大学、後期発表後の部屋探し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 00:38:53

    九州大しかわかんないけど、前期も後期も発表前に契約できるし、行かないなら破棄できるって内容でした

    • 0
    • 24/03/18 00:31:22

    うちは姉が大学近所に勤務してたので事前に押さえてもらっていた
    オートロックじゃないところは怖いし

    • 0
    • 24/03/17 20:54:20

    うちはしなかった
    大学入学説明会の時に生協の人といっしょに探したよ
    事前にこちらの希望
    風呂トイレ別
    Wi-Fiあり
    都市ガス
    大学まで徒歩30以内
    をメールで伝えておいたら
    意外とあるもんだよ

    • 0
    • 24/03/16 09:55:35

    適当にネットで選んで契約したっていう人いたよ
    とりあえずカーテンと布団さえあれば最低限暮らしていけるよ

    • 1
    • 24/03/16 09:53:37

    私は合格してから探したんだけど、まぁなんとか残ってたわ。ただやっぱりあんまりいいとこじゃなかったから、2年で更新するタイミングで別のところに引っ越したけどね。

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 09:51:01

    合格してから探せばいいと思う
    4年住むと思わず契約したら?
    昔々の学生時代の同級生には
    自宅が遠くない子で長期休暇は自宅に戻るからレオパレスって子もいたし
    一年の前期中に大学の近くから駅近くに引っ越した子もいたよ
    キャンパス点在してて年次で通うとこ変わることもあるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ