パート採用されたんだけど

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/03/14 16:28:00

事務パートで採用されました。最初は喜んでたんだけど、疑問点が。一つは求人サイトで応募した次の日に、採用担当者から面接日程に関することで電話とメールがあった。もう一つはネットの口コミを見たら、人間関係について悪いことは書いてない口コミが大半ではあるんだけど、何個かパワハラやいじめがあると書いてあった。
こういう口コミって信憑性あるのかな。それと今まで応募してから面接に至るまで、メールはくるけどわざわざ電話がかかってきたことはなかったから、離職率が高い企業なのかと不安になってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/14 21:57:01

    >>26
    腹くくるしかないか。

    • 0
    • 24/03/14 21:47:21

    いいから腹括って行ってこい!

    • 2
    • 24/03/14 21:46:21

    >>16
    やっぱり入ってみないとわからないかな。

    • 0
    • 24/03/14 21:45:00

    >>23
    事務の求人は多いけど、事務に限らず同じ会社がしょっちゅう求人出してたら、定着率が低いってことじゃない?

    • 0
    • 23
    • てっちり鍋
    • 24/03/14 21:40:04

    >>8事務パートが人気って、事務の求人なんてどこも常に出てるよ?

    • 0
    • 24/03/14 21:36:46

    >>19
    そのパターンもあるのか、良い職場で良かったね。

    • 0
    • 24/03/14 19:14:49

    >>13
    そっか、そういう理由もあって電話するんだね。パートだし嫌な職場だったら辞めればいいって考えて働いてみればいいのかな。今のパートの方が良かったと、後で思うのも嫌だと思ってね。何にしても今のところより勤務時間を増やしたいから、パート変えるつもりなんだけどね。

    • 0
    • 24/03/14 18:12:29

    >>18
    2、3人と書いてある。私が見た求人はもう募集期間終了になってるんだけど、また同じ内容の求人が出てる。

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/14 18:12:26

    わたしも採用されてから口コミが最悪なことに気がついたけど、入ってみたら本当にみんな新鮮で良い人ばかりだよ
    大手だし、人多いけど嫌な人そんなにいない
    口コミも善し悪しよ

    • 2
    • 24/03/14 18:07:32

    採用人数は何人?

    • 0
    • 24/03/14 17:48:40

    >>12
    確かに人によって感じ方は違うよね。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/14 17:44:42

    働いてみないとわからない

    • 3
    • 24/03/14 17:43:10

    >>11
    うん。

    • 0
    • 24/03/14 17:42:38

    >>7
    そうなんだ。何個かのサイトにいじめパワハラのことが書いてあったから、嘘ではないんだろうなと思う。

    • 0
    • 24/03/14 17:34:54

    最近はアプリやネットで簡単に応募ができるようになった分、面接を平気で無断キャンセルしたり連絡なく遅刻する人が増えてて、自衛のために応募者にリコメンドの電話するようになった。

    とりあえず働いてみて、パワハラやいじめが実際にあるならさっさと辞めるでも良いんじゃない?
    離職率が高い職場ならならすぐ辞めても引き留められたりしないよ。

    • 3
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/14 17:21:09

    人間関係なんてしょっちゅう変わるよ
    嫌なやつ1人辞めただけで、雰囲気全然変わることもあるし
    自分と他人でも感じかた違うし
    私のパート先は離職率凄いけど、私は平気で何年も続けてる

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 17:14:37

    辞めた人がいるから募集してるんだよ?

    • 3
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/14 16:47:05

    >>9
    しかも電車の中だったから出られなくて
    学校着いてから折り返したら担当者不在で
    また翌日電話が来て、面接日を決めたみたい
    連絡取れなくてもメールは来なかったわ

    • 2
    • 24/03/14 16:45:11

    >>6
    電話連絡するところもあるんだ。

    • 0
    • 24/03/14 16:42:49

    >>3
    応募した次の日の朝に電話がきたんだよ。事務パートって人気だから、応募者全員にわざわざ電話しなくない?合格したら電話連絡はわかる。だから人がすぐ辞めて、求人いつも出してる会社なのかな?とか。そういうのって調べられないよね。

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/03/14 16:41:19

    良い口コミはヤラセだったりするけど
    悪い口コミはあたってたな

    • 2
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/14 16:41:11

    うちの子バイト決まったけど、ネット申し込みした翌日に電話来たよ?

    • 0
    • 24/03/14 16:39:34

    >>2
    そうだよね。パートだしメンタルやられてまで働くつもりはない。

    • 0
    • 24/03/14 16:37:47

    >>1
    腹くくるしかないのかな。何だか不安要素が満載。

    • 1
    • 24/03/14 16:36:39

    即採用される時は、電話で連絡が来る事が多かったけどなぁ。

    • 0
    • 24/03/14 16:34:57

    パートだからこそ無理と思ったらすぐ辞められるんだよ。最低限の我慢は必要だけどメンタルやられるなら辞めた方がいい

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 16:31:00

    もう採用されたんだから腹くくって自分の目で様子見てきなよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ