「奥さんと話さないから」って周りに言ってる旦那。

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/03/10 07:13:12

奥さんと会話ないから…って言ってる男の人、どう思う?そんなこと周りにいわなくてよくない?
仲悪いのかな?って思われるよね?
会話しない夫婦って多いよね?
学校の行事とか毎回報告してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 12:26:34

    奥さんと上手くいってないアピール。浮気相手を見つけようとしてる。

    • 0
    • 75
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 12:12:20

    妻から相手されてないのね。

    • 1
    • 24/03/10 10:58:31

    話題がないのよ。仕事の愚痴言えないし
    実はラブラブなんですなんて言えないし
    まともにとって話合わせたりしたら周りの人が変なふうにとるかもよ
    構わないことですわ

    • 2
    • 73
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:53:03

    >>63
    でも結局は奥さんには敵わない。不倫で舞い上がってるかもしれないけど
    奥さんとはラブラブで毎日セックスしてるんで、ごめんなさいね。

    • 3
    • 72
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 10:52:56

    外でそう言ってるだけでしょ。

    • 1
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 10:52:09

    >>60モラハラ

    • 0
    • 24/03/10 10:49:07

    >>61
    ん?つまり、奥さんと話さないのはその旦那の友だちってこと?もう対応は旦那に任せたら?調べるのも。

    • 1
    • 24/03/10 10:49:01

    >>61
    それは機能してないくせにイクメンアピールしたい人だと思うわ
    嫁は何も教えてくれないけど頑張ってる俺をアピールしたいのよ
    でも他人やその嫁からしたらイクメンなら自分で調べろや!としかならんやつ

    • 4
    • 68
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:47:07

    夫と奥さん。

    • 2
    • 67
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:45:02

    主さん?主が狙ってる男は奥さん一筋なんで残念でしたね。

    • 2
    • 66
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:43:01

    これが現実

    • 2
    • 65
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/10 10:25:18

    >>61
    主さんが調べてあげるの、優しいな。旦那にプリント渡して対応を任せたら?で、それでもダメだったら「わからないなら学校に問い合わせたら?」って。その人も旦那も何で人(主)をつかうのか…。
    自分の子どもに聞いておけば良いのにね。子どもとも話さないのかしら。
    実は奥さんだけじゃなく自分の子どもにも興味ないんじゃない?

    • 0
    • 64
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 10:21:14

    旦那の歳を知らない人もいるよね。38歳かな?いや、40歳だったっけ?とか。旦那に無関心な人たまにいる。惚気話を聞かせられるのもキツイけど、あまりにも無関心なのも普通じゃないよね

    • 1
    • 63
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 10:20:43

    奥さんと会話ないと話してきた職場の人がいたけど、不倫してたよ。気がある人に対してアピールの1つというか、手段として言う場合もあるね。

    • 2
    • 24/03/10 10:15:52

    >>45
    それが正解だね。

    • 0
    • 61
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 10:12:07

    旦那と同窓同士で子供も同じ年で、学校も一緒の人がいるんだけど、学校行事のこと旦那に何でも聞いてくるから私がそれをきいて、調べたりしないといけないから面倒いときあるのよ。
    運動会とか、子供の出番の2個前のプログラムになったら電話して、とか、卒業式の時間何時?とか。
    嫁に聞けよ!って旦那にいったら、話さないからっていわれたんだけど。

    • 1
    • 24/03/10 10:08:00

    じゃー自分から奥さんに話してこいや、難ありのめんどくさい男だね。

    • 4
    • 24/03/10 10:06:48

    たぶん奥さん、離婚する予定なんじゃない?
    再婚する相手というか候補がいて(しかも複数人)
    旦那を捨ててあなたに乗り換えるわ、とか酒の場で話しのネタにしてると思う。

    • 2
    • 58
    • きゅうり鍋
    • 24/03/10 09:39:57

    家族の話すると自慢って言う人は何なんだろ?

    • 0
    • 57
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 09:39:24

    >>45
    しつこく聞く意図がわからない

    • 2
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 09:38:53

    >>53

    え?それ離婚寸前だよ。
    普通の夫婦は会話あるよwヤバいねあなた。

    • 0
    • 55
    • 名無しさん
    • 24/03/10 09:38:27

    職場にもちらほら聞いてもいないのに奥さんとは仲良くない、軽い愚痴みたいなことを言ってる人いるけど、周りからは引かれてる。

    • 2
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 09:37:45

    >>51
    そもそも会話のない夫婦って単身赴任だからじゃないのかなー。毎日帰宅すれば最低限なにか話すでしょ?

    • 0
    • 24/03/10 09:37:11

    だって女だって
    「旦那と会話ないから」って言うじゃん
    お互い様

    • 4
    • 52
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 09:36:15

    >>47
    確かにね。よくキレなかったなと思う

    • 1
    • 24/03/10 09:36:12

    奥さんワンオペだろうな
    夫婦で子育ては間違いなくしてない、、、

    • 3
    • 24/03/10 09:31:12

    「うちもそうだよ、旦那とは口きかない…」と
    答えりゃそこから不倫のはじまりはじまりー

    • 1
    • 49
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/10 09:29:57

    仮面夫婦の人が言うやつじゃん。
    嫌われてるんじゃ、、、?

    • 1
    • 24/03/10 09:28:29

    でも愛してるんでしょと聞いて
    愛してないと答えるならダメ男決定〜

    • 1
    • 24/03/10 09:26:55

    >>45
    どう読んでも本当は仲良いでしょって聞き続ける奴がめんどくさいだろうw

    • 3
    • 24/03/10 09:25:35

    >>44

    >昔からよく知る旧友

    バツイチ以外ね🤪

    • 0
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 09:24:09

    頑固な人って、本当は仲良いでしょ?って聞けば聞くほど意固地になるからずーっと仲悪いって言い続けてる面倒くさい人もいるよ。
    素直に言えないから、いや、全然っすよ。って言い続けて、とどめを刺すように仲悪いアピールしてみんなドン引きしてる。ただ突かれたくないだけなのに、言わなくていいマイナスアピールをして評価はダダ下がり。馬鹿だと思う。

    • 5
    • 44
    • きゅうり鍋
    • 24/03/10 09:19:07

    >>36男性って人前で仲良しアピール出来ないの当たり前。義父がそうなんだけど、家ではベッタベタなのに外で知り合いに会うと繋いでた手を振り払ってツンツンしてるって義姉が言ってた。
    外の人には亭主関白ぶって格好つけてるんだけど、家ではキャラ全然違うって。
    古くから知ってる人なら悪口からも円満さを見抜けるけど、付き合い浅い人にそれをやっちゃうと、言葉をそのまま受け取って仲悪いの?って勘違いするかもねー。段々分かるかもしれないけど。昔からよく知る旧友は大事だなとつくづく思うよ。

    • 1
    • 24/03/10 09:16:37

    >>40

    笑ってしまった

    • 0
    • 24/03/10 09:16:11

    家庭や家族の不満を外で言う男はロクでもない男が多いよ

    • 2
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 09:14:56

    夫も休めれば参加するから、子供関係のことは話すけども
    でも基本的に無口な夫婦だからそんなに会話しないかな
    付き合ってる時からそうだしな

    • 1
    • 24/03/10 09:13:08

    そんな結婚、意味あるの?と聞いてまう

    • 1
    • 24/03/10 09:12:18

    うちの場合は疲れて帰って来て機嫌悪いし、返事もしないことあるしとても会話できる雰囲気じゃないんだよね。
    機嫌良い時は調子良く喋ってくるくせに。
    お疲れなら気を使って話しかけない、怖いから話しかけないのに、外で嫁と会話ないって言われてたらイラつくわ。

    • 1
    • 38
    • 塩レモン鍋
    • 24/03/10 09:08:20

    >>36
    ヤ◯ザなの?ヤバいねその付き合い。
    早く警察か家族に相談して、縁切れるといいね。

    • 0
    • 37
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 09:07:12

    その時の言い方で、本当なのか冗談なのか分かるから、別になんとも思わないかな。基本、他人に興味ないんで。

    深刻そうな感じでボソッと発した言葉なら、他人の夫婦の会話を聞かされたくないから話題にするなってことだと思うから、夫婦の会話や家族の話はその人にはしないようにする。

    明るめな感じなら、他の夫婦の会話が聞きたいのかなって思って教えてあげる。

    • 0
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 09:06:37

    >>24

    いいえ。不倫したいじゃなくて、相手がバツイチでメンヘラだから、話を合わせていないと、いつか新居に火のついたタバコを放り投げて放火されると思ったそうです。火事が多い地域ですが恨みを買うととんでもないことが起きる。荒れた地域なのですよ。

    • 0
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/10 09:04:52

    うちの旦那同じ職場で外でなにを言ってるか入りやすいけど
    結婚辛いです、嫁とはあまり話さないと言ってたりするよ
    カチンとは来るけど そう話す相手が未婚でモテない男だったり既婚だけど上手くいってない人だったり
    新婚の後輩女子に奥さんの好きなところってどこですか?って聞かれた時には全部だよって答えていたらしいし相手によって変えてるんじゃないかな

    • 1
    • 24/03/10 09:04:38

    ただのリップサービス

    • 1
    • 24/03/10 09:03:30

    んなの、オマエ次第だろが
    と言ってやりたい

    • 3
    • 32
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/10 09:03:11

    男は自分可哀想アピールして周りの女の気を引きたいんだよ
    うちの旦那がそのパターン

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 08:29:29

    >>24
    夫婦不仲アピの人は不倫願望だけで成就出来てない人で
    本当に不倫してる人は家庭円満アピ、いい夫いい父アピの人だと思う

    • 3
    • 24/03/10 08:26:50

    経済事情や子供の為に離婚しないって夫婦が結構いてるみたいだからね
    話もしないような相手と生活するの、息つまらないのかな?って思うわ

    • 1
    • 24/03/10 08:26:38

    外ではそう言うけど、家では週2でセックスしてて、恥ずかしいから外では仲悪いフリしてんじゃない?

    • 1
    • 24/03/10 08:25:55

    奥さんが鬼嫁で強くて、おとなしく従っている旦那って感じだね。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ