同居やめる!どう話そう…

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/15 10:47:22

いよいよストレスが限界で心身に不調が出てる。
自分の家に親を引き取ったけど、近くに部屋借りるか施設に入ってもらおうと思ってます。
近くに部屋を借りた場合、食事とか通院とかは今までと変わらず面倒見るつもりです。
具体的にこれがって理由ではないけど、とにかく毎日朝から晩まで一緒にいるのが耐えられない。
どうやって切り出そうか考え中なのですが、経験した人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 10:52:37

    親は自分の親かな。私は自分の親と同居して、精神的に疲れて適応障害になってしまい通院してました。限界で早めに別居したいのなら、私みたいに壊れる前に行動した方がいいと思います。まずは、自宅の外で旦那さんと話をして、その後に親に話をしたらいいと思います。夫婦で考えが同じでないと話は進まないので。角が立たないようにとか、嫌われないようにとか気にしてたら、先に進めないと思うので、言葉は選んだ方がいいと思いますが、はっきりいったほうがいいと思います。

    • 0
    • 24/03/15 10:52:17

    安易に引き取るから。下手に切り出すと旦那さんのせいになっちゃいそう。

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/15 10:51:41

    向こうもそう思ってる可能性があるけど言い出せないっていう事ももしかしたらあるかもしれないから、とりあえず自分の意見を言う前に話を聞いてみたらどうかな。
    やっぱりちょっと気づまりだったりする?みたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ