夫の誘いを断る時の良い言い訳

  • なんでも
  • 24/03/17 00:07:21

仲が悪い訳ではないけど、タイミングが合わない時があって、そんな時どうしてますか?

うちは、寝る時間が違うせいか、寝てるのを起こされる時が多い。寝てたんだから、こっちはそんな気分じゃないし。
結局、した方が速いかな?と思ってしちゃうことが多いけど、睡眠時間が変なことになって、翌日がつらい。

なんか良い言い訳か対象法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 01:40:37

    うちも無理してしてた時があったけど、朝が辛すぎて寝坊してしまい、危うく子供も私も遅刻しかけた事があってからは断ってるよ。
    週末で、予定がない日ならいいよと教えとく。

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 01:30:39

    うちは旦那が寝るの早い。
    本人は頑張って起きてるけどお酒飲んでるせいもあって布団に入ったら即寝落ちしてしまう人。
    たまに今日はそういう雰囲気になりそうだなって日があるけど、そんなときは私はゆっくりお皿洗ってゆっくり録画したドラマみて旦那が寝落ちた頃に寝室行ってます。
    そんな旦那ですがさすがに私が寝てたら起こしてきません。
    寝てるところ起こされたら私めっちゃ怒りますよ!主さん怒っていいんだよ

    • 1
    • 24/03/17 01:27:37

    寝る前にニンニク🧄を食す。

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/17 01:27:19

    疲れたくないし波風も立てたくないので翌日が辛いと正直に話し「子供がいない休日にでもラブホに行たいな」と甘えつつ代替え案を提示しておく

    • 3
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/17 01:21:01

    下痢してるとか
    さっきも出してきたばかりだから…と言えば萎えまくりでしょ笑

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/17 01:19:52

    もう一生お前とはしたくないと宣言する。

    あと、対処法、な。

    • 1
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 01:17:39

    断る!

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 00:49:49

    起こされても寝たふり。
    そのまま起きない。
    うちはそれで諦める。
    朝が早いと断ったら明日朝何時に起きるのって毎回聞かれてうざくなった。
    あとうちは子どもが夜更かしなので、おきてる間は無理、子どもが寝るまでにこっちが寝てしまう。

    • 1
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 00:13:27

    相手の睡眠時間を狂わす

    • 2
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 00:11:01

    はっきり言って眠いのよ、私をメロメロにさせるくらいのテクニックでしてくれる?

    • 3
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/17 00:10:38

    お腹痛い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ