尿もれの悪化がひどい

  • 病気・健康
  • まき
  • 24/03/11 14:39:57

30代です。産後普通の尿もれ(咳とかの時にでる)が長い間あったのですが最近はトイレに間に合わない事が出てきました。
チョロって感じではなくジャーと出ます。
パッドは吸収量が多いものを使っていますが頻繁に下着や服がよごれて困っています。
おすすめのパッドや対策が知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 15:36:05

    >>32
    男なんじゃない?

    • 1
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 15:30:41

    >>31あんた鬼  笑

    • 1
    • 24/03/12 21:36:18

    産後漏らすのが普通だと思ってるのが間違い。
    病院行くのを恥ずかしいと言うけど、いい歳したオバサンがオシッコ漏らしてアンモニア臭漂わせて生活するのを恥とも思わないのは何故?
    恥を勘違いしてると思う。
    サッサと病院行きなよ。馬鹿馬鹿しい。

    • 3
    • 24/03/12 21:23:56

    >>29オムツ履く人は履くよ

    • 2
    • 24/03/12 20:48:26

    >>28 どんなもの使われてますか?

    • 0
    • 24/03/12 11:20:18

    みんなパッドやオムツ使ってるよ? 言わないだけで

    • 1
    • 24/03/11 17:42:37

    >>19 長時間用に一応持ってはいますが普段使いには不便な感じです

    • 0
    • 24/03/11 17:41:44

    >>22流石にそこまでではないです

    • 0
    • 24/03/11 17:40:59

    >>21詳しくありがとうございます!

    • 0
    • 24/03/11 17:40:15

    >>20そうですよね…考えます

    • 0
    • 24/03/11 17:38:53

    >>18知らなかったです…初めてです

    • 0
    • 24/03/11 17:38:47

    ライフリーやアテントは?
    7回や8回分吸収するパンツがあるよ。

    • 1
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 17:25:58

    >>15
    家の都合で初診から手術まで9ヶ月待ちでした。
    他の方もだいたい半年待ち。
    その間外来で検査したりで5回受診。
    術後は1ヶ月、3ヶ月、半年受診。
    他で調べたら一泊2日とか色々あるみたいなんでご都合と合うところで決めるのもいいかもです。
    私がかかった病院は、ほんとそれ専門で全国から患者が来るような医師らしくて、それで時間がかかったと思います。

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 17:06:31

    >>15排泄って死ぬときまでついて回る事柄なのに飽き性とか言ってる場合じゃないと思うのだが。。。
    筋トレ療法なら改善してきてもその後も長期でやり続けるべきだし、直ぐに改善するのを望むなら外科手術しかないのでは?

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/03/11 16:25:30

    薄型オムツは?

    • 0
    • 24/03/11 16:12:08

    全く同じ内容のトピ見たことあるけど…
    何回もたててる?

    • 0
    • 24/03/11 16:08:07

    >>14テレビ出たりしてたら自由にも行けなそうで大変そうですよね笑

    • 0
    • 24/03/11 16:07:01

    >>13 今は大丈夫でも確かに今後更に酷くなったら取り返しがつかなくなるかも、と考えると怖いです…
    今大急ぎで調べてます笑

    • 0
    • 24/03/11 16:05:31

    >>12 安心しました笑
    女性専門のところもそういえば聞いたことあります、忘れてました…
    そういうところなら気負わず行けそうですよね。
    ただ、飽き性なので早く効果が出なかったらすぐ止めちゃうかなとか…どれくらいで治りましたか?
    何回もやりとりしてすみません🙇

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 15:41:24

    >>10
    水を積極的に飲んでなかった頃はこんなことなかったのにびっくり
    田中みな実とか1日3㍑とか飲んでトイレどうしてるんだろ
    トイレは近くなるとは言ってたけど

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/11 15:37:26

    うちの70代母が全く同じこと言ってたわ。
    私は主より年上だけど、周りの友人もそこまで酷い尿漏れは聞いたこと無い。
    他の人も書いてるけど、泌尿器科で相談した方がいいと思う。
    恥ずかしさなんて一時、これから先のが長いんだから治療してQOL上げる方が大事だよー

    • 1
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 15:28:29

    >>7
    年配の男性ももちろんいます笑
    けど、同じ感じで女性もいましたよ。

    症状は、主さんより酷くて、歩いてるだけで漏れてました。220CCのパットを日に何度も変える状態で外出するのも漏れが怖くて億劫でした。

    最初から手術希望で泌尿器科クリニック受診しましたが、最初は投薬でって事で飲んだら薬が合わなかったのか湿疹が上半身に出たので辞めて、紹介状書いてもらい専門の病院受診しました。
    そこは女性専門で手術まで半年待ちなぐらい患者が多かったです。

    • 0
    • 24/03/11 15:23:21

    >>930代といってもアラフォーなのですがやはりおかしいでしょうか…
    受診も考えてみます。

    • 0
    • 24/03/11 15:21:55

    >>8私もそういう感じで間に合わないです…

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/03/11 15:20:40

    婦人科で相談するべき。
    産後直後でもないのに30歳で尿漏れは明らかにおかしいよ。筋力低下だけじゃないかもしれない。
    早急に受診した方がいい。

    • 3
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 15:18:00

    水たくさん飲んでる時って、トイレ行きたいって思って他の用事済ませてからと思ってたらもう間に合わなくなるほど止められない
    水をたくさん飲むのやめたらトイレの間隔もあくし我慢も出来るようになる
    良かったーと思ってまた水を飲み始めたらまたトイレに間に合わなくなって下ずらしならがトイレ走る感じに戻ってしまった
    水をたくさん飲めって言うけど飲んだら漏れが凄いのよどうしたらいいの

    • 2
    • 24/03/11 15:15:53

    >>6年配の男性が多いイメージでした笑
    病院行かれた時はどれくらいの症状の時でしたか。

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 15:13:48

    >>5
    私も最初凄い抵抗あって中々病院行かなかったけど、もう自分ではどうにもできないと思って泌尿器科受診したら、女性も多かったですよ。

    • 1
    • 24/03/11 15:07:33

    >>2 165㎝で55㎏なので痩せているわけではないですご太ってもないとおもいます…
    どうも病院に行ったりするのは恥ずかしくて自分でなんとかしたい気持ちがいまは強いです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 15:03:10

    手術しました。
    術後、重い物持たないとか自転車乗れない等の多少不便に感じる生活が何ヶ月か続きましたか、手術して良かったです。

    • 2
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 15:00:14

    主さん太ってる?
    私は太ってた時に体重が増えるほど尿もれが悪化していって、ダイエットをして体重が減ったら尿もれが治まったよ。
    痩せてて尿もれが悪化してるなら骨盤底筋が異常に弛んでるとか病的な理由があると思うから泌尿器科や婦人科に行ったほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 24/03/11 14:52:23

    今使ってるのは180です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ