暇さえあればインディードやSUUMOを見てる

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/03/12 22:41:27

パート主婦、転勤族のため賃貸マンション住みです。

今現在、転職や転居の予定はないけど、暇なときにインディードやハローワーク、SUUMOのサイトを見て、「ここいいなー」と眺めています。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 00:32:39

    物件情報見るの好き!

    近所とか地元の物件情報、この間取りいいなーとかここ新しい家建ったんだ~とか思いながら見てる。
    何年も見てるから、人気の間取りの傾向の変化とか値上がりの推移とかなんとなくわかっちゃう。

    • 2
    • 24/03/23 00:21:49

    私も間取り大好き
    カチタスが面白いよ新築やマンションにない中古住宅のリフォーム

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/03/23 00:19:07

    街並みが好きだと家を調べまくってる

    • 1
    • 24/03/23 00:18:57

    間取り見るの好きだったからちょくちょく見てたけど、このトピ見つけてから求人も見るようになった。

    • 0
    • 24/03/23 00:14:28

    持ち家はあるんだけど、新築、中古問わず物件を見るのが好き。
    こういう間取りにしてるんだとか、こういう家事動線とかいいなとか思って見てる。
    楽しいよね。

    • 2
    • 24/03/23 00:13:19

    >>7
    全く一緒笑
    暇だと間取り図まで書いて、家具配置まで書いてる

    • 0
    • 24/03/23 00:12:23

    わかるー
    アットホームとスーモでほぼ毎日中古物件を探してる
    いいのがあったら欲しいと思うけど、欲しい家は何年も見つかってない
    何年も探しすぎて子供達ももう大学生と中学生になってしまったよ笑
    だから今更新しい家はもういらないんだけどさ、なのに暇さえあれば探してる
    今の家いくらで売れるんだろうとか考えたりさ、新しい家にはこんな家具欲しいなまで考えてる

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/23 00:05:26

    インディードよく見る 癖だよね
    暇だとよく見るよ

    • 1
    • 24/03/13 00:39:28

    >>5
    過去10年まで遡ってみられるから、比べてみると楽しいよ。

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/13 00:00:04

    >>3わかる笑
    いつもここ求人出してるなとか

    • 4
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/03/12 23:59:19

    間取り好きて結構いると思う笑
    私は子供の頃から間取り見るの好きだった。ペンで書き込みまでしてた。ここにテーブル、ベッドとか笑
    スマホで見るから広告が物件関連ばかり出てくる

    • 4
    • 24/03/12 23:17:45

    私は間取り見るのが好きだから広告に出てきたらそっちばっかりみちゃう。
    最近は内見?YouTube見てる。

    • 2
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/12 23:16:41

    私も引っ越し予定はないけどSUUMOとかは見てる。暇なときに一番見てるのはGoogleMAP

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 23:12:02

    子どもの一人暮らし部屋を夏頃から探していた。
    間取り、家賃、立地、周辺環境、ネットで調べまくったので、この度良い条件のお部屋を見つけることができました。

    今体調不良で休職中で、しばらくは働く予定はないけど、ついついタウンワーク見てますよ。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 23:07:17

    私もー!私かと思ってびっくりです。
    スーモとインディード日課のようにみてるよ

    持ち家なのでもう引っ越しする事ないのに
    間取りみながら妄想するのが好き
    パートもここまた出てるなぁ、とか
    これ人気だろうな、とか 眺めるの毎日忙しいw

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/12 22:48:17

    間取り見るの好きだから見るよ笑

    • 1
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/12 22:48:13

    めちゃくちゃ分かるw
    今住んでる場所や地元の求人とか賃貸情報見てるw
    あと今まで住んだマンションとか実家や友達の家ストビューで見たりしてるw
    実家のストビューの最新写真に顔はモザイクかかってるけど父が写りこんでて嬉しいw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ