高校の卒業式で

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/03/10 15:34:36

親がでっかい花束渡したり下の子に渡させたりするの流行ってるの?
たまたまインスタで流れて来たんだけど、体育館で生徒が退場する時に下の子3歳くらい?が列に入って花束渡してた。前後の子モロに顔もうつされちゃってたし非常識な親だなって思っちゃった。
終わってから家でやればいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/03/10 21:41:07

    数年前からあるよね。
    仕事で来れないって言ってた彼が、大きな花束もって登場、みたいな動画も沢山あがってる。
    承認欲求の強い若者が多くてこの時代に学生じゃなくて良かった。

    • 4
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/10 21:34:02

    流行ってるみたいだね。親から子供へ
    卒業式の時に何故???と思った
    渡すのを式が終わり すぐに渡すってわかる気もするけど家で渡せばって思ったな

    • 0
    • 24/03/10 21:08:07

    主が見たのはそれだけだから流行ってるのかはわからないけど。
    でも終わってから校庭でとか外でやればいいのにね。
    小さい子が列に花もって入って来て、お姉ちゃんは退場の邪魔にならないように下の子を一緒に歩かせて進んでたよ。偉いよね。
    その後お姉ちゃんは体育館の外に出ちゃって下の子は一人になっちゃったからどうしようって親の方?カメラ?を見てたから保護者の席に戻って来たのかな。

    高校生がみんなで写真撮ったり花束渡したりするのは微笑ましいよ~
    でも自分がもし子供の卒業式で知らない人のインスタに子供が勝手にあげられてたら嫌だなと思って
    チラ裏でごめんね。

    • 2
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 18:46:44

    友達同士とかならいいけど、親からは意味が分からない...あげたいなら家でやればいいと思ってしまうわ
    わざわざみんながいる場所であげる意味はなんだろうか

    • 4
    • 28
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 18:42:27

    子供の方から親への感謝で花束をあげるのならわかるけど、親から子供へは何のため?
    これから社会の常識を学ばなければいけないのに、手本も見せれない親には花束何ていらないかー

    • 2
    • 24/03/10 18:26:41

    上の子の中学の卒業式で花束は複数いたよ。全員女子。式が終わってから校庭でやってたからセーフか?

    • 0
    • 24/03/10 18:19:08

    >>25皆エリートと皆底辺は皆底辺に皆みせつけねば。皆リンパたちに。皆ブレーキを教えてやろうよ。
    皆なぜなら腹山中央高校(笑)
    を卒業したいま!

    皆君たちも皆マウントを皆スタートさせたのだからね!卒業おめでとう!
    皆体操勉強だ!!
    皆な!!

    • 0
    • 24/03/10 18:13:59

    皆ちなみに皆底辺の子は皆才覚はたしかに
    皆ない。はじめは皆そううつやねんちゃくだったろう。だからこそ皆底辺校で皆厳しくたたかれ足を折られくだかれ焼かれてちぎられて燃やされ皆要領を得たはずだ。

    皆だいがくにいけない子どもたちは皆忘れては皆ならない。皆なんのために皆理科総合1はあったのかをな。皆な。

    • 0
    • 24/03/10 18:07:40

    映える為だけ、目立ちたいだけ、承認欲求の為だけの演出は本当に要らない。
    でもバカ校だから起きてる事案だとも思わない。
    京大卒業式の謎コスプレとかもあるし。


    とりあえず言えるのは

    「悪目立ちはみっともない」

    • 7
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 16:48:28

    そんな子たちは校名だしている子が多いから偏差値調べてみたら偏差値35とか低偏差値が多い。あと、陽キャでもれなく化粧しているね。

    • 5
    • 24/03/10 16:48:23

    家族から大きな花束って、うちの高校卒業式後ホテルに移動して謝恩会だからそんなの渡したら凄く怒られそう笑。そうじゃなくても記念品等で大荷物なのに。皆さんあの手この手で特別感演出しないといけない時代だから大変ね。

    • 0
    • 24/03/10 16:43:47

    くだらないトピ立てて承認欲求を満たしたいの?

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/10 16:43:12

    近所の高校キラキラ陽キャ達は、花束、バルーン、お菓子ネックレス?、ティアラやら、でっかいリボンつけて撮影してた。キラキラ眩しいな。って思ったよ。でもさ、車道まででてきて撮影したり、バイクやら車が邪魔だったな。

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 16:37:27

    友達や彼氏彼女が式が終わってから渡すのはまだありだけど、家族が渡すならほんと家でやればいいのにね。
    見て見てうちの子って感じなんだろうね。

    • 6
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/10 16:36:28

    逆に私にくれよって思うw
    なんで高校の卒業式で親が花束渡さないと受けないのよ

    • 1
    • 17
    • ナーベラー
    • 24/03/10 16:29:05

    >>14
    列に乱入するの?ちょっと信じられない…

    • 4
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 16:28:05

    昨日かな?
    花束渡すのは変ですか?みたいな
    トピあったけど。
    写真を撮りたいみたいだったね。

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/10 16:26:21

    式が終わって、最後のホームルームも終わって、校庭に出てきてみんなで写真撮りあったりしてるときに親御さんから花束もらって一緒に写真撮ってた家族はいたよ。最近はそうなんだねーと思いながら見てた

    • 1
    • 24/03/10 16:19:29

    >>12
    関西の公立トップ校だけど花束渡しはあったよ

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 16:19:22

    親から自分の子へ花束渡すの??
    聞いたことないね。
    部活などでお世話になった先輩、後輩が花束渡すことはあるよ。

    • 2
    • 12
    • ナーベラー
    • 24/03/10 16:16:35

    昨年都内の一貫校卒業したけどそんな事するご家庭なかったよ?今は当たり前ってどこの話?

    • 0
    • 24/03/10 16:15:21

    成人式もだよね
    知り合いは今週あった大学の卒業式に娘の為に花束持参すると言ってたわ

    • 0
    • 10
    • ごま豆乳鍋
    • 24/03/10 16:12:54

    自分の頃は彼氏が校門の外で花束抱えて待ってるって事はあったけどまあこれは誰にも迷惑かけてないしね。。退場列に乱入はさすがにだよね。

    • 0
    • 24/03/10 16:10:17

    ちなみに家族だけでなく彼氏彼女や友達バージョンもある。

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 16:09:32

    皆がそんな事やり始めたら滞っちゃって仕方ないね。来年辺り卒業式の注意事項に追加されそう。バカ親対策って終わりがなくて大変だ。

    • 9
    • 24/03/10 16:08:44

    今はそういうの普通だよ。
    動画撮ってSNSにあげるまでがセット。
    オバスタ民が知らないだけ。

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 16:06:22

    家の子可愛いでしょ?見てみてって親が多いよねで周りが見えてない人
    本当に迷惑よね

    • 5
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/10 16:04:32

    退場完了まで式なんだから、途中に乱入は無し。

    • 9
    • 24/03/10 15:39:43

    どうしようが他人のことに首突っ込む必要ない
    世の中いろんな人がいるんだから

    • 1
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 15:39:41

    どうでもよ

    • 2
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/10 15:38:56

    いちいち他人のやることに気にするのって無駄な時間
    それにインスタだのSNSで見たことをママスタでわざわざトピ立てる意味がわからない

    • 5
    • 24/03/10 15:37:09

    渡す相手は自分の子って事?
    今の卒業式ってそんな感じなんだね
    確かに家でやってほしい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ