賃貸一階より2階の方が良いかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/10 00:03:21

    >>19
    騒音で迷惑かけるのわかってるなら集合住宅やめなよ
    子育てに不寛容な世の中!を作り出すのやめて。

    • 0
    • 24/03/10 00:00:05

    >>11めちゃうるさいよ。トラブルの元。

    • 1
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 23:26:59

    >>7
    冬は二階の方が暖かくないの?
    ドタバタするんだよね。家の子たち。

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/09 22:34:06

    中高生になってもドタバタするようなら、平屋の賃貸物件にしたら?

    • 5
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/09 22:22:06

    あお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
    わんわん🐶

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 22:20:30

    >>15
    どの部屋も隣室に面してるし
    角部屋じゃなきゃ両サイドが隣室に面してるよね?
    息を潜めて生きなきゃいけなさそう。

    • 1
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/09 22:14:28

    >>14
    軽量鉄骨だけど、とにかく響くしうるさいよ。

    • 2
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 22:12:14

    >>13
    そうなんだ。
    階段の音の事まで考えた事がなかったけれど、
    メゾネット自体が音響くね

    • 2
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/09 22:10:22

    >>11
    めっちゃ響くよ。

    • 2
    • 24/03/09 22:07:40

    虫が嫌いなら2階。
    やっとでなくなったけど、はう虫が1階はわりとでる。
    ムカデ、ゴキなど。2階は最初はでるけど対策したらすぐでてこない。

    • 1
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/09 22:07:02

    >>9
    メゾネットタイプに住んだことないから教えてほしいのだけど、家の中に階段があることで昇り降りの足音が響くことはないの?

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/09 22:04:48

    ドタバタするなら、一階でしょうね。
    でも音って上に向かって出るから、足音だけでなく話し声も上に響くよ。

    • 3
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 22:04:27

    メゾネットタイプが良いのでは?

    • 1
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 21:59:16

    中学と高校生でドタバタするの?
    戸建ての方が良さそう
    どの階でもドタバタは響くよ

    • 6
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/03/09 21:48:28

    何階だて?二階建ての2階は夏暑いし冬寒い
    今光熱費上がってるから電気代やばいと思う

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 18:34:18

    >>5
    ってことは防犯面や日当たりとかで2階の方がメリットある?

    • 0
    • 24/03/09 18:32:33

    1階でも結構響くよ

    • 3
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 18:30:45

    >>3
    庭はついてなくてアパートの駐車場なんだよね。
    お庭があったらいいね。
    一階だとなんかデメリットが多く載ってて2階の方が人気なの?

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/09 16:37:06

    新婚の時に一階に住んでたけど、庭もついてるコーポで最高だった。
    その後、上の子が5歳になるころまで住んだけど、まったく気兼ねがなかったよー。

    • 2
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/09 16:34:50

    そりゃ1階でしょ

    • 2
    • 24/03/09 16:34:06

    それなら一階

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ