原始時代のママスタに立ちそうなトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 19:24:17

    良い事を思い付いた
    マンモスの肉を干したら長持ちするよ

    • 1
    • 24/04/10 13:31:30

    剥き出しの お裾分けに困ってます
    上手く断りたい

    • 2
    • 24/04/08 19:58:14

    マンモスの血と臭いが取れないから無料で差し上げるよ早い者勝ち

    • 0
    • 24/04/08 13:49:03

    >>436
    ビンテージとかアンティークとか書いちゃえば売れるんでないかな。

    • 0
    • 24/04/08 13:48:26

    >>436
    黒曜石ならワンチャン売れる。
    それ以外はゴミ。

    • 0
    • 24/04/08 13:46:59

    使い古した石の包丁と まな板
    売れますか?

    • 0
    • 24/04/07 15:33:45

    >>431桜はまだ日本に無いのでは?
    もしや青い狸に化かされてはいないか?

    • 0
    • 24/04/07 15:31:22

    ママ友にスルーされた 挨拶しようとしたらあからさまに目を逸らされた
    見に覚えないんだけど、こちらから聞きにくい
    ほぼ共同生活ってこういう時つらいよね
    どうしたらいい?

    • 2
    • 433
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 15:24:10

    原始人だけに平均寿命が訪れた?

    • 0
    • 24/04/06 06:27:10

    ジャングルで迷子になった
    どうすれば良い?

    • 2
    • 24/04/05 17:10:42

    原始人もビックリ仰天 あらら
    桜が満開したそうな

    • 1
    • 24/04/04 11:25:54

    非常食だから
    あえて詮索しないでね

    • 1
    • 24/04/03 21:11:48

    お向かいの旦那さん、
    股間にカマキリぶら下げてた…
    なんのアピール?

    • 0
    • 428
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 15:53:42

    >>424
    やっぱりアウストラロピテクスよりネアンデルタールの方がテクあるよね…。
    太いのはアウストラロピテクスなんだけどね…。

    とかありそう。

    • 1
    • 24/04/03 15:52:04

    •これ信じていいの?

    私たちがもともとはさかなだったって話してくれた人がいたんだけど嘘だよね?
    似ても似つかないじゃん。笑

    • 0
    • 24/04/03 15:45:42

    土器教室 始めました
    専業でも学べる模様職人への最短コース
    今なら無料体験を先着5名様まで受け付けます

    • 2
    • 24/04/02 11:40:43

    >>420
    そもそもあんたの息子に選択できるだけの能力あるのwww
    大人しく土器でも作ってろよwww
    みたいな煽りレスもつきそう。

    • 2
    • 424
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 11:38:26

    この時代でも不倫トピありそ

    • 1
    • 423
    • お玉が見つからない
    • 24/04/02 11:36:24

    >>420
    A 子供の希望優先でしょ?
    うちは、私のパパ、ママがお金持ちで援助してくれます。実家が太いっていいわ。

    B よく、ムラの長老が「学びを奨める」ために貸してくれるあれ、借りれば良いよ、出世払で息子が返せばいいと言うけど。あれ、絶対ダメなやつ。返せないと長老の奴隷になるわよ。

    • 2
    • 24/04/02 11:29:26

    >>420

    そもそもオババの息子なんだからどれも無理だよ笑
    洞穴に引きこもってそのまま朽ちていくのがお似合いだよ笑




    みたいな書き込みはありそう。

    • 2
    • 24/04/02 11:27:16

    >>419
    奥さん、カマキリなんてダメよぉ?
    今熱いのはタマムシ!

    • 1
    • 24/04/02 11:25:04

    息子ももうすぐひとり立ちの年齢です。進路について真剣に悩んでいます。
    1. 狩りと戦闘のエリート集団に入れるべきか。
    2. 今、最新の学問である農耕を学ばせるべく、渡来人のムラに入れるべきか。
    3. 当人は呪術師、薬師になりたい、弟子入りしたいと言っていますが才能はなく、夫も反対しています。何より弟子入りに貢納する蓄えがありません。

    皆様どう思われますか??

    回答は一様に「息子の好きにさせろ、子離れしろ」だと。

    • 2
    • 419
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 11:16:31

    誰なの?カマキリを養殖したら儲かると言ったの

    • 1
    • 24/04/01 19:34:18

    旦那は火を付けるのに100回くらい擦るんだけど、お隣の旦那さんは三擦り半で付くんだって!
    みんなの旦那さんは?

    • 2
    • 24/04/01 19:25:21

    カマキリ散歩させる時、リード付けない奴なのなの?

    • 2
    • 416
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 16:36:23

    やーやー皆の衆 来たるべき異国の来襲に備えて自警団を作ろうではないか
    清き1票を 清き1票を

    • 0
    • 24/04/01 12:01:42

    >>414
    補足
    狩りもできずに稲作に将来の夢を託してるような軟弱な最近の若い人見てるとそう思う

    • 2
    • 24/04/01 11:58:47

    もうこの国、50年は持たないと思う。。。

    • 1
    • 413
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 11:34:17

    海の民が汚すから平地の我々が迷惑してます
    懲らしめる方法を教えて

    • 2
    • 24/03/31 11:18:19

    >>406
    ラッコ美味しいし毛皮も最高よ。
    海に行ってみて!

    • 2
    • 24/03/31 11:15:55

    >>410

    >>408の所じゃないか?

    • 3
    • 24/03/31 10:29:11

    乳当てが1枚見当たらない
    誰や盗ったの

    • 2
    • 24/03/30 15:33:27

    >>403
    ちょっと まさか ドラえもんの悪口
    猫型ロボットなのにね

    • 0
    • 24/03/30 07:51:22

    川の上流から洗濯物が流れて来た
    これ捨てても良い?

    • 2
    • 24/03/29 11:38:18

    隣の奥さんの毛皮が臭い・・・
    多分鞣し方が間違ってると思うんだけど、指摘すると逆ギレされる可能性もあるし、言うかどうか迷ってる・・・

    • 4
    • 24/03/29 11:36:59

    マンモス数減って、だんだん獲れなくなってきてるね

    • 2
    • 24/03/29 11:24:16

    >>400
    えっ…旦那がもうマンモスの毛皮渡しちゃった…

    • 3
    • 24/03/29 11:15:11

    みんな腰巻き何の皮を使ってる?

    • 3
    • 24/03/29 11:15:04

    ・「未来から来た」と言い張る青いたぬきと
    人間の子供たちが来たんだが。

    • 3
    • 24/03/29 11:13:11

    へーくっ ション
    誰か悪口言った?

    • 1
    • 24/03/28 19:09:17

    嫁姑問題(ハマグリ)
    夫婦関係(あさり)
    健康相談(しじみ)

    悩み相談 受け付けます
    なお 前払い制度です 冷やかし厳禁

    • 2
    • 24/03/28 12:17:10

    >>398
    お礼を受け取るシャーマンは偽物だよ!
    本物は受け取らないよ!

    そのうちその辺の人が作ったツボとか河原の石で出来た勾玉とか売りつけられるかもしれないから気を付けて!!
    隣んちの7番目の奥さんが被害にあってたよ。

    • 2
    • 399
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 11:58:15

    洞窟壁画師あつまれ

    • 4
    • 24/03/28 11:57:07

    シャーマンへのお礼ってみんなどうしてる?

    • 3
    • 24/03/28 11:51:32

    刺身で宜しくってか上手く捌けない
    役立たずの石め

    • 1
    • 24/03/27 11:28:41

    シーラカンス丸ごともらったんだけどどうしたらいい?

    • 3
    • 24/03/27 11:16:25

    あらっ晴れてるしマンモス肉に有り付けそう

    • 1
    • 24/03/26 12:24:19

    屋根から漏れてる水がうっとうしいな

    • 2
    • 24/03/25 12:23:45

    空から虫眼鏡が降って来た

    これで火を起こせってか?

    • 1
    • 24/03/24 19:28:08

    転んで血が流れた時に良いこと発見した
    ヨモギの葉っぱモミモミしたら血が止まった

    • 3
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ