adhd診断ありの方

  • 病気・健康
  • adhdとつきあう
  • 24/03/16 14:22:59

adhdです。大人になって鬱になってから診断を受けました。一時期家事育児と仕事の両立ができずに無職でしたが、短時間で非正規雇用でここ数年は働いています。毎日やらかし多く、家の中のやらかしや注意散漫で時間がかかり家事が困難です。仕事はある意味やることが限られているので、今回主治医からコンサータの服用を勧められています。実際コンサータ飲み始めた方っていますか?ストラテラ、アトモキセチンなどでもいいですので、体験談とか伺いたいです。いいこと、悪いこと、なんでもいいです。繊細な内容ですので、誹謗中傷はお断りします。閲覧頂きありがとうございました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 19:31:03

    うちはこどもがストラテラとかコンサータを飲んだけど、副作用がひどすぎてだめでした。
    精神科の薬は、向精神薬だよ。
    注意散漫なら、スマホなりメモで対処をするか、薬も悪ではないよ。

    • 1
    • 24/03/19 19:25:00

    コンサータ飲んでるよ。
    頭がスッキリするよ、飲まないで悩むより飲んでみたら?
    周りに迷惑かけるよりいいよ。

    • 1
    • 24/03/19 15:23:05

    文章が長いのと、急に言い訳と自分が思うように行かないとトピしめると逃げる。まさにADHD
    人生自分の思い通りになんでもいくわけじゃないからちゃんと現実では人と向き合ってください。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 15:18:29

    トピ主です。すみませんが、コンサータの体験談を伺いたく質問を立てたのですが、質問の仕方が悪かったのですが、趣旨とずれている回答が増えてきたので、回答を締め切らせて頂きます。障害だから仕方ないと開き直ってるように感じる方もいるかと思います。ただそうでなく努力している人も沢山ありますし、言い訳で逃げようとも思ってませんが、実際人混みでは同じトーンで話し声が聞こえてしまう、タイマーは沢山かけていますが、年度末でゴミ出しの日にちがかわり、持っていってすっからかんのゴミステーションみて、慌てて持って帰って確認する、何かをいつも探してしまう、こんな症状が少しでも改善するなら内服もしたら人並みになるのではないかと思いトピを立てさせていただきました。ご意見ありがとうございました。名前ですが、みたときにわかりやすいよう、adhdと書きましたが、不快に思われる人がいたことを考えていませんでした。言い訳するつもりもありませんが、申し訳ありませんでした。

    • 2
    • 8
    • どさんこ鍋
    • 24/03/19 09:56:23

    私も職場にADHDの人がいるけどすごく迷惑。なんでも障害のせい。みんな大変なのに自分だけは気分で休んだり病んだり時間守らなかったり。努力しろよって思う。やらかしが多いと思うなら改善する努力したらいいのに。なんでも後回し、周りの人傷つける、いざとなったら逃げて自分の身だけは守る。卑怯でしかない。

    • 1
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 19:44:42

    >>6
    叩きたいだけの人はスルーでいいよ。
    自覚があってわざと傷つける人は幸せじゃない人だから。

    • 2
    • 24/03/18 19:39:33

    >>5 そうですか。周囲に迷惑をかけていた自覚はあります。だから、自分の行動範囲を決めて生きてきたつもりです。私は良いのですが、読んでくださった当事者の方を傷つける言葉を控えてほしいと言う意味で一言書いたのですがお気に召さなかったのですね。失礼致しました。その一言を書かなければよかったですね。匿名さんもそこに噛みつかなかったでしょうし。難しいですね、言葉って。

    • 1
    • 24/03/18 08:13:07

    ADHDのやつは周りを不快にします。
    どうか関わらないで。

    • 1
    • 4
    • adhdとつきあう
    • 24/03/16 18:40:37

    >>2 ご主人が飲まれてるのですね。のんでもあまり効果を相方として感じられないのですね。実際に飲んでる方の体験談をお聞きしたかったのですが、質問の文章が、わかりにくかったでしょうか?貴重なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • adhdとつきあう
    • 24/03/16 18:37:06

    >>1必要最小限のモノたちとの暮らし憧れです。こどもの塾の間にネット見たりするとあっという間に過ぎます。お薬はやめられたのですね。体験談ありがとうございました!

    • 2
    • 24/03/16 16:21:20

    旦那がコンサータ飲んでるけどどーせ約束守らない、忘れ物多い!
    治ることなんてないし自分が不幸のヒロインぶってるけど相手の方がよっぽど辛い思いしてます。
    あなたは女性だから旦那の稼ぎで家にいたらいいのでは?

    • 2
    • 24/03/16 15:00:19

    私は必要最低限のものしか持たない生活(ミニマリスト)になってからは、仕事、家事、育児も楽になったよ。あとはX、ママスタは休みの日以外はやらない。あっという間に2時間とか経っちゃうからね。(ネットみてる時の集中力は異常だよねw)薬は自分らしさがなくなってしまった気がしたので、飲むのをやめました。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ