保育園 卒園式の後登園させても良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/13 00:21:09

    保育園運営本部役員です。

    うちは卒園式の後も半分以上のご家庭が3/31まで保育利用されますよ。
    安心して預けてください。
    お仕事してるんですから当然ですよ!

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/03/13 00:17:05

    普通に預けたよ
    卒園式で大泣きしたのに、また預けて…っておかしな事になってるな(笑)とは思ったけど。
    本当の最後の日の方が淋しいよね

    • 4
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 23:53:37

    31日まで預けるよ。最後の登園とかお迎えとか思うとウルウルしちゃうんだよね。

    • 2
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/12 23:16:19

    子どもが保育園の頃は普通に預けて大丈夫だった

    • 1
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 23:15:27

    普通に預けるよ!
    過去の卒園生たちもそうしてたよ。
    子ども見れる人いないからね。

    • 2
    • 24/03/12 23:05:32

    保育園にもよるけど、3月末までは希望出せば見てくれるところが多かったよ。
    私はシンママだったので卒園式後もギリギリまで預けていた。

    • 0
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 23:02:39

    みんな来てたよ。そんで4/1から学童。

    • 3
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/12 23:01:45

    >>7
    先生たちも3/31まで登園してくると思ってるはずよ

    • 0
    • 24/03/12 22:58:58

    スレ立てる意味がわからない

    • 2
    • 24/03/12 22:53:54

    ギリギリまで通わせたよ
    大人には春休みなんてないもんね

    • 3
    • 15
    • なべやかん
    • 24/03/12 22:53:09

    30日、31日と土日以外は普通に年度替わりになるぐらいまで通ってたよ。

    • 0
    • 24/03/12 22:42:46

    息子の園は少人数だけど卒園後も通ったよ。
    他のママさんがそんなにも簡単に休める会社に勤めてる事にビックリしたよ。

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/12 22:18:37

    みんな普通に今まで通り通ってくるから心配ないよ!

    • 3
    • 24/03/12 22:12:31

    普通に預けた。仕事あるし。

    あんなに泣いた卒園式の翌日に「昨日はお疲れ様でしたー」ってなるのは笑えるけど。

    • 9
    • 24/03/12 22:10:30

    3月末までは預けてもいいんだよ
    そしえ4月1日から学童だよね?確か

    • 3
    • 24/03/12 22:10:26

    >>7
    休めるの?

    • 0
    • 24/03/12 22:09:47

    ぇ?
    預けてもいいんだよ。

    • 1
    • 24/03/12 22:08:40

    え、保育園なんだから、みんな働いてるでしょ
    ほとんどの子が最終日まで登園してたよ

    • 2
    • 24/03/12 22:07:38

    >>4
    うん、公式には預けて良い事になってる。
    ただ先生的には内心どう思うのか気になって。
    皆んな預けるなら気にしなくて良いか。

    • 0
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/12 22:06:27

    3/31まで通ってたよ
    なんで?

    • 1
    • 24/03/12 22:06:27

    うちの園は31日まで○と‪✕‬付けて、卒園した園児も預かってくれてたよ。
    仕事してるんだもの。31日までは預けて大丈夫だと思うよ。

    • 2
    • 24/03/12 22:05:32

    3月末まで藉あるからね。
    不安なら園にきいたら?

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 22:05:23

    ウチは預けたよ。4月までは登園してもいいからみんな来てたよ。

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 22:04:55

    よく聞くよ

    • 0
    • 24/03/12 22:04:06

    いいんですよ、預けて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ