ママ友いない人ってさぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/13 16:58:08

    高校3年生の息子に中学校までの「ママ友とは」って話をしたら「めんどくせぇ」と一言。
    母親は子供のために表面繕ってお付き合いしてたんだぞ。
    そういうママさんたちは今後出会っても「○○君はどこの大学?どこに就職した?結婚は?」みたいなめんどくさい情報収集しかしてこないだろうから付き合わなくて結構。

    • 0
    • 24/03/13 15:46:49

    似たような事、言われた事あるわー
    学習公開の時 夜に
    お母さん一人で可哀想だったー(笑)ポツンって(笑)って笑いながらね

    娘の学年にはいないんだよねー
    上の子供の時は、情報収集しなきゃ!とわんさかいたんだけどね
    歳離れてるから、結局高校生からはママ友なんて全く付き合いなくなるから無意味だなーって知って、下はあんまり関わらなかったのよね

    • 1
    • 24/03/13 15:44:47

    同意

    • 0
    • 82
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/13 15:43:43

    忙しく働いていたらそんな質問も飛んでこなさそうだな。
    ○○ちゃんのママとか子供も言うから保護者は友達という認識じゃないんだよ。

    • 0
    • 24/03/13 15:42:34

    子供が母親のママ友関係気にするもの??
    聞かれたら、うーん?いないねーw
    って言うかな?
    てか、子供の友達のママさんとかとは普通に話すし、必要ならば連絡も取り合うし
    子供的に気にする必要がないと思うんだー
    全く周りと関わらなくて、子供から親同士で連絡取って対応してほしい時にできないなら気になるだろうけどね

    • 1
    • 80
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 15:31:26

    下手に仲良くすると顔にえんぴつ刺された時に丸く収めなきゃいけないのが苦痛だから重度障害母子とは、ちょっと付き合い苦手でぇって言う

    • 2
    • 79
    • なんこつ鍋
    • 24/03/13 15:29:24

    子どもにママ友居ないの?って聞かれる状況が分からん。
    子どもに「仲良い友達ってどんな子?」って親が聞くなら分かるけど、なんで子に「なんでママにはママ友居ないの?」って聞かれる事があるの?私は無いんだけど。
    子どもって両親の友好関係なんてそんなに関心なくない?
    それにママ友限定なのはなんで?子どもにまでママ友作りを強要される事があるの?子どもは勝手に子ども同士で仲良くするよ。

    • 3
    • 78
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 15:05:01

    >>74
    えー!?ハンネが被るだけでもイヤなのに、こんな内容の人と被って誤解されるのイヤだぁ

    • 0
    • 77
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/13 15:02:33

    いるけどね。でもムカつく時もあるし本当の友達とは思ってない
    卒業したら離れるの楽しみ

    • 4
    • 76
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/13 15:02:30

    ママ友居なくても挨拶して、会った時にちょこっと話す人いれば良くない?自分が学校行ってるわけでも学生でもないしねー。中学、高校行けばママ友とは関わりあまりないよ?高校なんて一切ない。何も困らないんだよなぁ。子供にママ友何でいないの?なんて中学、高校の子供いるけど1度も聞かれた事ないし母親の友達なんて興味もないって感じかな

    • 7
    • 75
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 14:59:59

    子供に聞かれても普通に無理してママ友作ろうと思ってないからって言う

    • 1
    • 74
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:59:02

    確かに私は創価に対して許されないことをしたし、十年以上嫌がらせに耐えて来ましたが、それでも創価学会には絶対に入れません。子どもも入れません。
    宗教に入らない自由を認めてください。

    • 1
    • 73
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:58:04

    ママスタなんかの会員登録なんてわざわざしたくないからゲストでしか利用しないんだけど、会員ってトピやコメント投稿でポイントが付くんでしょ?
    くだらないトピ乱立の人ってそういうの目当てなのかな?
    ポイントとやらに価値があるのかセコPなのか知らんけど

    • 2
    • 24/03/13 14:56:40

    毎日ママ友トピ立てて何がしたいの?
    同じ人でしょ

    • 4
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/13 14:55:51

    うち母友達いなかったかも
    聞いたことなかったけど
    いいわけとは?

    それよりあなたは、夫や義両親やママ友(いたら。。)やこどもに、なんでこんなことトピ立てて聞いてんの?って聞かれたらなんて答えんの?
    なんでこんなトピ立てた?
    何を期待してるの?

    • 2
    • 70
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:51:52

    創価さんは何が気に食わないんですか?
    真木よう子叩くのが気に入りません?
    岸田総理を応援するのが気に入りません?
    進撃が微妙だって言われるのが気に入りません?
    ママ友要らないのが気に入りません?
    どれですか?あ、全部か。

    • 0
    • 69
    • 逆に要らないです
    • 24/03/13 14:51:00

    他人と話すのがめんどくさい。仕事じゃない限りプライベートで他人に時間を使うつもりはない。主はいるのか知らないけど、いいんじゃない?ママ友と付き合うことが楽しいってなら今後も楽しめばいいんじゃん。みんながみんな、ママ友ほしいとは限らないんだよ

    • 1
    • 24/03/13 14:50:30

    >>48
    たくさんのお友達しかいない
    素敵な日本語、ありがとう
    なんか褒められた気がするよ( ⌯'֊'⌯)✩.*˚

    たくさんのママ友しかいない主も!
    てか本当はひとりぼっちか?!
    (・ω・)/アデュー☆

    • 1
    • 67
    • なんこつ鍋
    • 24/03/13 14:49:55

    言い訳なんてしないよー。
    ママはママ友いないけど、気にならないしチンでいいよって子供に話してる(笑)

    • 0
    • 66
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:48:15

    すみません。
    ママ友は要らないので、すべての嫌がらせを止めてください。カルトじゃない、良い宗教だって言いはるけど、どこをどう見てもやり口カルトなんです。創価さん。

    • 0
    • 24/03/13 14:47:26

    深入りしたくないからよって。
    でも挨拶するくらいの付き合いの人はいるから問題なーし!も言っておく。

    • 0
    • 64
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:39:54

    全然困ってない、あなたがママ友欲しいのは分かりますって言ってるのに、何で欲しがらないの?ママ友欲しいでしょ?カルトに入りなさいよ、ってずっとされてるんですけど。
    すごく迷惑です。

    • 0
    • 63
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 14:39:33

    >>59
    ここ数日似たトピ乱立しているあの人のトピだから無視しましょう。
    このトピ主分かりやすいわ。
    トピに反する意見は聞きたくないと騒ぐ感じも全く同じ。
    皆さんここのトピ主を相手にしたら時間の無駄だよ。

    • 3
    • 24/03/13 14:39:01

    主って本当はママ友が欲しいのかな

    • 3
    • 61
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:38:05

    日本ってママ友要らないって言う自由は許されないんですかね?

    • 1
    • 24/03/13 14:38:04

    主こそいないでしょ

    • 3
    • 59
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:37:09

    ママ友要らないって言うとカルトに嫌がらせされるんですけど。

    • 1
    • 24/03/13 14:36:07

    >>54
    あなたがデブだから邪魔なだけでしょ

    • 0
    • 24/03/13 14:35:16

    >>55
    え?
    ママに友達がいないことちゃんと気づいてると思う、、、

    • 0
    • 24/03/13 14:34:34

    >>53
    バイバーイ!笑笑
    お似合い夫婦ー笑

    • 0
    • 24/03/13 14:28:22

    そんなこと聞く子いるの?
    私、子供の頃に親の交友関係なんて気にしたことなかった。
    うちの子も、私がどの子のお母さんとどういう関係かなんて気にしてないわ。

    • 1
    • 54
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 14:27:56

    >>22意味不明なトピたてるな
    邪魔

    • 0
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 14:19:41

    >>49
    そういうトピって何?ww
    質問トピであって賛同云々の話じゃなくね?
    自分でなんてトピたてたか忘れちゃったのかな?

    他人家にくるのマジで嫌だからあなたと価値観合わないわー。良かったー。
    物忘れひどそうだから話しても無駄だし去るねー。バイバーイ。

    • 1
    • 52
    • メガネくもる
    • 24/03/13 14:18:00

    はい出た
    毎度定期的に立つ意味不明なトピ

    • 2
    • 24/03/13 14:16:17

    ママ友に必死なんだね
    こういうママって、子供はほったらかし

    • 3
    • 24/03/13 14:15:17

    >>45
    このトピ覗き見しなくても腐るほどあるのに何でこのトピを選んだんでしょうねw
    何か刺さるものがあるんでしょうね~

    • 0
    • 24/03/13 14:13:25

    >>47
    そういうトピだからねw
    賛同できないなら他いけばいいだけw
    違う?

    うちの旦那は色んな人家に連れてきたりするから、友達すらいない旦那って大丈夫!?嫌われてる?って思っちゃうわw
    ごめんねー!あなたにとってはいい旦那だもんね。お金かからなくていいねー!

    • 0
    • 24/03/13 14:10:13

    >>44
    なんだろ、あなたはその沢山のお友達しかいないのに、沢山のお友達はコミュニティ広げて楽しくやってるのって私から見たら切ないけどねw
    あなただけいつまでも時代が止まってる感じ。

    • 0
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 14:09:27

    >>46
    そう?
    おかげで私は遊びに出かけられるし、いい旦那だよー。
    よその家庭のこと気にする主の方が気持ち悪いよー。

    • 0
    • 24/03/13 14:07:52

    >>43
    男で友達いない人ってなんか気持ち悪い。
    人望ないんだなーって思っちゃうかな

    • 0
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 14:07:45

    >>40
    そうね、気になるわ。トピを覗けばやっぱり一人じゃ何も出来ない、常に群れてないといつも不安なのねって感じで答え合わせしてるもの

    まぁ、頑張ってね〜

    • 0
    • 24/03/13 14:07:33

    >>36
    なんで昔からの友達限定なの?
    意味わからないんだけど

    友達にママ友いても関係ないけど
    主は友達の友達まで気になるの?!
    怖っ😱

    • 0
    • 43
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/13 14:05:26

    ほかに友だちいっぱいいて忙しいからね!って言う。

    私は友だちと遊びにちょいちょい行ってるけど旦那は全然行かないから、たぶん旦那の方が「パパ何で友だちいないの?」って言われそう。

    • 0
    • 24/03/13 14:04:10

    >>27
    言葉の真意なんて別によくない?
    ママ友だろうが友達だから。

    • 0
    • 24/03/13 14:03:21

    >>26
    相手はコドモ、相手はコドモwww

    • 0
    • 24/03/13 14:02:15

    >>38
    そういうトピだからねw
    ママ友いる人が拘ってるわけじゃないし
    そういうあなたも気になるからくるわけだしw

    • 0
    • 24/03/13 14:01:22

    >>33
    あらあら、子供にお友達がいなくてもそう言ってあげられる自信あるかな?

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 14:01:19

    ママ友にこだわる人って一人じゃ何も出来ないイメージ。
    学生時代によく見かける金魚のフンもしくは腰巾着ポジション

    • 2
    • 24/03/13 14:00:36

    >>31
    よく話してるなら子供からみたらもうママ友にうつるよね

    • 0
    • 24/03/13 13:59:27

    >>35
    でもそのあなたの沢山のお友達とやらだって
    ママ友くらいいるんじゃない?
    昔からの友達にばかりしがみついてないと思うのよね

    昔からの友達とばかりつるむって地元から離れたことないのかな

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ