ドタキャン、許せる回数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 06:09:26

    私は一回だな。許さないわけじゃないけど、次からは警戒する。

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 03:12:47

    続かなきゃ別にいいけど、この間おなじ人からノリノリでしつこく誘われたのに3回続けてドタキャンされたからなんだかなーってなった。それ以前からドタキャンが度々あった。

    こっちは出かける準備して待ってるのに。
    3回目のときは具合いが悪いってドタキャンした日に、県外に出てる子供と近所のショッピングモールで楽しそうに買い物してるのをみかけた。
    突然子供が帰ってきたなら、正直に言ってくれればいいのにって。
    今までのドタキャンも全部ウソの理由だったのかもって思ってしまった。
    旦那にも友達ドタキャン多すぎって言われたよ。

    • 1
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/03/15 03:02:50

    小さい子がいて体調不良とか、身内の不調、急な仕事とかならしょうがないし気にしない。タイミングは運だし。
    でも忘れたり寝坊とかなら、2回までかな。3回あったらその人とは約束しない。

    • 0
    • 24/03/15 02:56:33

    自分はドタキャンしといてされるとキレる人もいる。

    • 0
    • 24/03/15 02:37:25

    自分も内容による。
    子供が小さいうちは子供の急な体調不良はお互い様だし、本人も無理して来てもらう方が嫌だし。
    分かり次第連絡してくれたら許せる。
    寝坊もその後ちゃんと謝ってくれたら1回なら許せると思う。
    気分が乗らないからって言った人は1回で絶縁した。

    • 0
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 02:27:46

    回数云々よりも内容によるわ。
    本人や家族の体調不良、葬祭、急な仕事出勤等は仕方がない事だから何とも思わないけど
    約束自体をド忘れしていたり待ち合わせで寝ぼうなどの自己都合は警戒するし
    約束は出来ないです。

    • 2
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 01:52:48

    一回でもう嫌いになるなぁ、
    その後こないだはごめんねってフォローがあればまだいいけど。

    • 1
    • 24/03/15 01:47:12

    んー、やられたらやり返すだけだから

    • 2
    • 24/03/15 01:33:19

    1回まで
    そんなにタイミングよく急用が入ることってなかなかないし、何回も繰り返すのは人としてどうかと思う

    • 2
    • 24/03/15 01:29:29

    >>13 優しすぎだわ。当日時間空いたら約束する。無理ならもうしない。

    • 2
    • 24/03/15 01:28:00

    あー5回以上はしてる人いる。
    中学生子供が学級閉鎖ばかりや怪しい。
    私仕事を早く切り上げたのに
    濁してたけど、子供迎え行きたいみたいで
    寸前でドタキャンあるしね。
    多分普通なら切るよね。

    • 1
    • 24/03/15 00:59:25

    回数より内容のほうで判断することが多いかな。

    • 5
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 00:53:53

    せめて家を出る数時間前に連絡をくれるならモヤッとするけど5回ぐらいまでは期待せずに様子見るかも。
    ただ、外で待ちぼうけとか、イベントのキャンセルだったら一回でアウトかも。2回目誘われたら警戒するし予防線はる。

    • 4
    • 24/03/15 00:47:24

    物による

    • 0
    • 24/03/15 00:41:16

    ん~理由がこう、だけじゃなくて『何をドタキャンしたか』にもよるかな~
    ああでも、やっぱりたかがお茶する程度、そこらに遊びに行く程度の約束でも1回ドタキャンされたら次は自分からは誘わない、誘われたら「行けたら行くね~」とはっきり言っとくw

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/15 00:19:31

    誘ったのに当日になると面倒臭い、行きたくないってなる人いるらしいね。
    そういう人なのかな?

    私は仕事のストレスでのドタキャンは、は??ってなるかも
    ストレス症状出てるとかなら、考えなくもないけど、それなら体調整うまでしばらく会えないね。って言うかも

    • 5
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/14 23:56:01

    仕事のストレスで当日ドタキャンはないでしょ。早めに断れると思う。
    体調不良は仕方がないと思うけど、続くとさすがにウンザリすると思う。
    2回は我慢するけど、3回目ドタキャンされたらもう約束しない。

    • 1
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/14 23:15:54

    前日ならいいけど当日ばっかは無理っしょ

    • 1
    • 22
    • ほうとう鍋
    • 24/03/14 23:09:28

    日にちはお互い相談して決めてるのよね?
    無理なスケジュールなら向こうも断ればいいし、主が強制的にこの日にしよー!とか言ってる感もないし。
    こんなにドタキャンされたらもう疎遠だわ
    主が適当に扱われてるんだよ

    • 1
    • 24/03/14 23:06:15

    >>13
    主は優しすぎるよ。
    3回目に仕事のストレスでドタキャンされたら、もう会うのやめようって送って無視するわ。

    • 1
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 23:05:50

    >>17
    精神的にきつい話はきいてないので
    私からも聞いてないです

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 23:04:19

    >>16
    誘われても断るかな

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 23:03:45

    私からのお誘いは
    今年になってからはしていません

    • 0
    • 24/03/14 23:02:12

    >>11
    その人メンタル大丈夫?4回もドタキャンしかもそんな理由なんてありえない

    • 2
    • 24/03/14 23:02:03

    >>11うーん。それならもう次はいいかな
    5回目も何かしらありそう

    • 1
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 23:01:49

    >>12
    さすがに4連ちゃんは
    やだなと思います

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/14 23:01:27

    子供が小さい頃ならまだしも、そうじゃないなら2回連続でされた辺りでもう誘わない

    • 1
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 23:00:18

    ご家族、お大事にね
    無理しないでやすんでね
    グチなら聞くからね
    とか、返信してます

    • 3
    • 24/03/14 22:59:50

    >>11
    許せるのは2回目までだな。
    3回目で仕事のストレスとか舐めんなと思う。

    • 4
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 22:57:19

    >>9
    ドタキャン理由
    1回目、家族の体調不良のため
    2回目、自分の体調不良
    3回目、仕事によるストレス
    4回目、仕事によるストレス
    これが理由です

    • 0
    • 24/03/14 22:51:09

    理由によってはドタキャンは仕方ない。
    本当に申し訳ない今度は絶対行きたい、と思うなら、その埋め合わせで様子をみて別日を提案してくるはず。
    でもそれもないなら行く気なかったのねと思うから、誘われるまではこっちも誘わない。

    • 4
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/14 22:49:48

    >>8なんて言ってドタキャンされてきたの?

    • 2
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 22:48:48

    友人のお誘いで時間を作って調整しました。
    4ヶ月連続で月1のお誘い、当日ドタキャン
    お互い家族いるし仕事してるから仕方ないとは思うけど、毎回当日ドタキャン。
    子供はお互いに大きく、大学生、高校生

    さすがに4回目はイライラした

    • 1
    • 24/03/14 22:44:03

    3回続いたらもう約束するのやめようと思う

    • 3
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/14 22:41:56

    理由による。
    出かける予定をたてると必ず子供が熱を出す時期もあるからその時は仕方ないと思うけど、その人の自己中な理由だったら2回まで。

    • 4
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 22:41:09

    理由によるけど、子供関係だったとしても何回も続くと約束するの止めると思う。

    • 5
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/03/14 22:40:37

    理由によるし、相手にもよる
    普段の言動が全てを決めるよね

    • 6
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/03/14 22:39:40

    親が死んだとかなら許す。
    寝坊とかなら1回でアウト。

    • 6
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/14 22:39:29

    理由によるよ。

    • 2
    • 24/03/14 22:39:25

    3

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ