自分は知的障害あるかもって人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 長さの違う菜箸

    • 24/03/17 12:24:54

    買い物いけばそんくらい余裕でいくわ。一人なら超金貯まってんな

    • 1
    • 24/03/17 12:22:17

    >>15
    あなたも気をつけてね。

    • 0
    • 24/03/17 11:15:01

    >>10
    嫌なママ友に対して憎しみの念を本気で送ってしまう(怒りがコントロール出来なかった)



    コレマジ!?こんな事思う人いるんだ
    コワー

    • 0
    • No.
    • 14
    • あまご鍋

    • 24/03/17 11:13:57

    私は計算しながら買った事ないよ
    でもいつも余るから貯金は増えてる

    • 0
    • No.
    • 13
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/03/17 11:13:07

    >>10
    わたしもです。(泣)
    同じく当てはまる

    息子は軽度の知的だし、自閉症だし。。

    • 1
    • 24/03/17 11:11:42

    >>11

    あと画像を見ても細かい部分をみてしまう。
    そのおかげで自分で写真を撮る時は人が撮らないような見過ごしてしまうような良い写真が撮れる。SNSで何度かバズった。
    小学生の時から算数が全く出来ず理解できなかった。右利きだけど「左利き?」と何度か言われた経験あり。
    大人になってからの検査ってどうすればいいのか分かるなら教えてください。

    • 0
    • 24/03/17 09:06:46

    >>10私かと思うほど一致。
    娘はASDです…

    • 1
    • 24/03/17 09:04:40

    検査したら私はグレーだと思う。
    割引はわかるけど節約できない。
    集中力ないし手先が超不器用。勉強できない。
    嫌なママ友に対して憎しみの念を本気で送ってしまう(怒りがコントロール出来なかった)
    音楽も同じ曲ばかり聴いてしまう。
    アイロンが超下手。。裁縫も超下手。
    方向音痴、東西南北がわからない。地図が読めない。。
    何かしらの障害があると思う。

    • 4
    • No.
    • 9
    • しめ(うどん)

    • 24/03/17 08:55:55

    節約はしてないんだけど、すべてざっくり計算。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 無水鍋

    • 24/03/17 08:53:19

    何人分かによるし
    節約よりもどこの何を買ってきて食べたいってこだわりが優先なら節約なんてできない
    自炊してて国産にもこだわらなくて毎食米、もやしと鶏ささみや挽き肉料理、豆腐の味噌汁で生活して1日4000円行くなら子どもが相撲でもしてんの?って思う

    • 1
    • No.
    • 7
    • カニ鍋

    • 24/03/17 08:51:23

    >>2
    私も同じー。割引とかどっちが得とかわからない。

    旦那がすごく計算できる人で、例えばトイレットペーパーが2つあっても1メートル単位で計算して、こっちの方が得とかすぐわかる。ティッシュの箱も。160組や200組を見てパパッて計算する。
    店側のごまかしに騙されない。
    安そうに書いてあっても、こっちの方が安いじゃんとかわかる。もちろん質も見る。
    私はさっぱりわからない。
    ブラックフライデーなんかも、全然安くなってないのを見抜くよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あら鍋

    • 24/03/17 08:49:22

    それだけで知的障害とは言えないよ。

    • 3
    • 24/03/17 08:48:19

    4人家族として朝昼晩4000円て高いの?
    うちもそんくらい使ってた。

    • 2
    • 24/03/17 08:44:19

    単純計算で毎日3000円使ったら1ヵ月9万だよ。

    • 1
    • 24/03/17 08:42:23

    出掛けなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 2
    • メガネくもる

    • 24/03/17 00:28:46

    私学習障害だと思う

    大卒だけど全て真面目さと要領の良さで潜り抜けただけで授業には付いて行けなかった

    今も○割引きとか、○%オフとか計算の仕方わからない

    • 8
    • No.
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/03/17 00:11:56

    調べたら発達障害あるんじゃない?って思ってるんだけど、やりくり苦手だよ。
    家計管理は旦那にしてもらってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ