上司から食事に誘われてます

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/13 05:15:52

明日は定休日なんですが、上司から食事の誘いがきました。
普通の上司と部下の関係なら行ってたかもしれないんですが
普段から私に見つめながら「可愛いねぇ」とか言ってきたり、距離感バグってるので上司から少し離れたら「俺のこと嫌いなの?」とか聞かれます。
私は入社して2ヶ月で、上司は支店長という立場なので色々言いづらいんですが…

私は40歳で、上司は一つ上です。
年齢が近いから普段からよく話しかけられるんだと思ってましたが、最近何か違うな…と察してきました。
お誘いメールはどう返したらいいでしょうか?
まだまだ仕事上で未熟なので、気まずくなったり嫌われたりはしたくないです…。
異動も考えるべきなんでしょうか?
そうなったら本社にこの事は伝えるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/03/14 16:17:51

    「俺のこと嫌いなの?」⇒「セクハラ発言ですよ!」って皆の前で言えない?
    とりあえず食事の誘いは悩まず断りましょう、旦那(彼氏)に怒られると。
    せっかく働いたのにね、辞めるのってなんか嫌よね。
    主さんは既婚者??独身??
    のろけてみたら、旦那さん(彼氏)の事。架空でも。
    そして人事にも相談する。解決しなそうだけどね。。。
    辞めるのが一番かもね。

    • 0
    • 24/03/14 16:08:48

    定休日にお誘いがある時点で既にアウトだと思うけど。

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 16:06:02

    主来てないんじゃん

    • 0
    • 24/03/14 15:29:51

    トピ立てられないよね?

    • 0
    • 12
    • アラフォー
    • 24/03/14 15:26:39

    そういう上司ってみんなに声かけてたりするよ
    主がダメなら次みたいな
    ホントに仕事できる人は職場でそんな事しない

    • 1
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/14 09:11:16

    私はパート入社初日に誘ってきた男性社員がいて、さらに面接して即採用だったんだけど「社長は美人が好きだから」って他の社員にも言われて、初日に辞めたよ。
    そういう社風の会社ってあるし気持ち悪いから辞めた。
    本社がまともなら本社に相談したらどうかな。セクハラだから。

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 09:08:58

    はっきり断るしかない。
    これは明らかにセクハラ、ストーカーまがい。
    業務に支障をきたすので
    仕事上の指示以外は話したくありませんという。
    異動可能なら希望する。
    労組や人事があるなら証拠を揃えて提出。

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/14 09:02:02

    愛美ってもう今月誕生日きて41歳じゃなかった?

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/14 09:00:51

    俺のこと嫌いなの?

    はい、嫌いですって言う。

    • 2
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/14 09:00:00

    私なら上に伝えて辞めるけど。
    私はそんなつもりないですよってハッキリ言うよ。本社に伝えな。

    • 1
    • 24/03/14 08:56:25

    仕事辞める以外の選択肢がないけど。

    • 3
    • 24/03/14 08:45:50

    採用2か月
    相手が支店長

    私なら、人事に言うね
    「かわいいねぇ」「俺のこと嫌いなの?」
    こんなんセクハラ以外の何物でもない
    食事に行く義務はないし

    私は入社5年で、支店長じゃなくて営業所長の距離感がおかしくてだんだん酷く(体に触れさせるような指示も増えるように)なってきたから、とりあえず本人に「距離感おかしい」ってハッキリ伝えたら、私のせいにして仕事休みだしたのもあって他の営業所長や常務に話したよ
    当の営業所長はもう5か月休んでるけど、4月からは出向になったわ

    ちょっとでも乗ったら、ますます言いづらくなるだろうし、向こうの言い訳も通っちゃうよ

    • 2
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 08:16:59

    2ヶ月なら退職して他所行くかな。
    面倒くさいおっさん要らない。
    最後だからと思って上司の上司にちくって辞めたら?

    • 5
    • 24/03/14 06:56:32

    噓つき

    • 1
    • 24/03/13 06:12:59

    なんで嫌われる覚悟ないの?
    嫌ならすぐ異動をお願いするか辞めたら?
    上司はSEXする事しか考えてない事ぐらい分かるやろ

    • 5
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/03/13 06:08:32

    ただただ、気持ち悪い


    てか同じようなトピあったな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ