高校でiPad必要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 08:18:34

    必須と言われ購入したものの、こどもはiPhoneでやっちゃってる。

    • 0
    • 24/03/24 08:15:08

    iPad Airの第5世代。タイプCだし、ApplePencilの第2世代使えるから。

    • 1
    • 24/03/24 08:01:36

    学校で一括購入だった
    4月頭に申し込んで2ヶ月半後くらいにやっと納入
    しかも自分のi-phoneと連動させたらだめなんだよね…

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 07:57:24

    9世代ってやつ買った

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 21:51:56

    >>6
    ちなみに何を使っていますか?

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:50:45

    学校で注文してくれる方がいいね。悩まずにすむし。

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/14 20:50:22

    >>5他の方も言ってるけど学校に問い合わせてから準備したら?
    入学式を待てない感じ?

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:50:07

    >>6
    ありがとう。入学する学校は家にあるならそれでも良いって。とりあえずiPadで10.2インチみたい。

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/14 20:47:46

    去年だけど入学時に一括購入だったよ
    学校で何かを発表する時は全てタブレット片手にプレゼンみたいだよ

    すでに持ってる家庭もあるかも知れないけど、容量不足とか利用制限とか何かしらで授業始まってから使えないとか、パスワードや設定など学校管理にできないケースが毎年あって、一括購入の説明が入学説明会であったよ。
    それに今から個人で買うより団体割りで安いんじゃないかな

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:38:25

    入学書類に10.2インチ以上のiPadって記載がありました。10万出せば購入できる?土日に電気屋行ってみます。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/14 20:32:07

    学校の指定は10インチ以上なの?
    Wi-Fiモデルとか、64GBとか128GBとか iOS○以上とか。
    ないなら最新かその一個前くらいのでいいと思うよ。

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/14 20:28:58

    説明会やお便りないの?

    • 0
    • 24/03/14 20:28:08

    学校に聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:03:07

    10.2インチ以上みたいだからmini対象外だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ