年収は300万円台だけど、家族大好きで自分で何でも作れる旦那。あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 19:03:26

    なし

    既製品よりクオリティ落ちる余計なものばっかり作って物を増やす、お金かかりそうな旦那だね。

    • 2
    • 56
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 18:59:03

    なし

    昔のビッグダディってこんな感じのイメージじゃなかった?

    • 2
    • 55
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 18:53:07

    なし

    自分で家具つくるとかウザいな。
    そういうDIY男が作ったもん大嫌いだし迷惑だし。

    • 3
    • 24/03/17 18:49:35

    なし

    せめて500あれば、そんな旦那さんも楽しくていいと思えるんだけどな

    • 1
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 18:49:19

    なし

    子なしでも無理だし一人暮らしも厳しくないかい?

    • 2
    • 24/03/17 18:48:27

    なし

    900万でも結構カツカツ

    • 1
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 18:47:26

    あり

    私が稼ぐからそんな旦那欲しい

    • 1
    • 24/03/17 18:22:42

    あり

    年収は自分でカバーすればいい
    料理出来るなんていいじゃん
    家族大好きならもう充分

    • 2
    • 24/03/17 18:04:41

    なし

    今の旦那が児童手当の制限があるぐらいの年収で、家事育児、一通りできる人だから、なしだな。

    • 1
    • 48
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 17:51:12

    あり

    結婚相手は犯罪行為しない人だったらなんでもいい

    • 1
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 17:49:54

    あり

    うちの旦那は300無いけど家事育児何もしないクソすぎ。家の事何でも出来るなら最高。棚とかジャストフィットするサイズ欲しくて私がDIYしてるから。
    私が稼ぐから年収は問題ない。

    • 1
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/17 17:48:41

    なし

    子供が小さいうちならまだしも、教育費がかかる年齢になる頃には不穏な空気が流れそう。
    家具作る暇なるならバイトしろ!とか。

    • 1
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 17:45:43

    なし

    うーむ。実家の父みたいだ。悪い人ではないのよ。娘への愛情は感じられた。
    しかし、やはりお金なくて家族が切ない思いをしたのは事実。だからもうちょい稼ごうか、と思う。

    • 2
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 17:43:07

    あり

    うちの旦那、結婚前家具作家で極貧だった。300万なんて全然なかったと思う。
    だけど本当に何でも出来る人で、ご飯ももちろんだけど、家具・家電・車・建物なんでも直すし売ってない物は自分で廃材等から1から作るからお金なくてもあんまり困ってなかった。
    結婚前に二人で起業して大成功。結果何でも出来てお金持ちの旦那になった。
    結婚後は家も自分で作ったよ。

    • 1
    • 24/03/17 17:37:18

    なし

    収入少なすぎだし手作り家具とかいらないし家族で行く食事に激安定食屋なんてごめんだわ。
    いくら家族大好きでも家族が旦那を好きになれない。
    無理中の無理

    • 1
    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/03/17 17:37:04

    なし

    その程度のごく普通の能力じゃ年収300万のマイナスを帳消しにはできないでしょ。
    新入社員ですら400万もらえるのに

    • 1
    • 24/03/17 17:36:22

    なし

    その二倍の年収でも無理。

    • 1
    • 40
    • にゃんこ鍋
    • 24/03/17 17:34:36

    なし

    300万は1人で生きていくのにギリの金額なので結婚とかマジでやめていただきたい額だわねw

    • 2
    • 24/03/17 17:07:44

    なし

    年収少なすぎ

    • 2
    • 24/03/17 17:06:23

    なし

    DIYってけっこう材料費かかるから、その材料費が捻出できないとどうしようもないからなぁ。
    自分で稼げる妻ならいいんだろうけど、私稼ぎ少ないし子供2人いるから旦那がその年収では生活できない。その人と結婚するなら教育費が用意できないから子供は諦めないといけないけど、私は子供達がいない生活は考えられない。そして激安な定食屋には興味がない。

    • 3
    • 24/03/17 16:25:44

    なし

    うちの旦那年収1300万だけど、なんでも作ってくれるよ。 注文住宅建てたけど、ちょっとした棚とか旦那がつけてくれたし。

    • 3
    • 24/03/17 16:23:28

    なし

    収入上げることに力を使ってほしい。

    • 5
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/17 16:23:22

    なし

    それだったら文句なく稼ぐけど家事育児一切しない人の方がマシ、個人的には

    • 1
    • 24/03/17 16:21:29

    なし

    何でも作れても、材料を買うお金がなかったら話にならない。

    • 2
    • 24/03/17 16:20:20

    なし

    自分も正社員で働いたとしてもやりくりする自信ない

    • 2
    • 24/03/17 16:12:58

    なし

    絶対なし!
    そんな年収なら結婚しないほうがいいかも。
    家に帰って来なくていいから、最低でもその倍はお金持って帰って欲しい。

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 16:06:47

    あり

    板買って家具作るのは趣味として小遣いの範囲内でしてくれる分には構わない。
    男飯が作れるなら炊事担当にしたら普通のご飯も作れるようになるだろうから、家事分担して私が大黒柱になる。
    年収あるけど家事できない旦那より好ましい。

    • 1
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 16:03:46

    あり

    性格が良くて清潔感のある人なら

    • 1
    • 24/03/17 16:03:40

    なし

    もうちょっともらって欲しい。
    自分で家具作るの結構お金かかるし。

    • 2
    • 24/03/17 16:02:40

    なし

    いくら何でも安すぎる

    • 1
    • 24/03/17 16:00:01

    なし

    男飯?無理だ。私と同程度の家事育児できる能力があるなら独身の頃嫁が欲しかった私が働いて大黒柱になれたけど、男飯しか作れないなら家事育児も期待できないじゃん

    • 2
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 15:55:29

    なし

    ごめん、ナシだわ……
    家具はDIYでも材料費けっこうするし、安い材料で作ると結局ショボい。自炊も基本は自分で好きな味付けで作りたい。夫の料理は週末だけでいい。

    それより教育費にお金が必要だから300万台は無理。時短勤務の私より低いのはお互い悲しくなる。

    • 4
    • 24/03/17 15:33:01

    あり

    食事程度の話かと思ったら家具まで作れるなんてすごいじゃん
    全くもってありだね
    金は自分で稼いでるから何も気にならないしね

    • 2
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 15:25:18

    なし

    そんなことしなくていいからもっと稼いでほしい

    • 4
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/03/17 15:21:06

    なし

    板って結構高いじゃん。
    激安の板なんて強度も弱くしっかり処理しないとそのうちカビはえたりするしさ。
    料理も男飯はたまには良いけど健康面で栄養バランス考えたら遠慮したい。
    激安な定食屋ぐらいは誰でも知ってるでしょ。
    彼ただの氏ならいいけど旦那は嫌だな。

    • 3
    • 24/03/17 15:18:29

    あり

    だけど、
    作るものがメルカリとかで売れるようなプロ並みの腕前であれば
    売って稼いでもらう

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 15:13:49

    あり

    経済的に不満や問題なく生活できて、お子さん含め家族がその生活で満足していて、老後も子どもや生活保護などに頼らず生きていけるならオッケー。

    • 1
    • 24/03/17 15:10:47

    あり

    うちの夫より全然できるからありw
    というか妻が働けばなんの問題もないからありだよ

    • 3
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/17 15:02:47

    なし

    安い店しか連れていけないような男なんていらねーよ
    激安とかあり得ない
    大切な家族に質の悪いもん食わせんな
    そもそもそんな年収で付き合わないし、子供なんてもってのほか

    • 1
    • 24/03/17 14:59:05

    なし

    その人と結婚するなら子どもは持たない、持てない。

    • 6
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/17 14:58:52

    なし

    作らなくていい

    • 2
    • 24/03/17 14:58:21

    なし

    無し過ぎる
    稼げない男の全て価値が無いので
    稼げない男は家族持つべきではないと思う

    • 2
    • 24/03/17 14:58:03

    なし

    そんな、安い店に連れていく時間があるならバイトして。

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/17 14:55:42

    なし

    手取りならともかく、年収300万の男の人を支えて子どもまで作る器量というか、支える力が私にはないから。
    男の人が悪いんじゃなくて、私にその資質がない。

    • 3
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 14:54:10

    あり

    昭和臭がする男性が好きだから

    • 1
    • 24/03/17 14:53:53

    なし

    年収300万で家族は養えない。

    • 4
    • 24/03/17 14:51:44

    あり

    うちの旦那400万から500万の間だけど、一切手伝わないし何も作れない。
    300万でも家事育児手伝ってくれてDIYもできる家族を大事にするそこは結婚生活で最も重要。

    • 1
    • 24/03/17 14:51:26

    なし

    自分より年収低い男は無理

    • 1
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 14:48:43

    あり

    今再婚するならあり。自分が年収800万あって学費も終わってるから稼ぎがなくても困らない。
    結婚適齢期に出会ったなら、昇給の見込みがないと子供持てないと思う

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ