いまだに「お父さんは偉いの!」を実践しているお宅ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 20:59:21

    偉いお父さんがいないからできないよ。

    • 0
    • 24/03/29 17:02:32

    お父さんのおかげでお金に困らないという話はしてない

    事実だし

    • 1
    • 24/03/29 17:01:07

    2000年ぐらいまでのドラマで妻が夫に敬語で話すとか普通だったよね

    • 0
    • 24/03/11 15:42:47

    全くしてないけど、うちの子達、私と夫の誕生日には必ず感謝のお手紙をくれる。
    私はぐうたらだし、夫はほとんど帰ってこない忙しい人だけど、なんかしらんけどありがとうと思ってくれる。
    学校で教えてくれたのかな?

    • 3
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/11 15:38:57

    我が家はどちらかと言うと
    お母さん(私)の方が偉い

    • 0
    • 23
    • しょっつる鍋
    • 24/03/11 15:31:49

    >>21
    素晴らしい
    これだと思う

    • 1
    • 24/03/11 15:29:39

    時と場合で。
    基本は一番偉い!だけど、お風呂は一番最後(汚く入るから)
    ながら食事はしない、おかずも一品多かったりする
    仕事中は静かに!とかね。

    • 2
    • 24/03/11 15:07:40

    お父さんが一番!みたいのはないけど、夫婦がお互いに感謝する姿勢を見せることで子供も自然に親に対して感謝をしてくれているような気がする。

    • 5
    • 24/03/11 15:01:05

    夫はしてない
    父母は平等という体で接し、パパのことを蔑んだりもしないように気を付けてる
    しかし、叔父さん(60前後)については偉いんだよと諭してる
    いつも外食費も出してくれて、お土産も山積みにくれる
    バレンタイデーや誕生日にしっかり贈り物して、普段の貢ぎ物をいただくために、叔父さんは一番偉いと促してる

    • 3
    • 24/03/11 14:55:33

    そこまでのことはしてないけど、料理は多くはするし何かある時には「パパが働いてくれてるお陰でこんな生活ができるんだから感謝しましょう」とは伝えてる。

    • 3
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 14:10:00

    一応口では言ってる
    でも子供はそうは思ってないねぇ

    • 2
    • 24/03/11 14:09:38

    >>5
    あなたのお兄さんバカ殿みたいね笑

    • 0
    • 24/03/11 14:07:59

    >>12
    えぇ…令和でそれやる意味は?子供たち結婚したらその教えを相手に強要するわけだよね?

    • 0
    • 24/03/11 13:29:23

    >>4
    身体は大人!精神はまだ子供!って感じ。
    旦那さん。

    「パパも頑張ってるけど1番頑張ってるのはママだよ」って思ってなくても言えるのが大人笑

    • 4
    • 24/03/11 13:27:50

    >>12
    そりゃ犬はご飯くれる人を1番にするから
    当たり前だよ。

    • 2
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/11 13:26:59

    うちだ。基本旦那優先だよ。

    • 0
    • 24/03/11 13:25:43

    なんにもやって無いけど口では言ってる「うちで1番パパが偉い」って「えーママでしょ」みたいな子ども達…犬でさえわたしが1番だと順位付けしてる

    • 3
    • 24/03/11 13:25:39

    >>4
    「パパが一番エラい」とか自分で言う旦那キモすぎる。

    • 5
    • 24/03/11 13:24:08

    ここまでではないけど、旦那だけはご飯中スマホ触る。だから仕事があるから仕方ないのって子供には説明してるわ。

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 13:19:39

    やってない。

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 13:18:59

    そんなの昭和の頃からごく一部では?
    見たことも聞いたこともないわ

    • 2
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 13:17:15

    義実家がそんな感じで義父がいつも偉そうだった。
    そんな偉そうな義父が亡くなってから浮気していた事が発覚して爆笑した。

    • 4
    • 24/03/11 13:13:44

    ある訳ないよ…
    子供がそんな考えで育ったら嫌だし。

    • 3
    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/11 13:13:26

    うちは全面廃止してるけど、兄の家はそうさせてるね。お嫁さんも子供たちもお父さん最優先ってのがひしひしと伝わる。奴隷みたいで見てて違和感あるけどね。
    そして、そんな優遇されるほど、兄は年収良くないのに。ばかみたい。

    • 2
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 13:09:33

    うちは専業だからちょっとそんな感じもある。パパのおかげで電気がつくしお水も出ると教えてる。
    でも旦那が自ら、パパが一番エライんだと言ってるのはムカつく。

    • 6
    • 24/03/11 13:06:32

    お父さんがお休みの土日にはお友達の家に遊びに行っては行けないもあったな

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/10 18:54:02

    >>1
    わかるわー
    うちの旦那のことかと思ったよ

    • 4
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 18:52:37

    やろうとしても無理。

    お父さんの邪魔しない→自ら絡みに行く。
    お父さんは一番風呂→お風呂入るぞーと子供を誘う。タイミングが合わない時は先に入っててくれた方がいいと思ってる。
    お父さんはおかずが一品多い→ほら食べて食べてって子供にあげちゃう。むしろ子供優先。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ