中古の内覧しにいったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 11:46:52

    >>23でもバブル期だと今と耐震性能が違うと思うよ。

    • 0
    • 24/03/18 11:45:32

    前の家を売った事あるけど、住んでる状態での内覧だったよ。
    付いてる照明とかカーテンとか、そのまま欲しいとか交渉された。

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 11:44:41

    リフォームして少しでも高値で売りたい売主もいれば、金額少々下がってもさっさと売りたい売主もいるからね
    入居予定まで時間があるなら、買主が自分好みにリフォームすれば良いと思う

    • 1
    • 24/03/18 11:42:01

    >>14 バブルの時の建物とか良いもの使ってたりするって聞いたことある。
    新築でも欠陥住宅が多い時期ってあったよね。中古でも年代とかで全然違うんじゃないかな。

    • 1
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/03/18 11:37:38
    • 0
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 16:18:01

    前の人の生活がわかるよね。
    維持管理のためのリフォームされていたり普段からきちんと掃除している家は築年数経っても綺麗だよ。あと大手ハウスメーカーも値は上がる。

    • 0
    • 24/03/17 16:13:44

    土地の坪単価85万以上の土地98坪程度に新築一戸建てしか無理。

    • 0
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/03/17 16:13:44

    庭も酷かったよ。雑草だらけだったし。更地にしたからいいけど。

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 16:11:30

    いくらリフォームしてあっても中古は買わない

    • 2
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/03/17 16:07:31

    中古見てる時点で一生住むつもりじゃなく探してるのかもしれないけど、クリーニングやリフォームにお金かけてまで中古を選択するって私にとっては無駄遣い
    我が家は二度家を買う余裕はないから、一生暮らせて子供にも資産として遺せる土地に新築した
    中古をフルリフォームしながら何軒か所有してるお金持ちの知人いるけど、主もそういう感じ?

    • 5
    • 24/03/17 15:58:33

    中古ってハリボテ、外見だけキレイに見せてるけど、中身はそんなもの。

    • 1
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 15:31:40

    クリーニングしたら随分変わるよ。

    • 1
    • 24/03/17 15:23:06

    物件による。

    うちは築30年の物件を観に行ったら、すごく綺麗でビックリした。10年前にリフォームしたとは聞いていたけど、普段から綺麗にされてるんだろうなと。

    • 2
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 15:20:08
    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/17 15:18:37

    そういう中古もあるけど、リフォーム済みの綺麗な中古もあるよ
    不動産屋としても、最初は汚い中古を見せて、「予算をあげないとダメかな」と客に思わせた上で、より高めの中古や新築を内覧させる狙いもある、と聞いたことがある。

    • 3
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/17 15:17:38

    中古住宅もそれなりのお金をかけてリフォームしたりしないと思った値段で売れないからね。
    きたなすぎだとしたらそれなりの安価ではないですか?
    不動産は売るのが仕事、
    汚い、壁に穴ありシールをはがした後ありなんてそれなりの価格でしか一般に出さないでしょ。出せないでしょ。

    • 2
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 15:16:30

    それは予算に見合うところだったからでは

    • 1
    • 24/03/17 15:16:13

    既にリフォームが入ってきれいなところは客がつきやすいけど、自分好みにはできないんだよね。

    逆に手がついてないところは自分の好きにリフォームできるって選択肢が残ってる。


    今なら家の柱、屋根、梁だけ残してほぼ新築にフルリフォームする人もいる。

    • 2
    • 24/03/17 15:15:50

    やばいよね、空気も荒んでるって言うか、陰の気を感じた
    人のお古は無理

    新築にして正解だったわ

    • 2
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/17 15:13:32

    安いところ探してたらそうなって当然、としか

    • 4
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 15:12:35

    中古だからね
    何を期待してるの?
    綺麗なのがいいならそれなりの予算で内覧したの?

    • 4
    • 24/03/17 15:02:17

    それなりの予算にはそれなりの物件。

    • 6
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 15:01:21

    掲載から汚いじゃん。家具そのままだし

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 14:28:36

    リフォームとか掃除とか入ってない物件?

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 14:27:30

    中古だからね。予算に応じた所を紹介されるよ。

    • 5
    • 24/03/17 14:26:26

    中古しか買えない層が何言ってんの

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ