子供が広大受かったんだけど、羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 12:10:06

    >>65
    これを読んでレスしやがれ。

    • 0
    • 24/03/11 12:08:38

    羨ましくはないけど(遠いから)普通に良かったねって思うよ。お子さんがんばったね。

    • 0
    • 24/03/11 12:05:11

    うへぇ!羨ましい!

    とはならないけど、良かったですね。
    ぐらいかな。

    • 1
    • 24/03/11 12:04:08

    子供の友達が広大行ってて楽しいらしいよ、東広島市だっけ?
    高校の先生には下げすぎって言われてたみたいだけど。

    • 0
    • 24/03/11 11:55:40

    自宅から通えるなら良い

    • 2
    • 24/03/11 11:52:57

    なんかごめん。羨ましいと言われたら羨ましくはないかな。
    うちの子東大なので。
    でも、国立受かって、お子さん親孝行だね。

    • 0
    • 24/03/11 11:52:07

    国立大なんてほとんどが都道府県名なんだから、それを知らないとかどこ?って言っちゃうのはおバカアピールだと思う。

    • 0
    • 24/03/11 11:47:00

    >>85マイルドヤンキーみたい

    • 0
    • 24/03/11 09:29:58

    コメが的得てなくってもええやんどうせネタか釣りやろうし

    • 0
    • 24/03/11 09:20:23

    MARCH出身ですが、地方でも国立大に行きたかったと今でも思う。
    釣りトピかどうかは別として、本当に羨ましいです。

    • 3
    • 106
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/11 02:23:52

    広大いうと孤狼の血という映画の役所広司と松坂桃李を思い出す。

    • 0
    • 24/03/11 00:38:59

    親孝行な子どもさん
    さぞ嬉しいことでしょう
    おめでとうございます

    • 3
    • 24/03/11 00:20:36

    凄いと思う。
    広島大の法学部出身の人と働いてたことがあるけど、単に頭が良いだけではなくて人間性も素晴らしくて私が困ってるのを察知するのも早かったし、仕事の処理能力も速いし、今でも尊敬してる。

    • 1
    • 24/03/11 00:09:06

    やったやん
    おめ

    • 1
    • 102
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 00:06:43

    必死に勉強してやっと愛媛大学出身だから分かる、尊敬する。おめでとう!

    • 2
    • 24/03/10 22:13:21

    >>100
    地方旧帝大だと第一志望駄目で仕方なくもいるから、色々気を使ったわ。
    甥も東工大諦めて旧帝大。

    • 1
    • 24/03/10 22:10:45

    うちは旧帝だよ
    国立は嬉しいよね

    • 2
    • 24/03/10 21:27:28

    みんな、本気のレスしちゃだめよ。
    主のみ でみて 広大が羨ましい主のなりすましトピ

    • 3
    • 24/03/10 21:26:10

    うちの子も今回の受験だったのであれこれチェックしていたけれど、自分の頃のセンターと比べても共テは難しくてしんどそうなので、受験するだけでも偉いと思うわ。

    • 3
    • 97
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 21:24:18

    広島大だよね?
    もし東京理科大も受かっていたら、どっちにする?

    • 2
    • 24/03/10 21:19:58

    >>91 このセリフ何回も聞いたわ
    大体子供の大変な受験経験して無い親なんだよね。
    子供が難関大受験するほど親もそれなりに一心同体となって頑張って来た事がわからないんだよ。
    子供なんて勝手に育つ、子供だけの努力だ親は関係ないって言う人大体底辺だよね

    • 4
    • 24/03/10 21:17:48

    日本海側の地方県住みだけど広大ってどこの大学の略?
    東大みたいにすごいの?

    • 1
    • 24/03/10 21:08:07

    ここで大したことないって言ってる本人達のうち、どれだけの人がこれから広大を受けて受かるんだろうね。偉そうに大したことないなんて口が裂けても言えない。

    • 12
    • 24/03/10 21:01:38

    すごいすごい
    頑張ったね。ってお子さんにお伝えください

    • 5
    • 92
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 21:00:57

    子供さんおめでとう。でも子供は親のステータスではないよ。

    • 1
    • 24/03/10 21:00:25

    お子さんの頑張りが素晴らしいと思う。親が受験するわけではないから。

    • 3
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 20:59:07

    広島大なんて行って何か役に立つの?一生出身大学名言えないし院で学ロンするしかない
    恥ずかしいだけじゃん

    • 2
    • 89
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/10 20:54:23

    お子さんが元は合格したのは
    おめでたいです。
    主の言い方が嫌だ。
    自分の手柄を自慢してるみたいで。
    お子さん下げしてる。

    • 2
    • 88
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 20:17:27

    皆、勘違いしないで。トピ主の子じゃなく他人の子の話よ。

    • 3
    • 87
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/10 20:13:55

    合格おめでとうございます。
    お子さんもご両親も受験に向けて大変でしたね、お疲れ様でした。
    それと子供の学歴を笠に着るなんて主は品がないなあと思うぐらいでしょうか。

    • 3
    • 24/03/10 20:07:50

    裏山シリーズ

    • 0
    • 85
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 20:06:20

    正直地方大学、旧帝以外はそこの土地の企業で働くことが1番幸せの近道
    変に都内で競争率高い、給与も高収入の仕事より人生の満足度が高いそう
    知らんけど🙄

    • 3
    • 24/03/10 20:06:12

    >>26
    お子様は賢いんだろうけど、親がダサいw

    • 1
    • 83
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 20:05:16

    どんな大学であれ、5教科7科目を満遍なく一定の成績を収める事が出来る国公立大卒は就職に限らず様々な場面で役に立ちますよ。
    国公立フィルターが有るのもこれが理由。
    お疲れさまでした。
    楽しい大学生活を送ってください。

    • 3
    • 24/03/10 20:03:40

    いやいや他人だし

    • 0
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/10 20:02:28

    >>65
    とか言いながら、広大合格で浮かれてるママを意識しすぎてスレまで立てちゃう主が哀れ。

    • 2
    • 24/03/10 19:58:41

    広島大学?遠いから全然わからない。
    でも受かったのはめでたいね。おめでとう。

    • 0
    • 79
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 19:57:24

    私も関西住みで広大は模試で第三希望とかで書いてたわ。学力で評価分かれちゃう位置の大学という印象
    上の子だと微妙、もうちょっと上行けたのになあ、まあ理系だし広大でもいいかと口には出さないけど思う。下の子なら、よしよし、よくここまで力付けたな、どの学部でもいいよ、と思う

    • 0
    • 24/03/10 19:56:46

    広大みたいな中堅以上の国立は大きな武器になると思う。
    旧帝大や早慶しか認めないって考えは、官僚や大手企業社長などの発言だよ。
    一般人は口にするに値しないから。

    • 6
    • 77
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 19:53:41

    広島?どこって?

    • 1
    • 24/03/10 19:52:43

    >>61
    これからは偉そうに言わないことだね

    • 1
    • 75
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 19:49:28

    >>65
    なりすましてこんな事するよりはかわいそうじゃないと思う。

    • 1
    • 74
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 19:46:26

    広大ってなに?

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 19:45:16

    そりゃ本当に広大受かった子の親はこんなトピ立てないわな。

    • 8
    • 71
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 19:43:57

    >>65
    よく虚しくならないね

    • 1
    • 24/03/10 19:40:37

    >>65広大は凄いよ。

    • 4
    • 24/03/10 19:40:22

    >>65
    大したことがないのは、あんただよ。

    • 4
    • 24/03/10 19:39:46

    >>65
    ダサい。

    • 3
    • 67
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 19:39:28

    >>65
    いや、あなたが一番かわいそうですよ。

    • 11
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ