夫不在で義母と義妹(子あり)

  • 友募・馴れ合い
  • 豚味噌鍋
  • 24/03/13 13:00:43

夫が仕事で不在、義母、義妹、義妹の子(小1)、私、私の子(3歳)で食卓を囲みました。

私の子は義妹も、義妹の子も大好きなので、ご飯前もご飯の後もべったりです。

義母と義妹は親子で会話が弾んでいるし、子ども同士もとっても楽しそう。
弾んでいる会話(私にはわからないもの)の中に飛び込めませんし、こどもたちも遊んでいるので介入不要。(危ないことをしないか見守る程度)

話題をふってほしいわけではないけど、楽しい輪の中に私の席はないのか、って考えちゃったら寂しくなってしまった。

月に何度もあるわけじゃないから我慢、スルーしかないんだけど、吐き出したくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/13 17:39:22

    そんなの親子だけでやって欲しいね。
    私なら行かない。
    時間の無駄だし。

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/03/13 17:35:10

    今までよく行ってたねー!えらい!

    旦那が休みの日に設定してもらお

    • 0
    • 24/03/13 17:06:24

    そんなの行かないわ
    時間の無駄よ

    • 1
    • 24/03/13 17:04:35

    そんな集まり行くのやめたら?

    • 3
    • 24/03/13 17:03:19

    何かしら声かけとかフォローないままそういうの続くと、子どものお守りしてくれる人としていいように使われてる気がしてくるね。
    おつかれさま。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ