26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演は仲野太賀 主人公は天下人の弟・豊臣秀長

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/03/12 16:29:39

26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演は仲野太賀 主人公は天下人の弟・豊臣秀長 【過去10年のタイトル&主演掲載】
ORICON NEWS3/12(火)15:03


 NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。

 大河ドラマ第65作で描くのは、戦国時代のど真ん中。強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡―。夢と希望の下剋上サクセスストーリー。

 主人公は天下人の弟・豊臣秀長(ひでなが)。歴史にif(もしも)はないものの、「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメントとなっている。

 脚本は、連続テレビ小説『おちょやん』『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』『家政夫のミタゾノ』などを手掛けた八津弘幸氏が務める。

 会見に出席した仲野は「太賀が大河と…。シャレになって申し訳ありません(笑)」とジョークで報道陣を笑わせつつも「こんなに光栄なことはない。きょうという日がくるのが待ち遠してくて、無事に皆さんの前で発表できること光栄に思いますし、心底ホッとしています」と心境を明かした。


・過去10年の大河ドラマタイトルと主演
2013年『八重の桜』綾瀬はるか
2014年『軍師官兵衛』岡田准一
2015年『花燃ゆ』井上真央
2016年『真田丸』堺雅人
2017年『おんな城主直虎』柴咲コウ
2018年『西郷どん』鈴木亮平
2019年『いだてん〜東京オリムピック噺〜』中村勘九郎&阿部サダヲ
2020年『麒麟がくる』長谷川博己
2021年『青天を衝け』吉沢亮
2022年『鎌倉殿の13人』小栗旬
2023年『どうする家康』松本潤

・放送中の大河ドラマ
2024年『光る君へ』吉高由里子

・来年放送の大河ドラマ
2025年『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』横浜流星

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 21:32:07

    >>28
    次点って?

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/03/12 21:25:45

    >>24
    お父さん、あんまり出てないのにチョロだけで記憶に残してんだから、すごいと言えばすごい。

    • 0
    • 24/03/12 20:53:55

    >>27
    父親は完全に超えてるでしょ。
    そもそも私父親の方が世代近いけどよく知らない。

    • 1
    • 24/03/12 20:49:18

    合ってる!弟だけど、猿ってかんじ!

    • 0
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/03/12 20:48:48

    久しぶりに見たい!と思った。

    • 0
    • 24/03/12 20:47:49

    古風な顔だから時代劇合いそうだね

    • 1
    • 24/03/12 20:24:17

    秀長様にスポットあたるのおもしろい!見たい!

    • 2
    • 24/03/12 20:22:36

    主役って顔じゃない

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 20:20:01

    西郷どん断った堤真一。
    トップ俳優は次点なんて引き受けてくれない中、その当時では鈴木亮平が大河主役??ってクラスだったけど今じゃノリに乗ってるしね。
    仲野太賀もそうなるかな?

    • 1
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 20:18:17

    また父親が騒いでるのかな
    この人は主役タイプじゃないよね父親と同じで

    • 3
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 20:16:44

    秀長、好きなんだわ。
    だけどドラマはどうしよってなる。笑
    またあの地獄見なきゃいけないなぁとかね。

    秀吉と秀長の父ちゃん、違うんだよね。
    秀吉だけが死んだ父ちゃんの子よね。
    妹たちも母ちゃんの再婚相手の子。
    再婚って農民で女1人で生きていくには当たり前だった時代だろうね。

    • 0
    • 24/03/12 20:14:27

    >>24
    お父さんは哀川翔やギバちゃんとともに一世風靡セピアにもいたんだよね~
    我れながら古いな(笑)

    • 4
    • 24/03/12 20:09:56

    チョロの息子って認識しか無い

    • 6
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 20:05:51

    太賀くんを初めて認識したのは、植物男子ベランダーの息子役で、そんなに出なかったけどいい演技する子だなぁと印象的だったわ
    大河の主役か…しみじみ
    おばあちゃん目線になるわー

    また植物男子ベランダー見たくなってきた

    • 4
    • 24/03/12 18:03:34

    仲野太賀は好きだけど、豊臣はもう飽きたなー
    戦国でも、違う武将にスポット当ててほしい

    • 1
    • 24/03/12 17:21:55

    >>17
    わかる。
    見た目変だけど、演技力は次の横浜流星よりマシだと思ってる。

    • 5
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/12 17:21:31

    仲野太賀好きだけど、脇役顔だし脇役だから光るタイプなのよね
    主役やるほどの華がない

    • 6
    • 24/03/12 17:20:48

    >>3
    3歳しか違わないよね?
    それでその年齢差の兄はさすがに違う気がする。

    にしても、この子は父親を越えたね。

    • 2
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/12 17:17:43

    どうやって主演選ぶんだろ

    • 4
    • 24/03/12 17:16:50

    鈴木亮平の時も『え?』って思ったけど、あれよあれよとビッグになって 実力を見極めてキャスティングした人凄いなと思った
    仲野太賀も実力あるのに なかなか主役張れなかったから 素直に「よかったね」って思った

    • 4
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 17:15:22

    わー仲野太賀きらーい
    演技も別に普通だし見た目もアレだし

    • 3
    • 15
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/03/12 17:14:27

    もっと有名な俳優いただろうに。
    吉沢亮のときよりさらに知名度低そう。

    • 5
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 17:11:46

    大河何回同じ戦いして同じ人物出てくるん。また秀吉やら織田信長やら…他にないんか

    • 3
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/03/12 17:10:35

    この人が大河の主役?
    助演でしょ?
    なんか違うな。

    • 6
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 17:08:28

    なんかどんどん大河が薄っぺらくなってる気がする

    • 6
    • 24/03/12 17:07:35

    >>5
    足利尊氏とかやって欲しい

    • 0
    • 24/03/12 17:05:40

    仲野太賀いいけどさ、また戦国~。

    • 1
    • 24/03/12 16:49:47

    >>8
    いいね
    吉良上野介誰が出来るだろ

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 16:45:23

    正当な忠臣蔵が見たい

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/03/12 16:45:06

    ええ!大抜擢だー

    • 3
    • 24/03/12 16:44:01

    大河は戦国時代が一番面白くなる確率高いから歓迎
    他の配役も知りたい、織田信長は誰かな

    • 2
    • 24/03/12 16:42:24

    三英傑、戦国時代
    ファンが多いんだなぁ…

    今年のなんてほぼほぼフィクションだけど評判いいし、同じ感じで飛鳥時代とかやればいいのに

    • 3
    • 24/03/12 16:40:11

    >>1
    分かる 仲野太賀好きだけどまだ早い気が

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 16:38:40

    秀吉は誰?
    まさか竹中直人?

    • 1
    • 24/03/12 16:36:45

    太賀好きだから楽しみ!

    • 1
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/12 16:30:23

    弱い、、、

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ