日曜日の生活から。うちの世帯年収はどのくらいだと想像する?

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/03/17 12:06:55

私が朝7時台、旦那と息子が8時台に起床
洗濯機を回して、その間に朝食
ごはん、目玉焼き、ウインナー1人2本、プチトマト1人2個、たまねぎスープ、ヨーグルト
みんなで洗濯物を干してから近所の公園へ
子供は補助付きの自転車
旦那と息子がゴムボールでキャッチボール
クレープの移動販売車が出てたから、バナナとクリームのを1つ買って3人で分ける
帰宅して旦那が焼きそばをつくる
具はもやし、豚バラ肉のみ。たまねぎスープ
これから3人でイオンに行く
車は持ってないので、徒歩と電車で
服とメガネと文房具を見て、屋上で缶ジュースを飲みながら街を眺める予定
夜は鶏肉、白菜、長ネギ、えのき、ニンジンの鍋にする予定

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 14:35:11

    日曜日にそんな生活をしてた頃が懐かしい…
    子供が大きくなった今は家でずっとゴロゴロ
    世帯年収は知らんw

    • 1
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/03/17 14:31:02

    主家族の休日の光景が浮かんでくるトピ文で
    なんかほっこりした

    • 0
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 13:54:28

    うちは900くらいだけど、休みの日は9時過ぎまで寝てるグータラだし朝は調理しない朝食ばかり。子どもがもう大きいから家族で休みの日を過ごすこともほとんどないや。
    素敵家族でいいね。

    • 3
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 13:31:23

    仲良さそうでいいね♪
    クレープうちも食べきれないから1つしか買わないよ、旦那甘いの食べないし

    • 4
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/03/17 13:30:51

    東京でも郊外は安いの?
    地方住みの私はテレビで東京横浜とかの激安スーパー特集!とかいや普通だなって思って見てるんだけど
    暮らしぶりとか全体的に似てるけどうちより低くてやっていけてるのに驚いてる
    でも焼きそばにはキャベツと人参はいれる
    一時人参値下がったのにまた高くなってウンザリ

    • 1
    • 24/03/17 13:29:45

    埼玉県大宮市西大宮のアパートという感じ

    • 2
    • 24/03/17 13:28:22

    うちと同じだ私は専業だけど、朝は家族みんな9時まで寝てる。クレープは人数分買うし、車もある。旅行は年3回で内沖縄1回、貯金は無い。

    • 1
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 13:22:48

    850のうちとまあ似た感じ。

    でも、家の旦那は昼間で寝て自室にこもってずっとゲームだよ。
    主のご主人みたいにフットワーク軽く動ける人って、本来は稼ぐ人だよね。
    で、うちのゴミみたいなのは稼がない思考回路。うちも600程度だから稼ぐ人ではないけど、生活態度は底辺の人そのもの。

    • 2
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 13:21:26

    うちよりは少ないんだろうなぁーと思ってたんだけど、450万は大変だなぁ
    東京なんだよね?凄い!

    • 1
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 13:18:15

    1500以上あるけど普段の休日はそんな感じだよ

    • 1
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/17 13:15:57

    都心の800くらい?
    クレープ分け合うとかないな。

    • 1
    • 24/03/17 13:15:30

    ずばり言うわよ
    1,200
    ドヤ

    • 1
    • 24/03/17 13:15:28

    >>21いやいや、その年収じゃ東京の外れでもクルマ持てないでしょ💦
    休日返上で働くレベルだわ🤣

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/17 13:12:54

    うち1400くらいだけど、焼きそばに肉入ってない、イオンに行かない、車2台くらいしか違わない。

    • 1
    • 24/03/17 13:02:44

    平民とか庶民とかじゃなく貧民だと思うのだけど…

    • 3
    • 24/03/17 12:59:59

    900の我が家とほぼ一緒の生活だ!

    • 2
    • 24/03/17 12:56:56

    平民の超普通のご家庭

    • 2
    • 24/03/17 12:55:18

    庶民っぽいけど高級取り自慢かと思いきや、本当に庶民でしたって何だそれ。

    • 5
    • 24/03/17 12:43:38

    800~1000位?
    5~600程度だとクレープも缶ジュースも買わなそう。ましてや電車代かけてイオンも行かなそう。
    全てイメージ。

    • 2
    • 24/03/17 12:42:31

    外に干しておいた足拭きマットが風で飛ばされて拾いに行ってきた笑
    今日は風が強いね

    正解は450万円(旦那350万円、私100万円)でした
    夫婦とも30代前半、東京郊外の3DKのアパート住み
    駅から徒歩5分くらいの路地の奥にあるから、車があるとかえって不便なんだよね

    イオンに行ってきます

    • 0
    • 24/03/17 12:39:34

    素敵なご家庭ね。

    • 2
    • 24/03/17 12:32:51

    900くらいかな。
    600くらいだとクレープもケチって缶ジュースも水筒なイメージ

    • 1
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 12:32:48

    年収は分からんけどイオンに行くってところで地方なんだろうなと。
    規則正しい生活してていいんじゃないの

    • 1
    • 24/03/17 12:28:21

    うちと同じような生活だし
    イオンがあるので
    地方で年収800万ぐらいかな

    • 1
    • 24/03/17 12:28:21

    世帯年収が表面に出るような生活してないなって思うよ
    300万でも2000万でもそういう生活だよ

    • 3
    • 24/03/17 12:28:17

    >>13
    そんなこと気にしなくても文章にヒントがたくさん隠れてますよ?

    • 1
    • 24/03/17 12:25:44

    質素な食事だけど案外年収はあるのかもね

    • 1
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 12:24:58

    家のローンや賃貸の家賃がいくらなのか書いてくれないと判断しにくい
    車がないのも都心部の駅近なのか遠いけど持ってないのかによって変わるよね。
    書いてあることだと、低収入で団地の人もいるしいい家に住んで節約しながら暮らしてる人もいるしで判断しにくい

    • 2
    • 24/03/17 12:22:47

    >>2ちゃんとしてそうってどの辺?

    • 1
    • 24/03/17 12:22:39

    600万あるかないかじゃ無い?

    • 2
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 12:21:28

    焼きそば食べたい

    • 2
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 12:16:23

    >>4
    そういう家は自炊なんてしないしスタバに行ってはSNSにあげてると思うw

    • 2
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 12:15:04

    これで世帯年収600万と予想させといてあとで

    残念でしたー!年収2千万でーす😆って言うつもりの主

    • 7
    • 24/03/17 12:14:48

    500万ぐらい

    • 1
    • 24/03/17 12:13:39

    >>2
    私もそう思った

    • 3
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 12:13:32

    鶏肉はもも?ささみ?ムネ肉?

    • 2
    • 24/03/17 12:12:57

    旦那40代 年収400万にちょい届かないくらい
    主30代半ば 頑なに働きたくない専業
    新しくない2DKのアパート暮らし
    を想像した。

    • 1
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/03/17 12:11:58

    ちょうどお昼何にしようか悩んでたわ。焼きそばにしよう。

    • 3
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 12:10:48

    ちゃんとしてそうだから年収高そう、または上がりそう

    • 4
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 12:08:42

    どうでもいいわアホ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ