鬼滅の刃と進撃の巨人って正直、過大評価じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 23:46:32

    鬼滅って視聴者の日本人度によって面白さが変わるアニメだと思うなあ
    なんつーか、説明が足りないんだよね。見てる人が日本人だとして、共有してるだろう鬼とか妖怪系のイメージやら知識やら、里山、集落、昔話の共通認識に頼って補完してるとこ一杯ある気がする
    私は風柱推しです~かっこいいよね

    • 0
    • 24/04/23 23:38:10

    >>130
    大人で母親でアニメ漫画好きで何が悪いん?
    作画も声優もすごい技術だよ。芸術作品として見てるのよ。心情の機微も表情や間もすごく作り込んである。心が動かされる。
    アニメや漫画の良さがわからない人って頭悪いと思う。多分小さい頃からそういうの苦手で絶対国語力ないやつだと思う。

    • 0
    • 24/04/23 22:28:10

    >>130
    どおりで
    でしょ?
    母親なのに間違えるの?
    王様を「おおさま」って間違えるようなものだよ笑
    小1問題

    • 0
    • 24/04/23 22:27:36

    鬼滅の刃は運気下げるアニメだって言ってた。とある霊能者が・・私もそう思う。あんなの見る価値ないと思ってる

    • 1
    • 24/04/23 22:27:18

    ここにどれくらい主婦いるの?5ちゃんでやれば

    • 0
    • 24/04/23 22:26:02

    一緒にしないでほしい
    進撃の方がいい

    • 2
    • 24/04/23 22:23:36

    >>130なんで?大人になったら漫画もアニメも好きじゃだめなの?

    • 0
    • 24/04/23 21:55:33

    過大評価というなら見なきゃいい
    どっちもストーリー長いのによく見れたね

    • 0
    • 24/04/22 23:31:34

    鬼滅面白かった
    躓いてばかりの人生を送って来た人程、刺さる漫画じゃないかと思ってる
    私の想像では作者も辛い事たくさんの人生を乗り越えて来た人なんじゃないかなと勝手に思ってる

    • 2
    • 24/04/22 23:26:50

    >>125
    進撃の立体機動装置は動きが凄かったね。
    めちゃくちゃ感動したんだけど、立体機動装置の動きの技術が凄すぎて観てたら酔ってしまったからアニメしっかり観れなかった…

    • 0
    • 24/04/22 23:23:04

    >>131
    しかもこういうトピに母親なんて少ないよ
    読むと大体わかる

    • 2
    • 24/04/22 23:22:12

    >>130
    ママスタのコメント変なおっさんだらけだよ

    • 2
    • 24/04/22 18:49:54

    いい大人がアニメとか漫画とか…
    しかも母親か…
    どうりで岸田みたいのが総理になるわけだ

    • 1
    • 129
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 15:33:42

    好き嫌いや評価は人それぞれ

    • 2
    • 24/04/22 15:30:56

    鬼滅の刃は過大評価だと思う。
    つまらないとは思はないけど、すごく泣けるとか(全然泣けなかったし)
    すごく感動するとか、そういうのが過大だった。

    • 2
    • 24/04/22 15:20:32

    進撃はめちゃくちゃ衝撃を受けた。伏線がすごい。
    鬼滅は普通にエンターテイメントとして読んで普通に面白かった。

    どちらも漫画原作のみ履修。

    • 1
    • 24/04/22 15:18:18

    >>106
    総集編はほんとに大まかに流れを知りたい人用だね。総集編も全部見たけど、編集の仕方に言いたいとこあって、マルロが特攻で死ぬ時、ヒッチはまだ寝てるか、ああ、いいなってセリフ、全部じゃなくて切ってあったんだよね。たぶん「ああ」だけだったかな。一連のセリフに意味が集約されてるのに、あれじゃマルロの最期の感情が全然伝わらない。
    せめてあと2、3セリフちゃんと足して欲しかった。

    • 1
    • 125
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 14:56:18

    >>55
    アニメになった意味は大きいよね。立体機動装置での移動や戦闘がの迫力が、動くのと動かないのでは大違い。リヴァイ大好き!

    • 1
    • 24/04/22 14:53:36

    主みたいな人って自分の好きな事はウザ絡みのゴリ押しするんでしょ?+自分語り

    • 0
    • 24/04/22 14:52:18

    >>122
    進撃の巨人は結局なにをいいたかったの?

    • 0
    • 24/04/22 14:51:17

    私は過大評価とは思わない
    特に進撃の巨人は漫画読んでほしいな

    • 5
    • 24/04/22 14:51:03

    グロ系苦手だからなにも面白くなかった

    • 2
    • 24/04/22 14:48:47

    面白い、楽しい、感動する…なんて人によって価値観は違うもの。そして世間で評価されてるってことは、それを良いと思う価値観の人が多かったということ。主はその価値観と違っていた。ただそれだけ。

    • 5
    • 24/04/22 14:46:48

    >>109うざいうざいおじさん構文

    • 2
    • 24/04/22 14:44:23

    >>115「母親で伏線どうこう語ってる人」が居るYouTube等わざわざ観てるんだ笑なぜ?

    • 1
    • 24/04/22 14:36:28

    どちらも好きだよ
    特に鬼滅の刃

    • 2
    • 24/04/22 14:34:46

    海外ファンのリアクションで泣いてる人いてびっくりした

    • 1
    • 24/04/22 14:33:36

    どちらも子供だましの低俗エログロ娯楽作品
    母親で伏線どうこう語ってる人とかドン引く

    • 4
    • 24/04/22 14:20:53

    呪術もね
    アニメの中では三つとも面白いと思うよ

    • 3
    • 24/04/22 14:19:19

    アニメから入ったから原作の画力がびっくりした

    • 0
    • 24/04/22 14:17:39

    主題歌が良かったよね

    • 2
    • 111
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 14:15:15

    鬼滅は心情やら何やら全部だだもれでアニメ見た時びっくりした。漫画も読んでみたけど、作者が巻末とか余白でそれ直接漫画で表現したほうがっていう内容たくさん文で書いてて好きになれなかった。あとぽっと出の煉獄さんだっけ?が死んであんなに主人公たちがキレまくるのもあんまり腑に落ちなかった。
    進撃は読み応えあった。

    • 1
    • 24/04/22 14:10:30

    鬼滅は読んでないから知らないけど、進撃は良かったよ!

    • 2
    • 24/04/22 14:05:20

    鬼滅の刃と進撃の巨人そしてワンピース
    全て九州出身の作者だということをご存じ?
    しかも我が家とゆかりの深い三角地帯
    あっ、評価の話しではなくて恐縮です

    • 0
    • 24/04/22 14:00:22

    呪術とかは考察しても無駄だから主に合うんじゃない。

    • 0
    • 24/04/22 13:59:18

    進撃とか鬼滅は考察しながら見るのが面白いんだよ。ただ見てふーん。って何も考えないなら面白くないかも。

    • 1
    • 106
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/22 13:58:06

    >>102
    進撃はいい!!私も何度も見ては泣いてる。
    ダイジェストじゃなくできたら1話から全話見て欲しい。一つ一つのセリフや仕草や全部があってこその感動だから。
    NHKで6回分くらいに総集編にしてあったけど、まあまとまってたけど、あれじゃやっぱりダメだった。

    • 4
    • 24/04/22 13:56:14

    過大評価だよねー
    15メートル級って本当は14メートルくらいなんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/22 13:55:37

    進撃は間違いないよ

    • 2
    • 24/04/22 13:52:37

    分かり合いたいとも思わないからそれでいいと思う。

    • 1
    • 24/04/22 13:40:05

    進撃もみて!
    結局評価が高いのは、面白いのよ!
    興味ない人でも面白いと思う人が多いって事でしょ?実際面白いと思うかどうかは分からないけど。
    進撃もう終わってるから、世界観に没頭して見れるからハマるよ!

    • 2
    • 24/04/22 11:11:41

    鬼滅しか観たことないけど最近テレビで観てやっぱり面白いと思った
    このトピを見て、進撃の巨人も観てみようかなって気になってる

    • 3
    • 24/04/22 11:06:44

    進撃は漫画が凄くてアニメがそれを活かしきったので順当な評価。
    鬼滅はアニメ化してなかったらあんなに人気にはならなかったと思うからメディアMIXとしては成功例だなって思う。

    • 3
    • 24/04/22 10:52:06

    面白かったよ。
    何を持って過大評価なの?主ならあれ以上の作品を描けるってことかな。

    • 2
    • 98
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 10:48:49

    鬼滅も進撃も素晴らしい作品だと思う
    どちらも音楽も本当に素敵!
    ワンピースは絵が苦手で気になるけど見てない
    進撃も苦手だったけど、ストーリーが最高に面白くてハマった!

    • 4
    • 97
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 10:32:46

    過大評価じゃないんじゃない?どちらも熱狂的な海外ファンも多いし
    過大評価というなら主が素晴らしいと思ったアニメを教えてほしいわ

    • 5
    • 24/03/19 19:48:41

    >>94一周め、シーズン5まで見てます。難しい。まだ泣けない。何周見たら感動できるかな。エレンの心情が理解できなくて。

    • 0
    • 95
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/13 00:09:18

    ゴリ押しって凄いなと思った
    ユーフォーテーブルが関わってるからアニメーションは流石だけど名作は他にもある
    鬼滅きっかけでアニメに興味を持つ人が増えたのはいいことだけど、歌だってね、、、
    LiSAは鬼滅よりSAOのadamasの方がいい

    • 1
    • 24/03/13 00:06:34

    進撃アニメ勢だけど漫画もいいよ。アニメになると作画が素晴らしい。アニメーションの間や画角の見せ方が素晴らしい。
    声優さんがキャラの心情を声で表現する技術力の高いこと。
    主題歌挿入歌も物語と重なりすごく良いものが出来上がってる。

    アニメ4周目してるわ。
    私の中ではめちゃくちゃ泣いたアニメ。

    • 8
    • 24/03/13 00:03:43

    鬼滅も進撃もスーパー銭湯で飛ばし読みした。
    飛ばし読みだから、改めてアニメ見ると「え?え?そんな話だったっけ?」となる。
    まあどっちも面白かったよ。

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ