このチョコレートあげても大丈夫?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/12 11:01:13

小学校低学年の娘のお友達(女の子)なんだけど、バレンタインにお互い手作りチョコをあげ合い、私が準備していた1000円位の箱入りチョコは渡さず、家で保管しています。
他にバレンタインの時にチョコをくれたお友達がいて、バレンタインの時に用意していたそのチョコを渡そうと思うんだけど、賞味期限が4月末、かわいい箱に入っているけど、包装紙とかしていないからどうしても隙間からチョコレートの匂いがほんのりしてきて。。
これは渡しても大丈夫かな?買い直したほうがいいかな?
ちなみにバレンタインでもホワイトでも使えるようなデザインです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 12:53:13

    約1ヶ月前に購入したものを渡そうとは思わない

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 12:51:20

    >>6
    すみません、3の間違いです。

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 12:50:15

    >>5
    2です。
    私は買い直すと思ったからそう書いたけど、主さんが有名店で買って包装紙うんぬんと言うなら渡したらいいと思うし。
    みんなに聞くんじゃなく、最初から主さんの答えが決まっていて、渡したら?の後押しが欲しいのかな?

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 11:20:56

    >>3バレンタイン、ホワイトデー売り場に置いてあるチョコって、大体箱だけだよ?包装紙で包んであるのは稀だと思うけど。。それなりに有名なチョコレート屋さんで買って、箱に紙袋だけだった。

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/12 11:12:49

    >>2
    私なら人にはあげない。家で食べる。

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 11:10:56

    包装紙がなく箱だけなら買い直す。
    包装紙がないと使い回し?と思われそう。

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 11:06:28

    >>1バレンタインの時期に私がデパートで購入したチョコレートです。

    • 0
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/12 11:05:44

    人にあげるなら賞味期限関係なく新たに買う。
    家にあるそれはもう家族で食べる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ