漫画でありがちな事って何かありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 19:04:42

    親同士が再婚して突然好きな人と兄妹(姉弟)になる話。
    普通は結婚前に顔合わせしてゆっくり詰めていくのに、いきなり引っ越して同居、で初めて会って、え…アイツ?!みたいな。親には内緒。

    漫画あるあるだけど、実際はナイナイ。

    • 0
    • 24/03/10 17:49:16

    >>71
    カズマ 金ちゃん 石清水 小町ちゃん

    • 0
    • 24/03/10 17:48:42

    育ちの良い美人はフラれる

    • 1
    • 24/03/10 17:47:06

    異世界行ったら無双

    • 0
    • 71
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 17:45:59

    主人公、デブ、金持ち、女の子
    の組み合わせ

    のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん
    コナン、げんた、みつひこ、あゆみちゃん
    ケータ、クマ、カンチ、ふみちゃん
    キテレツ、ブタゴリラ、トンガリ、みよちゃん

    みたいな

    • 1
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 17:30:01

    糸目のキャラが裏切る

    • 0
    • 69
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 16:29:53

    以前ママスタの広告によく出できたのは、大人しくて家庭的で仕事もサポート上手な尽くす系の女が他の女に彼氏を取られて、その後イケメンで地位も高い男に見初められるって話が多いと思った。

    • 2
    • 24/03/10 16:26:11

    主人公は可愛くて仕事が真面目でドジで純真無垢。

    • 1
    • 67
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 16:21:13

    金持ちでもないのになぜか親が決めた婚約者がいる。しかも美形の

    • 2
    • 24/03/10 16:10:10

    昔の少女マンガは目の中に☆が。

    • 1
    • 65
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 16:02:02

    基本察しがよく有能なのに恋愛面でのみ急に鈍感&耳が遠くなる

    • 2
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 15:39:38

    生徒会があり得ないほどの権力を持っている

    • 11
    • 24/03/10 15:35:23

    少女漫画

    若くてイケメン仕事ができる。御曹司社長に溺愛される。

    • 3
    • 24/03/10 15:14:06

    >>58同じクラスならともかく同じ高校なら私立ならあり得るでしょ。

    • 0
    • 24/03/10 15:12:07

    巨乳キャラが絶対出てくる

    • 2
    • 24/03/10 15:08:40

    女キャラが走るときのポーズがおかしい
    あんな走り方してる人みたことないわ

    • 1
    • 24/03/10 15:05:04

    めちゃくちゃ純粋で、優しい登場人物が必ず一人いる。

    • 1
    • 58
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 15:04:23

    バカと秀才が同じ高校に通ってる。

    • 5
    • 24/03/10 14:59:21

    中流家庭の子のはずなのにめちゃくちゃ高そうなマンションで一人暮らし。

    • 3
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/03/10 14:53:32

    >>45
    私の学校生活お先真っ暗〜!で続くっての多いね

    • 3
    • 24/03/10 14:53:01

    旦那が浮気を疑われるようなことをして怒った嫁に殴られて空の彼方に吹っ飛んで消えて最後にピカッと光るみたいな。。。

    • 3
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/03/10 14:52:31

    >>49
    ビーダマンウケる

    • 0
    • 53
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/10 14:47:12

    怒ったとき、焦ったとき、恥ずかしいときとかだけ急にギャグ漫画調の絵柄になって、目に涙を溜めながらギャーギャー言うツンデレ主人公(女)が苦手。

    • 2
    • 52
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 14:46:25

    そこそこイケメンと付き合ってた地味系主人公がブリッコあざと系女に男とられて「あああ私なんて…」ってドン底にいるとどこからともなく前彼よりハイスペイケメンが現れて「じゃ俺と付き合うか」みたいになり、あざと女は「は?更にイイ男と付き合ってるキーッ」ってなるやつ

    • 5
    • 24/03/10 14:46:20

    結局最後は美男美女カップルが結ばれる。ブサイクは友達止まり。ブサイクは報われない。

    • 1
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 14:45:59

    なぜか都合よく「偶然」立ち聞きする。とくに悪役の子に。

    • 4
    • 24/03/10 14:44:04

    ミニ四駆とかビーダマンに対して、いっけぇぇえ!!!とか応援すると、その想いが届いてミニ四駆やビーダマンの性能が上がり逆転勝ちする

    • 5
    • 24/03/10 14:41:56

    ぶつかった拍子に眼鏡が落ちると突然美少女に生まれ変わる

    • 6
    • 24/03/10 14:40:37

    さえ無い女の子を巡ってクラス一番の美男子と有名ロック・バンドグループのボーカルが殴り合いのケンカ
    「はぁはぁお前なかなかケンカ強いじゃないか」
    「はぁはぁキサマもな」
    「プーっ!情けない顔してんな俺達!アーハッハッハハ」
    奇妙な三角関数がはじまる

    • 3
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 14:32:25

    子供の頃好きだった相手と引っ越しで離ればなれ。
    その後再開し、友達に『知り合いなら協力して』と頼まれていろいろやっているうちに『こんなにモヤモヤするなんて私やっぱりまだ彼のことが···』

    • 4
    • 24/03/10 14:31:11

    >>41
    ふたりで「あー!」
    担任「なんだ知り合いか?じゃあ〇〇の隣の席に座れ」

    • 6
    • 24/03/10 14:29:50

    何回戦闘シーンがあっても主人公は1番強い奴と戦う
    たまには違う人が強い敵と戦ってもよくね?って思う

    • 1
    • 43
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 14:26:07

    手をガッチリ恋人つなぎしたまま、ベッドに倒れると、あーセックスした事になるんだって感じ
    少女漫画あるある

    • 2
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 14:24:10

    ボッチや嫌われキャラが思い入れのあるキーホルダーを落として、半泣きで探しているとカースト上位キャラのクラスメイトが一緒に探してくれて、見つかって、その後は親友になるという。

    • 2
    • 41
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 14:22:41

    >>4
    そしてお互い第一印象最悪なんだけど転校生として主人公のクラスに現れる。

    • 3
    • 24/03/10 14:17:43

    あり得ないサイズの乳。

    • 6
    • 39
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 13:57:26

    可愛くて成績も良くてスポーツ得意でお料理上手で性格までいい幼なじみがいる少年漫画の主人公。

    • 3
    • 24/03/10 13:47:36

    試合の時に靴をどこかに置き忘れてきてしまう。女子マネが取りに行く。
    この展開を、ハイキューと少女漫画で読んだ。

    • 1
    • 24/03/10 13:45:05

    バトル漫画だと、仲間がやられたら怒りで強くなる。

    • 3
    • 24/03/10 13:43:27

    恋愛漫画だと、片想いの相手が女性と連れ立っているときは、姉妹か従姉妹かお母さん。

    • 1
    • 24/03/10 13:42:02

    髪に芋けんぴついてる

    • 0
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 13:40:56

    >>12
    分かりすぎるー
    そのひょんなことって何よ?!ひょんて!
    現実にはないよねー

    • 2
    • 24/03/10 13:40:21

    事故にあって気づいたら異世界でした。

    • 1
    • 24/03/10 13:40:10

    モテモテで超イケメンの硬派な強気クン。
    別にいいんだけど童貞なのかな、とか。

    • 1
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 13:36:46

    お隣とか近くに住んでる幼馴染がイケメンか美少女
    思春期でも気にせず仲良い
    リアルだとそんな事はまずない

    • 5
    • 24/03/10 13:34:07

    >>18
    いや、これがいるんだよ。天才と言ってもお勉強に関してだけど。
    ろくに勉強してないのに全国模試の上位に名前が載り、高3でもゲームしまくり、高3夏にはもう受験勉強ですること無いと言ってた。それで東大理3に受かってたわ。

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 12:44:43

    紆余曲折あってやっと奇跡的に子供を授かった二人が「子供は君に似た女の子がいい」「あなたに似た男の子もきっと可愛いわ」「元気に産まれてくれるなら性別はどちらでもいい」って会話を交わすとほぼ確実に男女の双子が産まれる。

    • 4
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 11:47:44

    親の友人の子供の異性を家で預かる事になる。そんな事同性ならアリかもしれないけど異性とかないわー

    • 7
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 11:41:33

    >>14
    SLAM DUNKだと、成績優秀なゴリといつも赤点の花道が同じ高校だよね

    • 4
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 11:38:31

    図書館で同じ本を取ろうとして「あっ、、」となる

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ