みんなの家って庭ある?

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/17 08:35:04

庭ある人に聞きたいんだけど、砂利の庭?土の庭?芝生の庭?
庭作るんだけど、どんな庭にしようか迷ってて。個人的には子供が遊べるように土の庭にしようと思ってるんだけど、色々参考にしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 09:58:00

    レンガとカラーストーンと芝生。
    楽なのは芝生じゃないかな?一気に刈れるから。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 09:55:56

    芝生って意外と楽。
    芝刈り機で一気に刈れるから。

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/17 08:54:13

    新婚と時は同居で広い庭があって芝生と木々に囲まれてたけど、砂場やプールしたいので一部を義母に言ってタイルに変えた。
    もう業者に来てもらうにしても大変で面倒なので
    子供が大きくなって私達だけの新居は庭なし屋上のみのビルっぽいのにした。
    楽よ。

    • 0
    • 24/03/17 08:52:14

    ある
    芝生よ

    • 1
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 08:51:47

    砂利の庭はコンクリートと同じで暑くなるよ。雑草は生えにくくて楽たけど。ウチは芝と土。

    • 0
    • 24/03/17 08:50:49

    庭は駐車場抜かして80坪位しか無いけど基本は芝でピンクの玉砂利とアルビノピンクの乱形石を置いてる
    後は家廻りの四隅くの字に防犯砂利

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 08:50:35

    うちは芝生の中に飛び石を配置してある感じ
    芝生はおすすめしない。
    芝生にしてても雑草ははえてくるし、自宅横を芝生にすると陽のあたりに差が出てくるから芝生の成長と色が目に見えて違う。
    均一なグリーンの芝生にはなかなかならないよ。
    周りに陽のあたりの障害物何もないなら綺麗かもだけど。
    うちは何故か、芝生の長さ揃えて綺麗にした翌日は高確率で野良猫かなんかがう〇こしていくよ。
    あと、もし主さんがお花育てたりプランター菜園するつもりなら土の部分あるといいよ。
    土って実は捨てるのとても面倒。
    面倒どころか引き取ってくれない自治体多いかも。
    自分の家の庭が土なら、庭に捨てとけばいいから問題なし。

    • 1
    • 24/03/17 08:47:52

    草の面倒がみきれないからほぼコンクリートだけど、花壇?みたいな感じで砂遊び出来る場所は作ったし、砂利のスペースもあるよ。小さい時砂遊びや砂利でよく遊んだ。コンクリート部分もビニールプールとかする時役にたった。縄跳びとかシャボン玉もやりやすかったし。

    • 0
    • 24/03/17 08:46:23

    植木があるから植木部分は土。玄関付近と裏庭はコンクリー。側面と正面の植木がない部分は砂利。今はこんな感じ。
    そう言えば子供が小さい時は土で砂場もあった。けど使わなくなってから庭を造り代えたよ。

    • 0
    • 24/03/17 08:44:33

    >>5
    芝生がはげてきて、隅っこだけ芝生が耐えてる庭。切ないぞ。

    • 0
    • 7
    • わんこ鍋
    • 24/03/17 08:42:24

    お子さんの遊び場だったら芝生
    防犯には砂利系の音がでるやつ笑
    雑草が無理な人達はレンガやコンクリ土間系
    土のまんまはちょっとね

    • 1
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 08:41:23

    >>4
    やっぱり土なのね

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 08:40:38

    >>3
    土になっちゃったのね

    • 0
    • 24/03/17 08:39:34

    サッカーの練習したいみたいで、少し砂利引いた土の部分がある。

    • 0
    • 24/03/17 08:38:03

    芝生だけど、子供がサッカーするから只の土になって来てる。

    • 0
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 08:37:59

    >>1
    なるほどね

    • 0
    • 24/03/17 08:36:35

    砂と芝生と砂利の部分があるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ