義母が猫を捨てた理由が許せない

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/03/11 11:59:20

元々先住猫が2匹(7・5歳のメス)いたんですが、半年前に義母がペットショップのチワワに一目惚れしてお迎えし、義母と義弟と3匹の生活が始まりました。
義実家へ行くたびに3匹に会えるのを小学生の息子と一緒に楽しみにしていたのですが、先日久しぶりに訪問したところ猫が2匹ともいなくなってました。どうしたのかと尋ねると義母は、チワワと猫たちとの相性が悪く喧嘩が絶え間なかったので、猫を2匹とも箱に入れて捨てたと悪びれもなく言いました。
息子は捨てられた場所に探しに行くといって義実家を飛び出してしまい、2時間探したけど見つからなかったと泣きながら帰ってきました。
あまりの身勝手さに腹が立ち気分が悪くなったので早々においとまして、帰りの車の中で旦那にこのことを知っていたのか問い詰めました。
すると言いにくそうに、夫の兄弟のうち唯一猫たちを捨てるのに大反対して抵抗した義母と同居している高校生の義弟をなだめるためにその現場にいたことを白状しました。3週間ほど前に仕事の帰りに呼び出されて立ち寄ったそうです。
確かに我が家とは関係のないことですが、やり方があまりにも酷いというか、里親探すとかなんかなかったの?なんで止めなかったの?と旦那に詰め寄ると俺に言うなよ!と逆ギレされました。

しばらく義母とは会わないつもりです。猫を追い出して義母の膝の上で満足げな顔をしているチワワにも嫌気が差し、今は無関係なチワワの顔すらみたくないです。しばらく義実家には行かないと言ったらそれも旦那に「子供みたいなこと言うな、息子は会いたがるだろうに。お前は心の狭い奴だな」と言ってきますけど息子も犬には会いたいけど猫を捨てちゃったばあちゃんには会いたくないと言ってます。

自分の家の犬と猫のことじゃないのにこんなに腹を立てる私はおかしいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 17:55:56

    >>77
    産まれ変わっても無理w
    主は来世では少なくとも子供産むなよ。頭の悪い遺伝子残さないでね

    • 0
    • 24/03/11 17:54:07

    >>73
    自分でいくつもいいね押してて恥ずかしくないの?自演主さんよwww
    頭悪いからこんな下手くそ設定しか作れないんですね!幼稚園であいうえおからやり直してきなよ(^^)

    • 0
    • 24/03/11 17:42:50

    >>73
    頭の悪い釣りのボロを指摘して何が悪い
    お前現実でも嫌われ者だろw

    • 0
    • 75
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 17:41:19

    >>71
    これ主旦那が他の兄弟に逆らえないのかな?と心配になった
    他の兄弟も義母と同じ外道だけど主旦那がそれに逆らえないなら怖くない?
    主は自分と子供を守る為に旦那を再教育して義家と疎遠にした方がいい
    主家族との繋がりを大切にしたらいいよ

    • 1
    • 24/03/11 17:37:40

    >>73
    はい主の自演ーーー🤣🤣🤣
    そういう味方風の自演いらねーんだわカス

    • 0
    • 24/03/11 17:34:11

    これってそこまで主叩かれなきゃいけないほど釣り臭するものなの?いちいちその時主は何してたの?とかそういうのは後付けとか必ず言われるけど、全部最初から書いたら書いたで説明臭い釣りとか言い訳がましいとか叩くんだよね、ここで中盤から湧いてる人達って。

    単純に義母とそのバカ息子達(高校生の子除く)がカスだと思うけどね。主も子供も義母のペットに愛着があったからやりきれないんだろうし。

    • 3
    • 72
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/11 15:40:25

    義母は大人の発達障害だね。

    • 0
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 15:36:12

    >>14
    旦那、息子の猫探しに付き合ったってこと?>>16で義弟押さえつけてまで猫捨てるのに加担したくせに?ホントなら頭おかしいと思う。自分でもの考えられん流され人間じゃん。まあホントなら、だけど。

    • 0
    • 70
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 15:24:38

    うそでしょ??釣り?とも思ったけど、
    友達も柴犬(雑種)飼ってたけど、成犬になったら
    子犬が欲しいって言いだして、どの犬も成長するんだから
    って言ってたら、じゃ、小型犬が欲しいって言ってて
    しばらくしたら、マルチーズ飼いだして、すっごーーーーく小さくて
    可愛かったのは分かるけど、その子ばっかりになって
    そのうち、柴犬がいなくなったから、聞いたら
    元カレに預けたとか言ってたんだけど、
    いつ帰ってくるの?とか詰めたら、
    元カレと山奥に捨てに行ったみたいで
    えーーーー!!!!!ってなったの思い出した。
    そして、なぜか、あの子には私といても幸せになれなかったとか
    幸せになって欲しいとかSNSで時々発信するの。
    限定の発信だけど、皆まじでドン引きしてる。

    • 5
    • 24/03/11 15:09:52

    そういう人に動物飼う資格ないわ。長年飼ってる猫に愛情ないの?よく手放せたよね。

    • 4
    • 24/03/11 15:08:57

    私なら縁を切るわ。
    何を言われようと、そんな人とは関わりたくない。

    • 5
    • 67
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 15:01:27

    酷いね。
    動物捨てる奴なんて、チワワを飼う資格もないじゃん。家猫が野外で生存できているのかは分からないけど、ビラやX、保健所に連絡するとかして探せないかな。

    旦那も酷い。なんで野外に捨てるの?
    意味分からない。

    • 3
    • 24/03/11 14:57:21

    皆ちなみに猫は皆嫌いなんじゃよ。
    皆体操勉強だ。

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 14:29:28

    >>33
    最低すぎ
    この人は捕まってほしい

    これ釣りなのかな?
    元々義母が嫌いな主が義母だけじゃなく旦那も旦那兄弟も示しあわせてやったことを全部義母だけが悪い!と矛先向けてたてたんだろうなとしか思わなかった
    でもわかるよ
    私も性悪義母が義父が可愛がってて私も可愛いから撫でてたら私にも懐いてた猫を踏んづけたのを目撃してから大嫌いになったし
    ただトピ文の場合は義弟以外全員を責めるべきだとは思う

    • 4
    • 64
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 14:25:39

    私ならそんな義母には今後一生会わないし葬式にも行かない

    • 5
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/03/11 14:21:31

    義実家の事に口は挟まないけど、まぁ人間性は疑うよね。以後、付き合いを浅〜くするわ。
    子どもが義母に会いたいと言った時には旦那と行かせれば良いよ。
    主が来ないのを見たら、義母が『嫁と相性が悪いなら捨てたら?』って猫を捨てた時みたいに平気で旦那に言いそうだけどね。

    • 2
    • 62
    • にゃんこ鍋
    • 24/03/11 14:20:15

    祟られるがよーいって感じw

    • 0
    • 24/03/11 14:19:21

    >>60
    綾ちゃんだったらとっくにあなたのコメントに便乗して主のこと煽ってたでしょうよ。節度持ってればいくらでも叩いていいって言いたそうだからそれどうなの?って思っただけ。

    • 1
    • 24/03/11 14:06:22

    >>59
    あなた、綾ちゃんなんでしょう。
    今度は、ほこ先を私に向けないで。

    • 1
    • 24/03/11 14:00:12

    >>56
    要は綾ちゃんが言葉も選ばず暴言吐いててそれにいいねを押すだけで良かったから矢面に立たずに主叩きできて楽しかったんでしょ?
    綾ちゃんもアレだけどあなたも相当残念な人よね

    • 1
    • 58
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 13:57:26

    50が本当に関係者のコメントだろうとなりすましだろうとどっちでもいいけどさ、綾ちゃんがいなくなった所で主みたいな人間が嫌いで色々言ってやりたい人間はいなくならないんだよw

    • 1
    • 24/03/11 13:54:57

    >>16
    嘘くさー( •́ฅ•̀ )クッサ

    • 0
    • 24/03/11 13:54:16

    >>55
    意味不明!

    • 0
    • 24/03/11 13:53:02

    >>52
    それ言い過ぎなければ綾ちゃんに賛同ってこと?
    まとめて通報されるよ。

    • 0
    • 24/03/11 13:52:50

    妊娠してる、旦那が子供追いかけてと後出しにした主もね。。

    妊娠してるなら猫や犬がいるとこは遠慮するよ。義理実家でもね。

    • 0
    • 24/03/11 13:52:47

    >>50
    本当にお身内ならご心労察しますと思うし
    ネタなら劣化愛美じゃんと思う。

    • 2
    • 24/03/11 13:50:27

    綾ちゃん、ちょっと言い過ぎ!
    大人なんだから節度を持ってコメントしようね。

    • 0
    • 24/03/11 13:49:34

    >>50は自演?綾ちゃん怖くなって逃げた??

    • 0
    • 50
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 13:44:22

    こちらで暴言を吐いている「綾ちゃん」の身内の者です。
    この度は見るに堪えない常軌を逸した暴言の数々、私の監督不行き届きの一言に尽きます。
    ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
    こちらだけでなく以前から方々で同様の暴言を吐いていることと存じております。つきましては今後はより一層通信媒体の管理を徹底し、物理的に本人がこういったSNS等に書き込みができないよう対処して参ります。

    本件の投稿者様以外にも気分を害された方にはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

    • 1
    • 24/03/11 13:35:27

    >>48
    飼ってる動物(犬や猫)を捨てると 1年以内の懲役または100万以下の罰金だよ
    おばあちゃんは犯罪おかしてるんだよ

    • 3
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/11 13:31:59

    動物捨てたら逮捕されるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 24/03/11 13:29:41

    とりあえず綾ちゃんがいると主出てこれなくて主のアホな回答見れないから少し黙っててもらえないかい?😁
    叩こうにも叩けないじゃんw

    • 1
    • 24/03/11 13:26:38

    >>45
    いやいや、キモすぎてないわーw

    • 1
    • 24/03/11 13:25:34

    >>43
    これは主を叩きたい綾ちゃんの自演

    • 4
    • 24/03/11 13:24:27

    >>43
    ほらでたウザゴミ主の本性w

    • 1
    • 24/03/11 13:23:27

    ゴミ主だなんて酷いですぅ!もう通報しちゃいます!!ぷんぷん!!

    • 0
    • 24/03/11 13:22:14

    >>39

    そのうち「掲示板ママスタ、において誹謗中傷を繰り返していたとして…」って逮捕されそう笑
    「なお、掲示板ママスタ内では、綾ちゃんというハンドルネームを名乗っており…」みたいな。

    • 9
    • 24/03/11 13:20:24

    >>40
    それを言うならこんなゴミトピを放置する方が悪いよね?

    • 1
    • 24/03/11 13:19:49

    >>38
    このレベルが出禁になってないママスタって…

    • 5
    • 24/03/11 13:19:22

    >>37
    ゴミ主のボロを暴いてるだけですがwww
    ここにゴミ主の味方はいませーーん
    残念でしたーwwwww

    • 1
    • 24/03/11 13:18:25

    ワンちゃんを悪者にしたがる極悪汚物ゴミ主
    早く出てこいよ賑わってんぞお前みたいなゴミの言い訳が聞きたくってさぁw
    みーんなでコテンパンに論破してあげるからそれから惨めにしんでね♡

    • 1
    • 24/03/11 13:16:57

    >>36
    ゴミ主呼ばわりで綾ちゃんかと思ったら
    綾ちゃんで草

    ちゃんと薬飲んでるの?

    • 2
    • 24/03/11 13:15:56

    叩かれまくりでゴミ主ちゃんかわいそうwww
    尻尾ふって靴舐めて這いつくばって釣りしてごめんなさいできたら許して

    あげませーーん!惨めに消えてくださーいwwww

    • 1
    • 24/03/11 13:14:26

    あと上の子と歳離れて妊娠ってことは
    子供が寝てる横で盛ってたゴミ猿確定wwwww

    ゴミ主は今すぐ自主的にゴミ収集場へいって清掃車に巻き込まれてきて下さい

    • 1
    • 24/03/11 13:13:30

    >>29 だけど

    子供を旦那を追いかけたのも指摘されてからの後出し

    嘘の釣りだからボロが出まくり

    • 1
    • 24/03/11 13:12:49

    >>29
    主は切迫といわずそのまま死産してゴミ主もそのまましんで何かの餌にでもなれるといいねw

    • 1
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 13:12:22

    これ釣りでも最低。

    • 2
    • 24/03/11 13:10:35

    >>28
    最期だけ?ってことは主はゴミで合ってるってことだよねw

    • 1
    • 24/03/11 13:09:58

    通報したら良いよ。
    罪を償って頂きましょうよ。

    • 1
    • 24/03/11 13:09:35

    >>14
    主マーク、もう出てないのか😁
    切迫早産気味なら行かないわよ

    妊婦の後回しするから、子供の歳、離れちゃったね笑

    そもそも妊婦は猫は駄目なんだよ
    最後の括りも釣りトピのやつだし、これは釣りトピ!

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ