離婚した旦那が一人の子供だけ贔屓する

  • シンママ
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/03/09 17:42:35

どうしたらいいかな?
養育費は二人分とも未払い。
子供は高校生二人。
誕生日や節目のお祝い全くなし。
ただどこか遊びに行こうとかは上の子しか誘いません。
下の子はスルー。
お泊まりも上の子だけ。

下の子は気にしてないですが、みてるこっちが可哀想に思えてくる。
前に一度贔屓しないでって言ったけど何も変わらないどころかひどくなった気もする。
みんなならもう何も言わずスルーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 15:39:40

    上の子は現状をどう思ってるの?
    下の子も一緒に行くねって言ったりはしないの?

    • 0
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 15:21:41

    養育費くれないとかどんな旦那と結婚してたんだろ!ありえなさすぎる!
    うち10万だけどそれでももっと払えよってむかついてるのに

    • 0
    • 9
    • 五十嵐浜
    • 24/04/03 15:18:13

    主さんに対する嫌がらせなのかな。それか子供が小さいうちに離婚していたら下の子に対して思い入れが無いか。まずは法律の無料相談に養育費未納の相談をして会社から直接主さんの口座に振り込んでもらうようにしよう。

    • 1
    • 24/04/03 15:17:57

    は??スルーするわけない。
    泊まりって何?息子?
    主も養育費未払いで何させてるの。しかもきょうだい差別あるのに、悪影響しかないじゃん。

    • 3
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 15:15:05

    養育費さえの数万円も払わないオッサンに子供と会わせるのが不思議。

    上の子供も変わってるね、普通なら母親の事考えたら会わないよ。そんな最低な父親いらない。

    • 3
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 15:14:46

    とことん追いかけて養育費払ってもらう
    可哀想だけど上の子もそんな環境に慣れたら変な性格になりそうだから責任果たすまでは会わないように言う

    • 2
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 15:12:54

    何で会わせてるの?

    • 2
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 15:12:03

    会わせない。
    肉親に贔屓されるのって、
    贔屓される方もされない方も、悪い影響しかないよ。
    子供の立場を経験した事があるから、ハッキリ言える。

    • 4
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 15:09:21

    養育費払わないなら会わせる必要ないと思う

    • 3
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/03/09 17:49:02

    上の子から下の子も誘わないなら行かないって
    言うように躾けたら?

    うちの祖母が私の兄ばっかり贔屓してて
    それに怒った母が
    兄に「妹の分が無いならいらない」って言えって
    言ってたよ
    ちゃんと兄も言いつけ守ってたよ

    • 1
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/09 17:45:37

    いや、普通にますば養育費払えやと思う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ