子供3人いる家庭。3人のうち、1人は障害がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 08:57:57

    男子の方が発達グレーだらけと思うよ。

    • 1
    • 24/03/18 08:57:27

    こういう1人目が障害とかグレーだから選択ひとりっ子にせざるを得なかった主みたいな人達が健常児子沢山を羨んで、そこから拗らせて子沢山叩きトピをあげてるわけか。

    • 1
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 08:55:08

    親戚の息子の双子に軽度の情緒障害がいます。

    • 1
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 08:53:03

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神障害。
    真ん中が特別支援級(かしのき学級)に毎日通っています。
    真ん中が精神発達年齢が3歳のまま。

    • 3
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 08:51:32

    て言ってる主がもうそれだよね

    • 0
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 08:50:17

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常。真ん中が知的ありの発達障害、下が精神障害。

    • 3
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 08:49:11

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上と下が健常。真ん中が発達障害。

    • 3
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/18 08:48:05

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    真ん中がグレーだと思う。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 12:03:47

    しません。
    どれだけの実例を見て言ってるの?

    • 5
    • 24/03/17 11:55:17

    いつものヤバい人か。今日は自演がバレないように赤字がなくなってるね。成長したね。えらい、えらい。

    • 0
    • 24/03/17 10:51:21

    >>28
    って、主のコメントよく見たら「私は子供二人」「うちは一人娘」っていきなり破綻してんじゃん。
    しかも自分の娘には障害があるけど周りの子沢山は健常で不公平?トピ文も自分で否定してる。釣りか主の頭が異常なだけだね。

    • 3
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 10:45:51

    人類皆多少なりとも大人もそうだけど、グレーだらけと思うよ。

    • 1
    • 24/03/17 10:43:14

    >>25
    ね、主だって二人目が障害あるって言ってるし、なら3人目作らなくてもダメだったじゃん。
    「必ず」って決めつけてるけど、世の中の三人兄弟のことなんだと思ってんだろ。失礼だよね

    • 0
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 10:41:50

    >>10
    職業から障害の有無はわからないよね?特に発達障害は

    • 2
    • 24/03/17 10:41:04

    よそんちの家の子供をあーだこーだ、

    すげぇ人間だな

    • 1
    • 24/03/17 10:39:00

    >>15
    3人目は障害出る確率高い というならそれも分かるけど、3人産むと誰かしら…っていうなら二人でやめても出る確率は同じなのでは?

    • 4
    • 24/03/17 10:36:57

    必ずはないよ。親に特性が無ければ健常な子の方が多い。
    むしろ親が特性ありだと、複数人の子、または全員が障害ありって感じが多い気がする。状況を判断できないまま、ポロポロ子どもに「恵まれる」。近所に4人きょうだい全員特性ありや自閉の家庭あるけど、まだ次の子妊娠中。何人まで挑戦するかな…。夫婦は幸せそうで、なんも考えていないみたいよ。

    • 0
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 10:24:26

    結局は親のDNAじゃない?

    夫3人兄弟→3人とも立派(両親とも立派)
    私3人兄弟→1人グレー(父が発達)

    • 2
    • 24/03/17 10:22:51

    そう思いたいのやめなよ

    • 0
    • 24/03/17 10:22:42

    そうだとしたら親のどちらかがそれなんじゃない?
    だからまともな判断力がなくて三人産んでそのうちのどれかが遺伝してるとか

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/17 10:18:03

    うちは上と真ん中がグレーだと思う
    仕方ないよね、私自身がそうだし

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 10:16:28

    私が知ってる支援級にいる子たち、みんな2人きょうだいだよ。

    • 0
    • 24/03/17 10:12:52

    旦那は3人きょうだいで真ん中がそれ

    • 1
    • 24/03/17 10:12:18

    地域柄3人、4人が多いけどそんなことは無いかも。でも1人だけ不登校は聞くー。

    • 0
    • 24/03/17 10:09:41

    私も同じこと思ってた。だから3人産むという選択肢はなかった。

    • 1
    • 24/03/17 10:02:03

    昔は個性ですまされたのが、○○障害ばっかり。
    どっちが暮らしやすいのかな。

    • 0
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:45:18

    3人居て1人発達障害。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神。

    • 2
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:44:37

    親戚の息子の双子の子供に軽度の情緒障害がいます。

    • 3
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:43:46

    そんな事ないよ。

    • 3
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:42:46

    流石に偏見がすぎる。親戚にも三兄弟いるけど、みんな経営者や大企業勤めや研究員でまとも。インスタに載せてら人達はインフルエンサーか自己顕示欲強い素人で何の参考にもならない。
    一人っ子って甘やかされすぎてニートになるよね、くらい横暴な偏見。

    • 5
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:41:56

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神。
    上の子が通信制の高校(毎日)、真ん中が特別支援級。下が不登校。

    • 2
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 08:40:23

    自分も我が子も周りも含めて3人の家庭周りにたくさんいるけど1人も居ないよ。
    それを言うなら1人目障害あって一人っ子の方が何人かいたりする

    • 3
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 08:39:43

    >>3それならトピタイの子供3人のうち1人は障害がある。にならないじゃない。

    • 4
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/17 08:39:42

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上と下が健常。真ん中が発達障害。

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/17 08:38:48

    それなら1人っ子で発達で大当たりすぎん?

    • 4
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 08:38:20

    子供3人。上と下が女の子、真ん中が男の子。
    男の子の方が周りには多いかも。

    • 2
    • 24/03/17 08:37:25

    >>1
    うちは一人娘が障害を持ってる

    娘の通ってる幼稚園は3人4人って結構子沢山ばかりだけど逆にそういう家庭に限ってみんな何もなく健常児だから羨ましくて仕方ないよ。
    世の中不公平だなぁっていつも思ってる。

    • 3
    • 24/03/17 08:36:53

    必ずとは言い切れないけど、義弟の子、3人居て真ん中が発達障害。私は4人兄弟だけど、自分でも何かしらかグレーなのかなとか思う時あるけど仕事も家事も育児もしてきたし旦那に支えられてる。私は子供2人だけど、まぁ私に似たなとは思うけど自立してるよ。

    • 2
    • 24/03/17 08:36:45

    お薬トピ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ