大谷選手の結婚、アメリカでは全く興味なし!笑、イイネ!

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/10 00:57:22

街中で号外が配られ、夜のニュース番組のトップで報じられ、井戸端会議の話題を独占した日本と比べると、アメリカの盛り上がりはゼロに近いと言える。

 野球ファンは、「球界の顔」である大谷の慶事をSNSで「Congratulations!(おめでとう!)」と祝福したが、「だから何なの?」「なぜこれがニュースなの?」と冷めたコメントも目立った。

 メディアの報道も、その日に起きたスポーツニュースの一つという扱いで、野球好き以外は目にしてすらいないだろう。報じる視点も、「国民的スターの結婚で、日本では大きな騒ぎになっている」というものだった。少なくとも、記者が夜にたたき起こされて速報を書かなくてはならないようなニュースではなかった。

 「日本人は大谷の私生活にすごく関心があるみたいだけど、こっちではほとんど話題にならない」とブラム記者。「僕もあまり興味はないな。メジャーリーガーで結婚している人はたくさんいるし。ただ大谷が結婚して幸せになったことは、僕もうれしい。ほとんどのアメリカのファンは、大谷の結婚を祝福したら、それでおしまいって感じだと思う」

 ドジャース入団が発表された時は、私の元にも興奮したアメリカ人の友人たちからテキストメッセージが届いたが、今回はなかった。

 アメリカでも、大谷が「野球界最大のスター」であることに異論を唱える者は少ない。では、なぜ日米でこれだけの温度差があるのか?

 そもそも、アスリートの結婚はアメリカではニュースにならない。ほとんどのスポーツファンは、アスリートが競技でどんなパフォーマンスを見せるのかに興味があるのであって、私生活で何をしているかまで注目する人は少ない。なので、有名人ネタを扱うゴシップメディアなども、相手がテイラー・スイフトやジェニファー・ロペスといった、よほどの有名人などでなければ、アスリートのプライベートを詮索するようなことはしない。

 それに、アメリカでは、有名人に恋人や配偶者がいるのは当然との認識があり、当事者たちもそれを隠したりはしない。だから、婚約や入籍をしても、わざわざ会見を開いて発表するということもない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/03/12 23:59:10

    大谷の成り上がりが凄い↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 12:30:34

    アメリカの記者から
    わざわざ報告しなくてもいいのでは?

    と言われてたよね。
    可哀想だったな。
    あれは、日本向けに発信したから夜中なのにさ。
    アメリカの時間向けではないじゃん?

    • 1
    • 40
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 12:28:56

    アメリカなら、おばの家に行くとかないんだろうね。笑
    キモっ!てかんじよね
    オバにあったからって、何?て思う

    • 0
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 11:54:46

    結婚する前アメリカでは大谷そんなに騒がれてないって野沢直子も言ってたよね
    だから結婚したからって騒がれることもないと思う

    • 1
    • 24/03/10 11:51:19

    パパラッチもセレブの私生活撮りまくりだよね?

    • 1
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 10:58:42

    >>36
    偏見強いなぁ、好きな国に帰って住んでくださいって思ってしまう

    • 1
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:57:25

    たしかに、アメリカは熱愛!とかのパパラッチはいないよね?

    日本は隠すし、嘘つく国

    韓国もバレたら即認めて公開
    アメリカは、恋愛は自由興味なし

    • 0
    • 24/03/10 09:07:45

    そりゃ結婚するよね?
    って感想なのでは?

    • 0
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/03/10 09:03:07

    日本はマスコミとかテレビに影響受けやすいのもある

    • 1
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 08:50:49

    >>30
    有名人ならね。
    一般人にはしないよ

    • 0
    • 24/03/10 08:50:43

    >>25
    横だけど、アメリカでもドジャース移籍の時に契約金が世界のプロスポーツ史上一位だと報道されて話題になったから大分知名度は上がったよね
    昨年末にNFLの試合観戦したときもスタジアムのスクリーンに映されて観客も盛り上がっていたし、そういう選手がいることは少なくとも半数近くには知られている こうした報道では騒がないんだよ

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 07:44:23

    アメリカパパラッチすごいじゃんね。

    • 3
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 07:35:51

    日本は異常

    • 2
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 05:30:36

    まああれよ
    レギュラーシーズン始まらないから他に話題がないのよ

    • 0
    • 24/03/10 05:30:19

    私も興味ない

    • 7
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 05:05:53

    速報まで流してば かみたい

    • 8
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 04:52:17

    >>21

    野球ファンじゃなくて、一般的に、って話じゃないの?野球ファン自体が日本みたいにいないのよ。
    バスケやアメフトみたいな国民的スポーツじゃないのね。スーパーボウルは国民的なイベントだけど、野球のオールスターなんて野球ファンしか見ないのよ。
    規模が違うわけ。

    うちの近所でも誰も大谷知らないし、そんな日本人いるの?よかったわね、のリップサービスくらいだよ(笑)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 04:46:23

    >>22

    海外を知らない無知な野球信者が言ってることw

    • 0
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 03:43:12

    >>21
    日本嫌いな人が大谷さんの件でいつも言ってる口癖みたいなもの

    • 1
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/10 03:41:27

    >>10
    アメリカでは大谷知名度ないよ、人気ないよと主張する人いるけど何なの?
    日本のスターだから日本で騒いで何が悪い?
    全米で〜なんて言ってる人は聞いたこともないし
    MVP2回獲得、ホームラン王、球界最高年俸を誇る1人なんだからアメリカの野球ファンが知らないって言うほうが無理がある。

    • 1
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 03:36:16

    >>19
    補足 ファンの抵抗、というのはそういうことでいわゆる「にわか」が騒ぐことに関して

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 03:31:47

    >>17
    NBAやNFLとかの人気選手が結婚する時だってそんなに騒いだりしないよ。相手がテイラー・スウィフトなら話題になるけどファンの抵抗も大きかったりする

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 03:31:32

    野球がさほど人気ないってのはその通りだけど、それだけじゃないと思う。
    テイラースウィフトと今季優勝のNFLチーフスのケルシーなんてかなりのビッグカップルだけど、それでも号外だしたり1日中流し続けるなんてしない。
    やっぱり日本のマスコミが異様に騒ぎすぎ。
    視聴者だってそんなのずっとテレビで流して欲しいわけじゃないのに。マスコミがアホ。

    • 3
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 03:27:20

    アメリカは結局、バスケやアメフトのほうが
    圧倒的に人気だから仕方ないんでは?

    • 1
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/03/10 03:21:37

    そりゃそうでしょ。
    野球は人気スポーツでもないし、キャンプ見てても日本のマスコミばかり。観覧も少ないよね。

    だから大谷も囲み取材しかしなかったんだろう。

    • 2
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 02:43:46

    なぜかママスタに常駐してしまう外国人おじさんがキレ出した

    • 2
    • 24/03/10 02:19:30

    日本人も興味ねーよバーカ
    ムダになげーのにつまんねーんだよバーカ

    • 2
    • 24/03/10 02:16:23

    >>1
    お前みたいな在日がうじゃうじゃいたら、そりゃ住みにくいわな

    • 2
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 02:13:31

    日本のマスゴミが下世話でアホなだけ
    じゃなきゃ大谷さんも「言わなきゃうるさいから」なんて嫌味言うこともなかったはず

    • 3
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 02:08:00

    ハリウッドスターでもあるまいしスポーツ選手の恋愛には騒がないよ
    でもドジャースファンの女性はショックだって言ってたね アメリカでもファンの女性は残念がってる

    • 3
    • 24/03/10 01:58:21

    いや、だから大谷自体、普通のアメリカ人知らないから(笑)

    そもそもアメリカだと野球はそんなに人気じゃないし。

    知ってるのは一部の野球好きくらいだよ。


    日本ではすぐに『アメリカが~』とか『全米が~』とオーバーな表現するからね、笑っちゃうくらい。

    • 10
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/10 01:52:28

    ママスタの関連トピで
    「情報を小出しにする大谷はかまってちゃん」
    「男らしく(お相手が誰か)教えろ!」「隠すなんてがっかり」
    という、とんでもコメントをいくつか見た
    こういう人の割合も多いネットとは知ってたけど、受け止め方がおかしすぎておもしろかった

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 01:51:04

    大谷選手の結婚はアメリカには興味無しなのかもしれないけど、人気俳優に関してのパパラッチはストーカー並じゃない。

    • 3
    • 24/03/10 01:46:01

    日本は低レベルなマスコミが煽ってると思うよ。
    単純でキャッチーなネタにすがって騒ぎ立てたいんだよね。
    視聴者が感心して視聴率とれるような有意義な取材や報道をする能力がないから。

    • 3
    • 24/03/10 01:32:54

    日本でもよっぽど有名な人じゃなきゃ、アスリートの結婚とか興味なくない?
    大谷は日本ではテイラー並ってことなのかな。

    • 3
    • 24/03/10 01:23:05

    いやいやパパラッチめちゃくちゃ多いやん。
    ただ『結婚』という制度にお国柄あまり重きを置いてないだけでしょ。

    • 5
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 01:14:33

    アメリカ人にとってはさほど大きなニュースでないことくらい日本人だってわかってるよ。号外なんか作って配ったのは誰?そんなことやらないでおけばいいのに。

    • 6
    • 24/03/10 01:09:31

    >>1
    出羽守さんは、自分のルーツの国に帰ったら幸せに暮らせるのでは?

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/10 01:01:47

    >>1
    そう思う人は外国に住んだら良いだけ
    無理なら文句言わずおとなしく日本に住んどけ

    • 2
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 00:59:02

    日本人は、私生活を気にしすぎなんたねー

    小室圭さん、アメリカに行って正解だね!!
    日本はほんと住みにくいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ