今月の支払いトータル40万だったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/13 15:38:21

    小3と年長の子ども2人と専業主婦の私の4人家族でだいたい5,60万だよ。
    内訳は家のローン、光熱費、食費、車一台のガソリン代、日用品代、医療費、子供の習い事、夫婦の小遣いとか。春から下の子が小学生だから春休みに色々買うものも多そう。

    • 0
    • 60
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 15:27:53

    >>55ありがとうー!
    やってみるー!!

    • 0
    • 24/03/13 00:30:21

    双子のダブルの学費と入学金、ダブルの一人暮らし費用で今月は250万近く出るわな。

    • 0
    • 58
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 21:56:14

    ヤバい。今月支払い9万だと思ってたうちはど貧乏だわ

    • 0
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 21:54:08

    旦那帰宅後 内訳 聞いたら
    「あ、車検16万入ってるわ」
    というオチ😂

    • 0
    • 24/03/12 21:53:42

    だいたいそのぐらいじゃない?

    • 0
    • 55
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 21:52:26

    >>53
    マネーフォワードっていうアプリ。
    銀行口座とかクレジットカードとか紐付けしたら自動計算してくれる。

    • 1
    • 54
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 20:54:35

    うち90万くらいだったよ。
    旦那が50万くらい使ってた
    私が食費、日用品、その他込10万
    家のローン9万で
    子供の幼稚園習い事で3万
    保険13万
    光熱費3万
    通信費2万
    旦那が使ったやつ抜けば同じくらいではあるかも

    • 2
    • 53
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/12 20:47:04

    >>47
    なんのアプリ?わたしもやりたい

    • 0
    • 24/03/12 19:00:50

    毎月そんなもんだよ

    • 0
    • 24/03/12 18:56:21

    >>49
    中受。引き落としではなく個別で振り込みだったから1日で??ってなった。大学受験は引き落としなのね。これからだから勉強になった。ありがとう😊
    制服高いよね〜。あと、運動部だからユニやジャージでも諭吉飛んで行ったよ。

    • 1
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/12 18:24:38

    家賃なしで?
    ありえない

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/12 18:23:45

    >>45
    引き落とし日が1日だからでしょうね。
    うちも30万の引き落としきたよー
    んで入学金26万と授業料74万支払った。これは大学。
    あとパソコンも買わねば。
    下の私立高校の入学金23万と初回引き落とし20万近くと制服とタブレット代、、金銭感覚がおかしくなってくる。

    • 0
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/12 18:21:14

    年度末は出費重なる。子供が受験だと特に。
    これから固定資産税に自動車重量税もくるね。
    庶民にはバレない裏金なんて作れないし、せっせと支払うしかないよね。

    • 1
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 18:11:08

    うちは20万円ちょいかな。
    4人家族、家賃なし、家族4人(8歳と6歳)、私専業主婦、車は一台。

    • 0
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 18:04:49

    住んでる地域による

    • 0
    • 24/03/12 18:04:45

    >>40
    受験1日で40万も飛ぶ?

    • 0
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 18:03:06

    何でも高いの

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 16:24:26

    >>42
    横だけど、普通にカードや支払いの事でしょ
    家計簿つけてようがつけてなかろうが、支払い日ってあるし

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 16:20:16

    >>41
    うちは今月のトータル支出まだわからないから。
    カードだけの話かと思ってたら、学費とか言ってる人も居るし、よくわからない。

    • 0
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 16:15:25

    >>38
    何で家計簿?

    • 0
    • 24/03/12 16:14:45

    今月どころか受験になると一日でとぶわ。

    • 2
    • 24/03/12 16:13:24

    他人の家計に興味があるの?
    自分の家庭が赤字にならなきゃいいだけなのに?

    • 0
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 16:07:35

    主って家計簿10日締めなのかな。

    • 0
    • 24/03/12 16:06:17

    年度末は支払い多い

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 16:05:17

    >>35
    こういうコメントやめてほしい
    本当にそんな気ないけど、コメントしづらくなる

    • 5
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 16:03:55

    マウント大会が始まった笑

    • 3
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 15:32:39

    >>23 そうなんだ、うちは車家ローンあるから無いなら食費やお出かけが多いのかな

    • 0
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/12 15:19:41

    うちローン入れても月50万ぐらいだよ。
    6年、4年。
    旦那のカードはいくらかしらないけど。
    あかちゃんと2歳なのにスゴいね。
    被服費やエンゲル係数高いのかな?

    • 1
    • 24/03/12 14:31:09

    その家族構成で40万なら物価髙と教育費で50~60はあっという間かも。でも持ち家支払い無しはいいね

    うちは中高生2人の4人家族、ローン有で60前後

    • 1
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 14:28:35

    >>28
    今そんな生活なら子供大きくなると普通に100万とかになると思うよ
    主さんとこ年子だし大変なのもいっぺんに来る
    うちは6歳差だから今まで大変じゃなかったけど、今年W受験のW入学だったからほんとすごかった
    しかも、贅沢なんてしてないのに生活費支払いで軽く100万超えなんて日常の事

    • 4
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 14:26:33

    >>2
    低学年と幼稚園児の4人家族
    車1台所有で家のローン含めて大体月22〜23万くらいかな。

    • 1
    • 29
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 14:26:04

    えっえっ少なくない羨ましい40万なんて

    • 1
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 14:24:32

    >>25 100万😂 そんな額来たら
    丸がひとつ多くない?
    見間違え?って何度もデータ更新したくなる

    • 1
    • 24/03/12 14:21:39

    学費だけで100万払ったわ…はあ

    • 4
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/12 14:21:27

    >>2
    赤子と幼児の4人
    車2台
    家ローン5万弱
    食費分16万
    が毎月のお金かな
    カードの請求が25~50万、この中に水道電気と保険関係の支払いもあり
    衣服代や美容費は1~10万

    • 2
    • 24/03/12 14:21:13

    うち私のカードだけで100万超えた。
    生活費夫のカードだからいくらか分からない。

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 14:20:09

    >>23 旦那のカード1枚にまとめてるから
    これがトータルの支払い
    バイクは手放さないらしい🙄

    • 1
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 14:18:35

    >>4 うちはバイク一台、保険年で一万ちょいまで下がってきた。
    2代は贅沢だね、食費とか支出全部で40万かな?
    違うなら多いね

    • 0
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 14:17:49

    >>17
    あ うちの旦那も酒 電子タバコだよ
    なんか炭酸で割るから 酒瓶?と炭酸水
    箱でまとめ買いしてる
    タバコはどれくらいの頻度がわからん

    • 1
    • 24/03/12 14:14:41

    >>2
    収入同じくらいの人達に聞いた方がいいと思う👍

    • 5
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 14:13:22

    今月は、学費の支払い、車検、成人式予約なんかで200万ぐらい払ってる。

    • 3
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 14:12:47

    >>8
    うちもだよ
    明日合否が出たら大学のお金払わなきゃダメだし、明日合否出る方は高いから受かったら受かったですごい

    実家太くても大きくなるとほんとお金かかるから、お金貯めた方がいいよ
    大学のお金もだけど、予備校費とかもかなり高いし、中学高校と私立だとほんとお金かかるよ

    • 1
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 14:12:08

    うちも4人家族で
    中型バイク2台、車1台
    子供は社会人20代と中学生だけど40万はさすがにいかない
    あ、でも12月のクレカ支払いが53万だったけど旦那の腕時計が53万だったからその時だけ

    • 1
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/12 14:11:52

    うちのウンコ旦那が酒ガバガバ飲むせいで、節約しても毎月40万は消えていく。
    手取り50しかないくせにマジで腹立つ。早く逝ってくれないかな。
    私と子供だけの方がストレスフリーで生活できるわ。

    • 3
    • 24/03/12 14:11:29

    >>14

    とりあえず内訳調べてから出直しなさい。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 14:07:02

    何か言ったら叩かれそうなんだけど
    旦那ひとりっ子で実家太いし
    各々で貯金もそれなりにしっかりある
    大学行きたいなら普通に行かせられると思う

    義母義父はもう亡くなっていないけど
    義祖父母と同居してる 今私が
    育児と合わせて素人なりに 介護?もどきしてる
    週2でヘルパーさんにも来てもらうけどね
    2人共いい人でよくお小遣いくれる

    • 0
    • 24/03/12 14:02:16

    学費ゼロ
    保育園ゼロ
    家賃ゼロ
    駐車場代ゼロ
    でフツーの食費日用品光熱費で40万?計画性ゼロにしか見えないけど、まあ有り余ってるならこんなもんと言っておけば良いよ。

    • 0
    • 24/03/12 14:00:57

    >>7

    収入が多くて貯金とかできているなら問題ない
    んじゃない?子供二人大学まで出せるパワーが
    ないのにその暮らしならただのアホよ。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ