PayPayやメルカリ本人確認してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 00:23:01

    >>26同じ

    • 0
    • 24/03/19 18:49:14

    してる

    PayPayはしてない。
    メルカリはしてる。
    >>27PayPay身分証登録してなくても送金はできるよ

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 18:46:14

    PayPay始めようかと思ってる!
    PayPayカードは作る方がいいのかなぁ?
    家族で誰もSoftBankは使ってないんだけど、PayPayってキャンペーン多いからなんかお得そうだよね♪

    • 0
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/18 20:07:49

    してる

    なんならメルカード持ってるし

    • 0
    • 27
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 20:06:47

    してる

    PayPayはマイナポイントのためにしたのと、子供に送金出来るように。メルカリはしてないけど売れる

    • 0
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 20:04:47

    してない

    メルカリは何度もやろうとして駄目だった
    なんでなんだ

    • 0
    • 24/03/18 19:44:45

    してる

    ペイペイはしてる。メルカリは会員でもない。

    • 0
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 19:44:08

    してない

    なるべく紐付けは避けたい

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/18 19:42:56

    してる

    別に怖いことない

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 19:42:11

    してない

    よ。ちなみにマイナンバーカードも作ってない。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 19:47:36

    してる

    これ見てPayPayはした。メルカリはまだいーや 期限あったっけ?

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 19:46:29

    してない

    メルカリはそもそも利用してない。
    PayPayはソフトバンクが中国と繋がったから、抵抗ある。

    • 0
    • 24/03/17 19:40:44

    してる

    メルカリでは、してる…けど、本人確認バッジはグレー
    アプリで本人確認するようになる前に済ませちゃってるからなんだよねー
    敢えて更にする必要は感じないから、もうこのままでいいや
    それでも取引件数5000超えたし、出品すれば殆ど売れるしね

    • 0
    • 24/03/17 15:53:13

    してる

    その方が便利だから

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 14:48:40

    してる

    PayPayはヘビーユーザーだからしてるけど、メルカリは年1ぐらいしか使わないからしてない

    • 0
    • 24/03/16 14:48:19

    >>14
    あ、追記。
    PayPayはやってる。
    ヤフーフリマはPayPayと連携していて、クレカ持ってるからポイントとかの兼ね合いで本人確認してる。

    • 0
    • 24/03/16 14:46:37

    してない

    >>12
    本人確認してないけど、売れないって事はないよ。
    取引き980件あるけど、普通に売れてるし悪いの評価1つもない。


    定形外での発送はできないけど別に問題ないし。
    お金もそのままIDやメルペイで使って、その分の現金を使ったものとして考えて別に貯蓄してるから、銀行の振込手数料払ってまで現金化しなくてもいいと思ってる。

    • 1
    • 24/03/16 14:44:48

    してる

    その方が色々スムーズだし

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/16 14:42:06

    してる

    メルカリだけ。
    本人確認してないと売れにくいし、補償も受けられないから

    • 0
    • 24/03/15 23:29:37

    してる

    信用も得るし。

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/15 22:58:45

    >>7
    登録してないけど
    送金使えるよ

    • 2
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/03/15 22:56:24

    してる

    ペイペイだけしてる。してないとできない事あって不便だから

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/15 22:51:41

    してない

    メルカリベビーユーザーだけどしてない。

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/03/15 22:17:19

    してる

    paypayはしてる。これやってないとpaypayユーザー同士でお金のやり取りできないんじゃなかったっけ?だから本人確認したんだと思う。

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/15 17:35:21

    してる

    PayPayだけ。

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/15 17:32:26

    してる

    お得に使いたいから、paypayだけ。

    • 0
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/15 17:29:45

    してる

    漏れても支障ない貧乏人だから
    失うものはとくにない

    • 1
    • 24/03/15 17:29:03

    してる

    何が怖いんだか。
    自意識過剰な人増えたよね。
    マイナンバーも怖がってるタイプの人

    • 3
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/15 16:49:34

    してない

    色々流出されたら怖い性格だから
    大手でさえ個人情報流れたのに

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 16:48:28

    してない

    なぜならヘビーユーザーじゃないから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ