独男性、コロナワクチン217回 60代が接種か、異常確認されず

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 24/03/09 17:35:33

新型コロナウイルスワクチンを217回接種した可能性があるドイツ在住の60代男性の血液を分析したところ、顕著な副反応や免疫の働きの異常は確認されなかったと、ドイツの研究チームが9日までに国際医学誌に発表した。3回接種の人に比べ、新型コロナに対する抗体や免疫細胞は大幅に多かった。
 チームの研究者は「接種回数が多いほど副反応のリスクは高くなるが、その点を除けば過剰な接種に特別な危険性はないと考える」とコメントしている。
 チームによると、男性は2021~23年の29カ月間で新型コロナワクチンを217回接種したと主張。約4日に1度のペースで接種した計算になる。134回分は公的な記録で確認でき、複数のメーカーのワクチンを接種していた。
 22年の現地報道などによると、偽の接種証明を販売する目的で、複数の接種会場を渡り歩いていた疑いがある。
 血液分析の結果、抗体やウイルスを攻撃する免疫細胞、ウイルスの特徴を記憶する免疫細胞が顕著に多かった。免疫の働きに異常は見られず、新型コロナに感染した痕跡もなかった。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/314154

4日に1回接種って…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 18:29:28

    >>4
    それはほとんどの人が分かってるんじゃないの

    • 0
    • 24/03/09 18:26:46

    この話がデマの可能性もあると言われてるよね?
    ヤフコメのこのコメントもいいなと思った

    再現性のない一事例を出したところで科学的には全く意味の無いデータです。(というか出来ない)
    たとえその人がそうであっても、それを一般的なことということには出来ないのです。

    ほんと学会とか「事例」が大好きですよね・・・「~の一事例」ってやつ。事例というのは「そういう特異的なものがある」情報としては意味がありますが、それを以って何かを言うことはできませんので。

    • 3
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 18:22:43

    この人ワクチン打って副反応も無かったのかな

    • 0
    • 24/03/09 17:51:35

    止める人は居なかったのだろうか?

    • 0
    • 24/03/09 17:36:47

    多すぎて笑う。
    日本でも過剰に接種したおじいさんいた気がしたけどここまではすごいな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ