前職の退職理由。正直に伝えていいと思いますか?

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/03/14 19:07:34

恐ろしく暇だった。時給はすこぶるよかったけど耐えられずに辞めました。事務なのに事務仕事なんて一時間もあれば終わる。あとの七時間何もすることがなく、名ばかり責任者は近くにいるから内職とかスマホなんて触れない。
我慢に我慢したけど苦痛で3ヶ月で辞めました。面接では忙しいと言われた。詐欺だと思ってる。


興味のある仕事を見つけたんだけど、時給が350円も下がる。これ皆ならどう?
とりあえず書類選考は通ったので面接に進むんだけど、仕事内容を前よりしっかりと聞かなきゃ!と決意してる。

でも、3ヶ月で辞めた理由、暇だった!!ことで理解してもらえるかな?
「やりがいのある職場で働きたい!業務時間はフルパワーで充実して過ごしたい!」
気味悪い奴だと思われるず、「」を志望動機にするなら、どう記入したらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 20:03:11

    わたしは伝えたよ。ただ、口頭での回答に限定かな。書面には書かない方がいいよ。
    受け取り手の性格によるけど、暇ってつらいからね。主が「仕事をふれない人」と思われないことを祈るよ。
    「手すきの時間が多く、人の役に立ちたいという気持ちが強く、日々前向きに業務に取り組みたいと思ったため転職を決意した。」と、シンプルに言った。
    どうしても仕事イコール業務過多、というイメージだけど、暇過ぎて死にそうなこともある、体験してめちゃくちゃ辛かった!!!

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/14 20:01:53

    別にそのまま言えば良いと思う。
    面接官に短期で辞めてますね?とか突っ込まれたら、だけど。
    ...ところで、主は暇な時間なにしてたの?責任者はなにしてた?
    もし責任者が働いてたなら主は指示待ちさんってことだから暇だったとかは言わない方がいいかもしれない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/03/14 19:58:43

    >>3そうか、、掃除しまくってやることないか聞きまくって、電話は間違えてワンコール鳴らないうちに出て、心から丁寧に対応しても、やることがなかった。電話番でいてくれるのが仕事なので、、って。名ばかり責任者は暇が苦にならない人だったみたい。

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 19:56:42

    時給制のところであんまりやる気満々だと警戒されるかも

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 19:55:19

    >>4 質問されたり、業務について聞かれたら前職はこうだったのでーみたいに言うくらいがいいきがする

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 19:54:09

    前職でも事務の仕事をさせて頂いてたのですが、就業時間中に実際に手を動かす時間が1時間程度で待機の時間が大半を占めており、やりがいの面でもっと必要とされる仕事をしたいと思うようになりました。
    とかは?

    志望動機として書くなら、前の仕事がどうのじゃなくて、会社の取り扱っている商品がxxの面で社会貢献されてる点に共感し、御社の一員となって裏側から支えることができればと感じたためみたいに無難な感じでいいような…

    • 0
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 19:53:01

    与えられた仕事しかしない自主性に欠けた人間だと判断されかねない
    私なら辞めた理由は正直に書かないな

    • 1
    • 24/03/14 19:45:43

    >>1ありのまま書いたらとピ文になりました。

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/03/14 19:30:22

    暇とか、人間関係は書かない方がいいよ
    やりがいとか、フルパワーなんて使わずありのままで書けば良いのに❓

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ