フジテレビ、『ぽかぽか』出演者に体調不良者続出で謝罪「提供した食品による可能性」

  • なんでも
  • コロン
  • 24/03/09 20:01:23

フジテレビは9日、前日8日に放送された『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)でMCのハライチとフリーアナウンサーの神田愛花が欠席したことについて説明した。

 8日の放送では、澤部佑が体調不良のため欠席。相方の岩井、神田も大事を取って欠席となり、記念すべき300回目の放送ながら、MC陣3人が不在という異例の事態となっていた。また、坂上忍が急遽、サプライズで代打MCを務めていた。

 9日には同局が番組公式サイトを更新。「当番組に3月6日(水)にご出演された複数の方が、体調を崩されました。医師の診断を受け保健所の指示を仰ぎながら原因の調査をいたしましたが特定には至りませんでした」と原因が不明であることを報告した。

「しかしながら番組内で提供した食品による可能性がございます」と説明。「ご出演された方にご迷惑をおかけし、また応援してくださっている視聴者の皆さまにもご心配をおかけしていることをお詫び申し上げます。今後については保健所の指導のもと、衛生管理を徹底してまいります」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de34e3bf233bfbb596b49350a581cbf89f58c4bb

コロナかインフルエンザかと思ってた、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 03:04:07

    >>11
    ありそう
    フードコーディネーターさんとかいなかったのかな
    プロはしないよね
    そんな初歩的ミス

    • 0
    • 24/03/10 02:54:14

    >>31
    スタジオ暑そうだし手は温かいだろうし、気になりながら見てる、あの肉はあの後どこに行くのかな、店に戻すの?
    局の買取り?

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/10 02:35:24

    見てなかったから、ぬか漬けかと思ってた

    • 1
    • 33
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/09 23:18:31

    >>29
    なるほど。それで急に本番前5分前に坂上忍が頼まれたんだね。
    朝から体調不良ならそんなバタバタにならないもんね。

    • 1
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 23:08:50

    >>30
    ノロの潜伏期間は1日から3日だよ。
    6日に食べて8日9日に発症は充分ありえる。

    • 2
    • 24/03/09 22:19:17

    牛肉300gチャレンジもやめた方がいいと思う。
    一応、手袋してるけど またに見てて手を洗った方がいいって思う時あるし

    • 9
    • 24/03/09 22:15:38

    ノロだった場合、6日に食べた物なら次の日症状でない?
    7日は普通に出演してたの?

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/09 22:14:14

    コロナだったらもう濃厚接触でお休みはないし、ノロで目の前で吐いちゃったとかかな?って思ってた。

    • 0
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 22:13:04

    >>27
    そうなの?
    全然覚えてないわ笑

    • 1
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/09 22:10:03

    コロナ禍の頃はその場でタレントが作った料理は他の人は食べないでスタッフが作ったものですみたいなテロップ入ってたよなーと思い出した
    意味あるの?と思ってたけどやっぱり危険性あるんだね

    • 4
    • 24/03/09 22:03:50

    LIVEでハライチテレビ出てるし!

    • 3
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/09 21:48:50

    冷しゃぶに合うタレを作ったんだよね
    確かウニとか使ってたような?千秋さんが食べてたの見たわ。

    • 7
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/03/09 21:34:57

    怖すぎる(笑)
    何を作ったんだ(笑)

    普段料理番組しないようなタレントがテレビでつくるもの食べるの怖くなるよね。

    • 3
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 21:31:37

    テレビに出るような料理でこんな事になるのって珍しいよね。古い食材を持ってきちゃったとか、ノロだった人が手袋しないで調理したとかそんな感じ?

    • 1
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 21:25:27

    >>18
    そのお二人はお体大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 24/03/09 21:19:25

    >>18矢沢心さん

    • 0
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/09 21:18:51

    最近食中毒のニュース多くない?
    怖い。
    大事をとってmc陣全員休みと聞いたときおかしいなと思ったんだよね。

    • 2
    • 24/03/09 21:18:45

    生肉提供はヤバい。
    ライトや人の手で触るから傷みそう

    • 4
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/03/09 21:16:56

    >>15
    魔裟斗の奥さん(何だっけ?)と西山茉希だったよ

    • 3
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/09 21:16:24

    昨日も生肉を決められたグラム数に切るチャレンジしててちょっと引いちゃった
    手袋はしてたけどマスクなしで喋りながらベタベタ触ってて不衛生だなって

    • 11
    • 24/03/09 21:14:00

    ノロではないの?食中毒で大事とって他の人も休むってないよね

    • 1
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 21:13:45

    >>14
    その主婦タレントって千秋さんかな?

    • 0
    • 24/03/09 21:12:22

    肉料理のタレ対決みたいなのしてたよね、主婦タレント二人で

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 21:11:57

    進行にバラツキが有るから常温でスタンバイしてたかも?
    スタッフが ぬか漬けの感覚で

    • 2
    • 24/03/09 21:10:20

    ノロ?

    • 0
    • 24/03/09 21:08:25

    生肉に触れた箸で盛り付けたとかじゃないの?

    • 0
    • 24/03/09 21:05:05

    番組中作ったものが原因なら今後のバラエティ番組変わるね
    ラヴィットなんか特に

    • 2
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/09 20:49:23

    しゃぶしゃぶのタレ…かもね

    • 2
    • 24/03/09 20:45:29

    豚冷しゃぶのタレ…?

    • 2
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/09 20:44:13

    出演者のみならずスタッフさんもかな?
    なんだろう?お大事に。

    • 0
    • 24/03/09 20:27:02

    控室のお弁当とかなら保健所の調査ですぐわかるだろうから番組中に食べるやつ?
    スタジオ裏で作ってたりするよね

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/09 20:17:27

    たぶん食中毒ってことよね?
    これから何が原因かわかるんかな

    • 3
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/09 20:10:39

    食中毒ってこと?
    それとも生焼けとかそう言う事?

    • 1
    • 24/03/09 20:08:52

    びっくりしたよね

    記念すべき300回帰年のお祝いの日なのに、何かあったのかと事件の匂い疑って、つい勘ぐってしまう

    • 2
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/03/09 20:08:05

    いつもヒルナンデスつけてるからよく知らないけど、なんかみんなで同じものでも作って食べたのかな?

    • 5
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/09 20:06:10

    何食べてたんだろ?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ