ハリアーとかの高級SUVに乗る金持ち家庭を貧乏人は悔しがる。

  • なんでも
  • 森永
  • 24/03/16 13:45:18

そんな金持ちの家の目の前なんて通りたくないよね。みんな羨ましくて苦虫をかみつぶしたような顔してる。だって、みんな世帯年収400万とかの貧乏家庭で、中古のヴォクシーとか安い大衆車に乗って、セカンドカーは軽自動車の貧乏人だらけだもんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/16 22:50:22

    >>111
    だよねー。見栄っ張りや車好きはなけなしの金はたいても買うよ。逆に買おうと思えば買えるけど買わない家庭もある。車の値段で金持ちかどうか判断するの子供みたい。社会経験あって色んなお金持ちや貧乏人と関わる経験積んだらそんな考えにはならない。

    • 0
    • 126
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 09:48:22

    うちの近所の見渡す限りのマンション持ってる地主はアクアとダイハツの軽に乗ってるよ。車一台持ってるだけで威張れるなんて主は幸せもんだね、、

    • 0
    • 24/03/17 09:49:34

    買えるけどわざわざ高級車なんていらん

    • 1
    • 24/03/17 10:22:24

    >>120
    自分の事ならともかく人のことを書くのは良くないよ
    例え違かったとしても両親医者で車同じ人いたら良い気持ちしないわ

    • 1
    • 24/03/17 10:24:13

    ミニバンより格好は良し
    貧乏人と口にする人って、自分がだよね

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 10:29:15

    そんなに他人が気になるの?

    • 2
    • 132
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 15:24:16

    >>128こう言う人って真面目なのかな?大体少し外して書くってわからないのかな

    • 0
    • 24/03/21 16:33:51

    世帯年収400万で乗れるクルマは無いよ

    • 1
    • 24/03/21 16:58:29

    ハリアーなら普通の人でも載ってるけど…

    • 11
    • 24/03/21 17:20:20

    ハリアーが高級車と思った事は一度もない。
    所詮トヨタ。
    トヨタの中では唯一ダサくはないと思える車だけど。

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 137

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 11:55:19

    SUVってミニバンよりもかなり狭い

    • 1
    • 24/04/06 11:56:17

    ハリアー、そんな高いか?

    • 8
    • 24/05/11 17:39:25

    確かにね。うちはセレナにしかのれないから、ハリアーとかBMWとかのってる人すごい。

    • 1
    • 24/05/11 17:43:35

    ハリアーって高級SUVだったの初めて知った
    ベンツとかじゃなくて?

    • 4
    • 24/05/11 17:45:53

    ハリアー買えるとかすごいわ。
    素直に羨ましい。

    • 3
    • 24/05/11 17:46:53

    >>141
    ハリアー最高ランクなら500万かかるから高級車と思います。職場の医師ものってますよ。

    • 3
    • 144
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 17:47:14

    ハリアー大学生の頃の彼氏が乗ってたよ
    大衆車でしょあれ

    • 4
    • 145
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/11 17:51:10

    うちもミニバンだけど、SUVに憧れるよ
    ミニバンって実用性はあるけどあまりカッコよくないし子供が小さいうちだけの車って感じする

    • 2
    • 24/05/11 17:53:18

    馬鹿みたいなハコみたいなだっさい形の家族車よりはよっぽどかっこいい。

    セレナとかボクシーとかハリアーよりも格段に安いし貧乏人が買う車ってイメージ。そもそもデザインダサすぎて。

    • 3
    • 147
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 20:54:12

    ミニバンの方が良い〜

    • 3
    • 148
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 20:55:12

    主はそんなに悔しいのね

    • 2
    • 149
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 20:55:59

    お金あるけど車に興味ない家庭知ってる
    そこは普通に軽1台だなぁ

    • 2
    • 24/05/25 17:45:38

    低学歴貧乏バカは、金持ちに相手にされてないことにいつまでたっても気づかない。

    • 2
    • 24/05/25 17:46:56

    わかる。
    よくそういう家の前を通れるよなーって思う。

    ハリアーの家庭も、身の程しらずもいい加減にしろって思われてるかもね。

    • 1
    • 24/05/25 17:48:05

    まあ中卒とか高卒だらけだしね。仕事も給料低いドカタとかでしょ。

    • 1
    • 24/05/25 17:50:51

    そうそう、でおまけに中卒か高卒レベル。
    まともな仕事についてない。

    • 1
    • 24/05/25 17:52:13

    トピズレだけど
    共働きで世帯年収400万なら解散した方がいいよ
    その組み合わせはまずい

    • 3
    • 24/05/25 17:55:24

    ハリアーとかベンツとかのるような家庭ってきちんとしたステイタスの職業の人たちじゃん。

    セカンドカーが軽自動車とかのるような貧乏人とははなから違うよ。

    • 2
    • 24/05/25 17:58:53

    悔しくはないよ。
    他人だしね。
    我が家の両隣は開業医なんだけど、車がどうこうより敷地は広いし建物も立派。そりゃあもう我が家のショボさ際立つよ笑

    • 1
    • 24/05/25 18:15:27

    >>12
    公務員がお金持ちて地方だけ

    • 2
    • 24/05/25 18:16:36

    セカンドカーがある時点で貧乏ではない

    • 1
    • 24/05/25 18:17:42

    >>155
    ハリアーなんかとベンツを一緒にしないでね

    • 5
    • 24/05/25 18:19:44

    うちのほうの田舎多いよ
    昔ながらの古い立派な家の人

    • 1
    • 161
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/25 18:21:17

    ハリアーって運転するって退屈そう

    • 3
    • 24/05/25 18:22:14

    ハリアーが高級車?

    • 6
    • 163
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/25 18:30:44

    私、車で人間の上下決めないたちだけど
    高級車2台、多分夫婦の車かなぁとか
    犯罪に狙われやすいから危ないなぁとか
    近所だけどそう思ってたんだ!
    知らない一家だけど
    でもある日ここの家が競売物件情報に
    載っていたの見て何故かニンマリしてしまった過去がある。
    私って最低だな人の不幸でニンマリかよ

    • 0
    • 24/05/25 18:43:54

    ハリアーねぇ。レクサスのSUV買ってから出直しな。

    • 7
    • 165
    • アルティメット
    • 24/05/25 19:09:31

    ハリアーは高級車に入らないよ。
    せめて4桁でなきゃ。

    • 5
    • 24/05/25 19:17:02

    ハリアーに魅力感じないけど。型落ちとか安いじゃん 妙に窓に肩肘のせてる男とかブス率高め

    • 3
    • 167
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 19:18:54

    >>158
    田舎は1人1台でしょ

    • 2
    • 168
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 19:31:53

    うちは中古の軽自動車二台よ。
    身の程に合ってるから良いよ👍

    • 1
    • 24/05/25 19:34:55

    >>168
    貧乏なんだね

    • 0
    • 24/05/25 19:43:30

    田舎だとハリヤーは高級車扱いなの?
    都心だと誰も見向きもしないよ

    • 6
    • 24/05/25 19:49:40

    ハリアーすごいね。
    新型だと500万する車じゃん。

    他の車はファミリーカーでもせいぜち300万円くらいだもんねー。

    • 1
    • 24/05/25 19:50:16

    ハリアーのってるとか、尊敬するわ。
    金持ちのきちんとした職業の人しか乗れないイメージ。

    • 1
    • 24/05/25 19:50:22

    >>171
    いまは、300万では買えないよ?

    • 4
    • 24/05/25 19:51:22

    >>170
    都心住みの某有名金持ち医者はハリアーにのってますけど?ちなみにテレビでもよく出てる人

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ