買い物をお願いしたら。。。

  • 旦那・家族
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 3c5c849adcf74
  • 24/03/10 13:18:24

小さい子供がいます。買い物に連れて行くと大変なので、週末まとめ買いをしたり、主人にお願いして買ってきてもらったりしています。ネットスーパーは時々使っています。

主人にお願いする時は買い物リストをLINEで送るのですが、ちょいちょい買い忘れがあります。そして頼んでないお菓子やおつまみ、お酒を買って帰ってきます。欲しい物を買うことはよいのです。ただ、買い忘れのないようにお願いしたいだけなんです。

今朝、寝起きに昨日頼んだ食パンがないことがわかり、子どもがギャンギャン騒ぐのと、寝ぼけているのとで、主人に怒ったら、怒り返されてしまいました。
足りない物はないかくらい見返してくれたってよくないですか?
これって、最初に怒った私が悪いですか?買い物から帰ってきた時点できちんと確かめない私の落ち度ですかね?怒っちゃだめでしたか?どうすべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 鍋敷き
    • a3a69c1824c7a
    • 24/03/12 09:02:44

    うちも買い物すらできない男だわ。だから頼まない

    • 0
    • 9
    • 鍋好き
    • d2b2c71e14282
    • 24/03/12 08:59:44

    過不足なく買い物することができない人に買い物を任せるなら、買い物から帰ってきたらまず貴女が確認すべきだと思います。

    その場で買い忘れがないか確認をして食パンがなかったのだから(今回は)、子供は旦那さんに見てて貰って、貴女が買いに行けばいい。

    朝食用の食パンがなかったからって、寝てる旦那さん叩き起こして怒るなんて一番やっちゃいけないこと。八つ当たりだよ!
    謝った方がいいよ。
    わたしが旦那の立場だったら、頼まれても、またなんかミスったら怒鳴れるのか、と嫌になるよね。

    • 1
    • 8
    • さくら鍋
    • 824d221592496
    • 24/03/10 15:42:54

    私も旦那によく買い物頼むけど沢山買う物ある時はスーパーの陳列順に項目ごと段落つけて書き出すよ。買い忘れは先ずない。主は何か工夫してる?何しても買い忘れ減らなければ買ってきたものと買い物リスト自分で照らし合わせるしかないんじゃないかな。翌朝気付いて大慌てとか嫌じゃん。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 38795d4076647
    • 24/03/10 15:40:48

    私も夫にお願いしておいて文句言っちゃうことあるけど大体買ってきてくれるだけいいほうなのかなと思って反省する

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 45ef38cb0db14
    • 24/03/10 15:35:02

    次からは旦那さんに子供みてもらって主が買い物に行こう。息抜きになるかも

    • 2
    • 5
    • 豆乳鍋
    • 55f21884ca2c3
    • 24/03/10 13:58:00

    過不足なく買い物することができない人に買い物を任せるなら、買い物から帰ってきたらまず確認すべきだと思います。
    その場で買い忘れが分かれば買い足しに出てもらう。それを繰り返せば旦那さん本人も、毎回買い忘れがないかちゃんと確認することができるようになるのでは。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • bf52cf3423848
    • 24/03/10 13:48:37

    怒るってか八つ当たりに感じる。自分ならパンケーキ焼いたりとかで対応する。

    • 1
    • 3
    • 鶏鍋
    • e19fe7e227f4e
    • 24/03/10 13:39:58

    自分で買っても買い忘れるものがあるから、これはしょうがない。頼んだものが買い忘れてないか、帰宅した時点で調べておけば、コンビニに走るとかできたんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 味噌鍋
    • ed16539d405c5
    • 24/03/10 13:23:06

    男を当てにする時点で間違ってる

    • 2
    • 1
    • ひれ鍋
    • 5bcb5f239eab6
    • 24/03/10 13:19:48

    買い物リストの量にもよる。
    お互い、怒ることではない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ