「空気階段」水川かたまり、第1子女児の誕生をラジオで報告「全部が愛おしい」と涙

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/12 10:34:44

お笑いコンビ「空気階段」水川かたまり(33)が11日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜・前0時)に出演し、第1子女児が誕生したことを報告した。

「3月5日ですね。3月5日の朝5時20分に2914グラムのわたくしの第1子が生まれました。赤ちゃん生まれた」と伝えた。

この日の放送は9日に収録したもので、「生後4日です。めっちゃ小さいですね。ほんとにビックリするくらい小さい」と感激。

立ち会い出産したことを明かし「もう分娩室に移動しますという時に、病院から連絡もらいまして。駆けつけて、奥さんはずっと陣痛で。和痛分娩っていう痛みを和らげるものだったんで、麻酔を背中から入れてたんですけど。それでも痛くて痛くてしょうがなさそうで。(麻酔が)切れる瞬間もあるし、完全に痛みは取り除けないし。テニスボールをお尻にギューッと押し当てると痛みが逃せると教えてもらって。こんな力でやっても足りないというのを、何時間かやって。そろそろ準備が整ったんで分娩室に移動しますって。夜中の2時くらいですかね。そこからが壮絶でしたね」と振り返った。

「ほんとに大丈夫かなって。麻酔が効いてる時間とかは、まだフーフーっていきんでたんですけど、最後もう産むって段階になったら、麻酔を追加しないのよ。『最後はママの力で頑張りますよ』って。麻酔がなくなってきたら、もうほんとに『ウワァ~!』って」と妻は絶叫したという。「しょうがないんですよ、もちろん。その状態になってから1時間半くらい」と出産の様子を話した。

そして「最後の最後、俺ビックリして。そんな方法があるの」とある出来事を明かす。
「助産師さんが分娩台の上に乗って、『最後のひと押しだから、ママ頑張るよ』って言って、奥さんのお腹の上に乗って、分娩台に膝をついて『ちょっと我慢してねー!いくよー!』って圧力で押し出すみたいな」。その様子にかたまりは仰天した。


「衝撃的で。吸引の前に、その押しがあって。頭が見えてきて、吸引器で引っ張って。『ウギャ~』って」と、ついに誕生。出産を思い出しながらラジオで涙を流し「とにかく奥さんと子どもに感謝です」と語った。

https://hochi.news/articles/20240312-OHT1T51003.html?mode=photo&photoid=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 14:01:08

    おめでとう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ