本格的に物価が上がるのは5月から。みんな備えておいた方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/16 11:10:41

    スーパーの広告の品がたいして安くなってない

    • 1
    • 109
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/16 11:07:55

    今更備えるって家計の見直しかな?

    • 0
    • 108
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 11:04:39

    >>106
    ヨーロッパで生産量が激減してるから値上げ幅がスゴいよね。

    働けど働けど生活は楽にならないわ。
    頑張って働いてる人間が損する世の中なんておかしいよ。

    • 1
    • 24/03/16 10:54:48

    また値上げラッシュか?

    • 0
    • 24/03/16 10:48:20

    オリーブオイルが4月からかなり値上がりするみたいで、よく使うからショック
    こうやってジワジワと出てくものだけ増えてく

    • 0
    • 24/03/16 10:34:57

    >>104
    ガソリン補助金がなくなったらすべての物価が上がるってすでに出てるんだけど、みなさんのレス見てないの?

    • 3
    • 24/03/16 00:13:51

    専門家でも消費者物価上昇率(生鮮食品を除く総合)は、2023年度が2.8%、2024年度が2.1%、2025年度が1.5%と言ってるのに、20〜30%も上がるって、どういう根拠なの?

    • 3
    • 24/03/16 00:04:06

    電気も上がるの?

    • 2
    • 102
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/15 23:55:24

    最近スーパーのチラシを見る時のワクワクがなくなった。
    一体どれが目玉なの?って思うぐらい安いものがない。
    春なんて色んな税金の支払いがあるのに
    それに加えて値上げとか悲しくなる。

    • 8
    • 24/03/15 22:17:25

    >>95

    でもどこがいい?
    それでもまだ日本がいいや

    • 3
    • 24/03/15 21:48:16

    買いだめって言ってもしないよりはマシだけど、数ヶ月先延ばしするだけ。

    • 2
    • 99
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 21:37:11

    >>96今年の夏も猛暑になるのかな?エアコン無しでは生きていけない生活になるのかな…

    • 1
    • 24/03/15 21:28:42

    この先どうなってくのかなぁ。

    • 3
    • 24/03/15 17:22:44

    嫌になるね。貧乏人は更に貧乏になりそうだ。

    • 1
    • 96
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/14 15:48:47

    >>46
    冬でも室内で厚着してても凍死するって読んだことある。今年は暖冬だったから良かったけど、普通の冬だったら電気代倍かかっただろうなぁって思うとゾッとするし、電気代も補助金出てるの無くなると高くなるよね。

    • 3
    • 95
    • メガネくもる
    • 24/03/14 15:40:19

    本気で海外移住したくなるほど、搾取され過ぎてる感がある

    • 7
    • 24/03/14 14:45:39

    >>61
    トリュフチョコレートなんか外袋が半分ぐらいにならなかった?

    • 7
    • 24/03/14 14:40:50

    >>82
    大手の宅急便()の会社は長い間交通費が出なかったよ
    通勤手当が付くようになったのは五年くらい前からかな?

    • 4
    • 24/03/14 14:40:34

    もうやだー!
    スーパー行っても想像と金額の乖離にいつまでも慣れなくて驚くのに更に値上げとか…

    • 16
    • 91
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/14 14:40:00

    南海トラフきたら、直接地震の影響ない地域でも流通ダメになるっていうよね

    いろいろ、、どうしたらいいのか

    • 6
    • 24/03/14 14:34:25

    また値上げあるのか。美容院の回数減らそうかな。

    • 3
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/03/14 14:16:17

    スタンドでガソリンや灯油を入れたらポイントをもらえる所があるんだけど、
    一定数貯まったらティッシュ5箱をもらえるんだよね。
    コツコツだけどそういうサービスは有難い。

    • 4
    • 24/03/14 14:10:50

    >>86
    カッコいい!

    • 3
    • 24/03/14 14:07:36

    強力粉100gと塩砂糖ぬるま湯とドライイーストでプチパン15個は作れるけど
    余熱と200度15分焼く電気代考えると安くないのかな??
    毎朝手作りパンの我が家。

    • 2
    • 24/03/14 14:03:19

    わたしは収入増やす

    • 5
    • 24/03/14 14:02:27

    >>81
    子供関連といっても、非課税や低所得ばかり優遇されてるじゃん。
    うちの市も子供がいる家庭にいくらか支給します~なんてのが何回か手紙できてたけど、結局非課税や低所得のみが当てはまる感じで、意味のない手紙だったわ。
    働いても働いても税金で持っていかれるし。
    子は宝なんて言いながら、こういう時だけ線引きするなんて不公平すぎる。

    • 16
    • 84
    • なんこつ鍋
    • 24/03/14 13:59:43

    世帯でそこそこ収入あったけど旦那が鬱病になって退職したから今は貧困層に片足つっこんでるよ…女の一馬力きつい

    • 4
    • 83
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/14 13:59:34

    電気代やガス代は節約できない人たちが数十円単位の値上がりを嘆いてるなんておかしいよ
    旅行が行くだのディズニーに行くだの言ってる人もおかしいよ
    ニーサができる余裕はあるんでしょ
    もっと節約をお気張りやす

    • 3
    • 82
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/14 13:56:29

    >>57
    交通費でるパートの方がいいよ
    出ないパートがあるなんて初めて聞いたよ

    • 0
    • 24/03/14 13:54:16

    子供関連のお金たくさんばら撒かれてるから、補えば?そのためだし。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 24/03/14 13:40:21

    2割ぐらいの「富裕層」&「その下あたりのそこそこ裕福な層」だけだよね。これからの日本で快適に暮らせるのは。

    残りの7割から8割の庶民は貧乏生活よ。

    • 6
    • 78
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/14 13:35:46

    おう。家買わないほうがいいな。
    私のまわり倒産ラッシュだよ。母が25年勤めた会社が倒産。友達の会社も倒産で退職。

    • 2
    • 24/03/14 13:31:46

    職場も潰れそうだしシングルマザーだしほんと詰んでる

    • 4
    • 76
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/14 13:27:19

    >>63
    選挙が終了するまで金利は上げられないと思うよ
    植田総裁は研究者だからあげたいと思っている。
    だけど政府が許さないんだよね。
    黒田さんも同じく安倍さんにすり寄ったからあげられなかった。

    • 0
    • 24/03/14 13:26:58

    >>72業務用は80パーセント値上げだからね

    • 0
    • 24/03/14 13:25:03

    >>73
    わたしはいつも買ってる一番安いハムがしれっとさらにサイズを縮めてるのに気づいて笑った

    • 0
    • 73
    • むつごろう鍋
    • 24/03/14 13:19:07

    炊飯器と冷蔵庫買い替えたけど、なんか明らかに前のよりチャッチクなってた
    どっちも今まで使ってたやつと同じメーカーで同ランクのもの

    • 1
    • 72
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/14 13:16:26

    オリーブオイルが五割増になるってTVで言ってて驚愕した

    • 4
    • 24/03/14 13:16:20

    >>70
    寝るまを惜しんで働くか、
    出費を限りなく減らすか、誰かに援助して貰うかしかない。

    • 0
    • 24/03/14 13:15:06

    だから嘘でも景気良くなってるとか言ってるの?
    全くもって体感できてないんだけど
    どんどん苦しくなってるもう無理なレベルなんだけど
    どうしたらいいんだろう

    • 1
    • 24/03/14 13:11:55

    で、4月末までに駆け込み需要増やして
    更に方々を逼迫させるわけか。

    • 0
    • 24/03/14 13:10:12

    私学の学費が一年一括払いで約100万が二人ぶん
    塾代年間100万
    で、貯金年400万できてるからまぁ大丈夫かな?

    • 0
    • 67
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 13:03:56

    >>61
    貧乏人はお菓子も買えなくなるんだろうか。

    • 4
    • 24/03/14 11:20:53

    5月から本当にヤバくなるんだね…

    • 4
    • 24/03/14 10:41:04

    >>60
    正社員でも大手のね
    物価高のあおりで倒産予備軍が多い中小は賃上げどころじゃないでしょ

    • 0
    • 24/03/14 00:20:45

    >>61
    お菓子ってぜいたくひんだよね

    • 6
    • 24/03/14 00:13:37

    預貯金の金利が更に上がる事に期待。

    • 3
    • 62
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 00:11:36

    備えて例えば買いだめしたって、いつかはその値段で買わなきゃいけないんだから、一時凌ぎでしかないよ。
    今日、テレビで84%だったかの会社が給与を上げたと観たけど、言い方悪いけどたった数万上がっただけじゃあ、全てが値上がりしていて上がっても足りないんだよね…
    あーやだやだ。明日も頑張ろうっと

    • 18
    • 24/03/14 00:10:00

    バームロール、ルマンドが1袋170円とかになってて悲しい。2、3年前までは100均にも普通に置いてあったのになあ。もう生きててしんどい。

    • 22
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ