4月からシンママになります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 11:35:45

    なんとかなるよ。良くも悪くもさ。大丈夫。子沢山シングルマザーだってなんとかなってる。

    • 1
    • 24/03/12 11:02:16

    愛情ないのに結婚して子供産むからそうなる。もうやめなさいよ。

    • 3
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 11:00:42

    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/03/12 07:45:33

    >>22
    職場でも役所でも直接聞いた方がいいと思います

    • 0
    • 24/03/12 07:37:54

    あーあ
    パート?一生働くんだね、大変

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 07:34:27

    >>22ちゃんとした書類とは?
    離婚してもしなくても引越したら職場に伝えるでしょ?分からないなら人事に聞けば良い

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 06:48:21

    >>23
    ありがとうございます。
    社会保険は会社で入れてもらって子どももわたしの扶養に入っています。その場合は関係ないですよね?

    やっぱり1番わかりやすいのは引っ越し当日に離婚届けを出すのがいいかな?

    • 0
    • 24/03/12 06:47:25

    自分の都合で離婚したんでしょ?
    なのに、弱音ばっか吐くなよ。

    子供振り回して何言ってんだか。

    • 2
    • 24/03/12 06:46:00

    主さんは扶養外?
    扶養内で3月中に離婚届出すと、3月分の年金請求されるから気をつけてね。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 06:39:50

    主です。
    ありがとうございます。そうすると、職場には離婚したけど住所はまだかわっていない。引っ越したら職場にもちゃんとした書類を提出することになる?

    • 0
    • 24/03/12 05:57:44

    >>18
    うん現時点で住民票がある場所のものを受け付けると思うよ。
    その後に引っ越したからって「離婚届」として
    新しい住所で再度手続きし直す事は無いと思うよ。
    離婚が受理されて引っ越した後に
    住民票とか住所変更の手続きとかに
    なるんじゃないかな?

    • 0
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 01:41:19

    >>16これに返信した

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 01:40:33

    >>1私は引越してから離婚届出した。元旦那との住所書いたわ。離婚届出した日に住所変更した。

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/11 21:33:26

    >>17
    ありがとうございます。引っ越しより離婚届けを先に出すなら現住所のを書くってことですか?そうすると手続きも2度やらないといけなくなる?

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 08:26:05

    >>16
    恐らくだけど現時点の住民票通りに書くと思うよ。その他に子供の戸籍を私のところへ移動したり私も色々わからなくて当日に役所の人に
    ひとつひとつ聞きながら書いたよ。
    優しく親身に教えながらやってくれる方もいるから心配せずにね。

    • 2
    • 24/03/10 12:40:00

    主です。教えてください。
    今アパートは決めて今月中までには引っ越したいです。
    引っ越してから新しい住所ので離婚届けを書いて提出するのか、まだ引っ越してなくても新しい住所を書いて離婚届けを提出しても良いのかわかる方いますか?

    • 0
    • 24/03/09 23:29:40

    皆さんありがとうございます!頑張ります!

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/03/09 22:19:30

    なんとかなるよ
    卒業式ってことはお子さんもそこそこ大きいんだろうし、
    お金さえあれば、だろうから、頑張って稼ごう!無理のない程度にね。
    新生活楽しんでください!

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/09 22:00:21

    不安だよねー
    でも何とかなる
    ウチは一歳からだけど、しっかり育ってる

    • 1
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 21:12:18

    無理なら無理せず
    ナマポ

    • 4
    • 24/03/09 21:04:25

    4月から環境が大きく変わる人が多いね。主も心機一転頑張ってな!

    • 2
    • 24/03/09 20:59:43

    >>6
    これから赤ちゃんを産む人かと思った

    • 0
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 20:49:05

    >>7それは働き手として?

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 20:48:16

    幸せになるために離婚したんだから、不安なんか見ないふりして突っ走った
    子ども達との時間を大切に笑顔だけは忘れずに、1日1日積み重ねた12年
    離婚前のどん底より下に行ったことはない
    なんとかなるなる!笑う門には福来る!

    • 4
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/03/09 20:43:55

    生命保険屋からカモにされるから気をつけて

    • 0
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 20:43:18

    >>3ん?知らずにこのサイトにいるの?
    シングルマザーだと普通は察するよね

    • 6
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/09 20:42:06

    やるしか無いと思って私も家出たよ。
    子供は大学生。責任さえ持って生きれば何とかなる。頑張ってね。

    • 4
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/09 20:14:31

    もう無理だーって思うことは何度もあったけどなんだかんだ今も生きててこうしてママスタやる余裕もあるから何とかなってるんだと思う

    • 0
    • 24/03/09 20:09:13

    シンママって何?

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/03/09 19:02:12

    ありがとう!
    今日アパート決めて来たけどドキドキしました。子ども2人にはまだ言えてない。卒業式が終わってからと思って。

    • 2
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/09 18:57:15

    なんとかなるよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ