コロナ何日でうつる??

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/15 17:52:56

どこでうつったか分からない程、マスクもちゃんとして手洗いうがいアルコールしてたのに。
すれ違うだけでうつる?うつらないよね?
マスクに菌付着して、取ったマスクまた外出る時はめたでかな?その都度マスク変えた方がいいよね? 今更なりたくなかった。免疫下がってたのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 00:49:09

    >>21アルコールで拭いたりするのは意味なし。
    手洗いとうがいで全て解決すると医者、看護師に言われたな。

    • 1
    • 24/03/26 00:35:08

    コロナにアルコール効く?初期の頃アルコールでは死滅しないと言われてたよね?

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 00:33:47

    >>1
    うちも。

    • 0
    • 24/03/26 00:30:24

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 24/03/25 06:09:23

    >>15
    その喉の痛みの金曜日からカウント。金曜日を0日として、土曜日から1日目で水曜日が5日目。水曜日まで自宅待機。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 00:05:06

    旦那がコロナ発症して5日目。
    家族間で完璧な隔離なんてムリだし、罹るときは罹ると思ってるから普通にいつも通りの生活してる。コロナ禍のときみたいに消毒とかも特にしてない。
    ご飯も一緒に食べるし一緒にリビングでテレビも見てる。今日なんて家族全員でタコパしてた。本当に寝室が別なだけ。
    今のところ誰も感染してません。

    • 2
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 23:54:21

    やっぱり喉の違和感からとかあるのか。今月頭にコロナになって。咳が残っているけど。また今日の夕方から喉に違和感が。まさかまたコロナ?

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 13:17:51

    子供が木曜日に濃厚接種してさっき抗原検査で陽性反応出たんだけど、この場合、0日はいつになるの?金曜日から喉の痛みがあってそれ以降毎日検査しててずっと陰性だったんだよね。
    発熱は昨日の夜に微熱だけ。今朝はもう下がってた。

    • 0
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/19 22:01:08

    頑張ったけど5日目にうつった。 峠を越えると子供が元気になって動き出しちゃうため。

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 21:56:10

    接触から次の日には喉に違和感出たよ

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 21:51:19

    潜伏期間が2日ほどあるから、接触して2日目で発症したらすぐに感染してたことになるよ

    • 0
    • 24/03/19 21:50:27

    空気感染もあるから、いつどこで移るかわからないよ
    不織布マスクも症状がある人がするならいいけど、症状がない人が着けても感染予防になるとは言えないし、手指の消毒もやり過ぎると逆に体に悪い。
    オミクロン以降、重症化は下がったから気にしないのが一番。睡眠や笑顔が免疫力を高めるにはいいみたいだね

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 21:43:00

    利用者のトイレ介助の一分二分とかマスクを鼻まできちんとしてくださいねーと利用者のマスク触ったからなったか。わからない。

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/15 21:53:22

    私もどこからうつったのかいまだにわからない。
    当時、働いてなくてほとんど家にいたし、出かけたのはスーパーやドラッグストアくらい。
    友達にも会ってないし、本当にわからない。

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 21:51:30

    娘→息子で2日後だった。
    ちなみに娘はどこでもらってきたのか。受験前で学校と塾の往復。もちろん電車使ってたけど学校と塾では誰も発症してなかった。
    ちなみに私はその時は移らずじまい。半年後に私が職場経由で移った時は逆に子供らはリビングで数時間一緒にいたのに移らず。
    免疫力と体力があるかどうか。

    • 1
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/15 20:28:04

    お風呂とトイレを共有していたら、家族感染の可能性が高いし、完璧な隔離とは言わないって保健所の人に言われました。
    でも、一緒の寝室で寝起きしていた私と娘は感染しなくて、たまたま夫と1週間会ってなかった大学生の息子は移りましたw
    免疫力次第だと思いますよ

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 20:20:41

    家族感染だと2〜3日
    日中遊んだ子が夜お熱でコロナになった時もらわなかったことが何回かあるから
    熱が出るまでそんなにばら撒かれないのかもと思ってる

    • 1
    • 24/03/15 20:13:59

    家族内なんてあっという間。

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/15 19:11:56

    すぐに感染して2~3日の潜伏で発症する

    • 2
    • 24/03/15 19:02:05

    私は子供の看病してて、気をつけて気をつけてても5日でうつっ。

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 18:08:00

    家族の発症から2日だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ