フジテレビ系『R-1グランプリ2024』

  • TV・エンタメ
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/09 15:11:29

3/9(土) 18:30〜20:54

【決勝進出者】
真輝志 
ルシファー吉岡 
街裏ぴんく 
kento fukaya 
寺田寛明 
サツマカワRPG 
吉住 
トンツカタンお抹茶 
どくさいスイッチ企画 
※決勝戦ネタ順 

【司会】霜降り明星、広瀬アリス 

【審査員】陣内智則、バカリズム、小籔千豊、ハリウッドザコシショウ、野田クリスタル(マヂカルラブリー)

【裏生実況】浅越ゴエ(ザ・プラン9)、ゆりやんレトリィバァ、田津原理音 ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 10:54:56

    街裏って何がおもしろいの?ビジュアルもネタも受け入れがたい

    • 1
    • 24/03/16 16:48:41

    視聴率

    5.2%

    • 0
    • 24/03/13 13:58:43

    R-1なんてなくなれば良い R-1で売れた人なんていないよね ザコシぐらいか

    • 1
    • 24/03/13 13:57:06

    >>181テレビでやってなかったら気づかれないまま劇場で使ってただろうね
    でも曲作ってもらえることになったなら良かったね
    相手もいい人たちだな

    • 1
    • 182
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/13 12:32:24

    >>181
    あの曲、原曲あるんだ

    • 1
    • 24/03/13 11:39:25

    トンツカタンお抹茶、「R-1」決勝ネタ使用曲の不正使用が発覚 事務所が謝罪「規定に沿わない使用方法」動画は削除

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f975c69478c70b976cf07a2782e4c5dd8905f88e

    芸能事務所・プロダクション人力舎の公式サイトが13日に更新され、所属芸人のトンツカタンお抹茶(34)がR-1グランプリ決勝などで利用した楽曲が、不正使用だったことを謝罪した。

     「トンツカタンお抹茶についてのご報告」と題し、「トンツカタンお抹茶が劇場やR-1グランプリ決勝などで披露したネタ『かりんとう車』にて使用した楽曲につきまして、楽曲ダウンロードサイト及び作曲者様の規定に沿わない使用方法をしていたことが発覚いたしました」と報告。「使用サイトご担当者様とお話しさせていただき弊社の確認不足によりご迷惑をおかけしましたことを謝罪致しました。その上で当該動画を削除致しました」と伝え、「本件におきまして関係各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

     普段はお笑いトリオ「トンツカタン」の一人として活躍し、昨年もR―1準決勝進出のお抹茶は、9日に生放送された“ピン芸日本一決定戦”「R―1グランプリ2024」(フジテレビ系)に出演。8番手で登場し、運転しながら歌うドライバーという歌ネタを披露した。ユーロビートに乗って「かりんとうのクルマ~」とリズミカルに歌い上げて笑いを誘った。ネタを終えて「お抹茶にハマッちゃえ~」と叫んだ後に「浮かれていて、今日も出番の前にお台場に遊びに行っちゃいました」とニッコリ…というネタだった。得点は5人の審査員合計500点満点中448点で、最下位で脱落した。

     お抹茶は同日に自身のX(旧ツイッター)を更新し「作曲家のマニーラ様、DOVA-SYNDROME様、関係者の皆様、楽しんでくださった皆様。大変申し訳ございません」と謝罪。「マニーラ様に直接お願いしてお抹茶のために新たな楽曲を作ってもらう予定になっております。少し変わるかもしれまんが新たなかりんとうの車が発表されるまでお待ち頂けるとありがたいです」(原文ママ)とした。

    • 0
    • 24/03/12 19:24:57

    1番笑ったの ルシファーさんのネタだったから審査結果に声出たよ。

    意外性がなかったのかなぁ。
    ピンクさんはまらんかったし
    吉住さんはコワイネタすぎて面白いんだけどやっぱりひいてしまうのよね。
    なら単純に笑えるルシファーさんだよー!

    昨年に続き、
    面白いけど、この人じゃない感。

    • 1
    • 179
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 15:22:26

    私は寺田さんのアンたん樽重いが一番面白かったけど芸人さんはプロだから笑いのツボが違うんだろうね

    • 2
    • 24/03/12 15:19:44

    >>174
    そんなこともないけどね
    文句出る年だってあるじゃん
    それに対して松本人志がニヤニヤしながら反論のようなこと愚痴ったり

    • 1
    • 24/03/12 14:45:04

    街裏ぴんくさん今テレビで優勝ネタしてたけどほんとに何が面白いのか分からない…

    • 9
    • 24/03/11 15:08:01

    ぴんくはザコシと野田と友達と言ってたけど
    こんな理由で優勝させたらダメでしょ

    • 10
    • 24/03/11 12:08:58

    ぴんくの人、本当につまらなかった
    笑うどころか煩くてイラッとした

    • 13
    • 24/03/11 05:09:38

    >>167
    M1は結構みんな納得いく感じなのにね

    • 3
    • 173
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/11 05:08:05

    R1何年ぶりかに見たけどめっちゃつまらなくてびっくりした。それでも『今年は面白い』みたいなこと言ってる人もいるし去年とかもっとヤバいってこと?審査員も的外れ感あるしMCも微妙だからかネタが終わった後の平場でハネる人もいないし。そもそもR1優勝者で売れてる人いる?そう考えるとほぼ無名の敗者復活戦から優勝して売れてるサンドすごいしM1は夢があるね。でも佐久間の井戸のだけは好きw

    • 3
    • 24/03/10 15:19:06

    1番面白くないと思ってた人が優勝してしまって残念過ぎる
    本当に髪の毛の量対決なら良かったのにな
    アマチュアの人またテレビ出て欲しいな

    やっぱり仲良い芸人がいたら票入れるもんなのかな?
    よくわからんが、個人的にはバカリズムと陣内の印象が良くなったわ

    • 12
    • 24/03/10 12:59:50

    今までR1で面白かった人とかいなくない?

    • 3
    • 24/03/10 12:54:53

    ネタにもよるしなぁと思って、優勝者のYouTubeで3本漫談見たけど、3本ともクスリともできなかったよ…代表作と呼ばれているらしい、ホイップクリームというネタも、よく分からんかった。
    ザコシが可愛がってる人というネットニュースだったから、やっぱりそういう贔屓ってあるんやなぁと思った。
    ツチノコさんか、婚活の人が優勝して欲しかったなー。

    • 7
    • 24/03/10 12:44:19

    一番面白くないやつが優勝して驚いた
    つまらないトークをギャーギャー叫んでるだけで1ミリも笑えない

    • 13
    • 24/03/10 10:05:05

    生放送なら視聴者投票にしたらイイのに。同業者は信用出来ない。

    • 5
    • 24/03/10 09:54:40

    審査員の偏見が激しいな。
    しょーもないのばかり優勝するな。

    • 6
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 09:50:24

    昨年も 今年も 優勝した人 全然面白くなかった。
    偏りが酷くてつまらない。
    来年はもう見ないわ。

    • 4
    • 163
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/10 07:23:34

    ツチノコの人の2本目が見たかった。
    優勝者はネタも平場の喋りもただただうるさかった。

    • 7
    • 24/03/10 07:20:47

    >>154
    優勝吉住じゃないんだけどね笑

    • 3
    • 24/03/10 07:15:24

    CM出演権もあるし、吉住のほうが良かっただろうなぁ

    • 6
    • 24/03/10 07:11:21

    >>154
    出来レースなんかじゃないけど
    審査員が芸人だと、芸人目線でネタを見るし、ネタ以外にもそれまでの下積みとか人柄とかも見てしまうだろうし、どうしても視聴者と温度差ができてしまうと思う。

    • 6
    • 159
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 06:33:14

    サツマカワRPGさん、結婚おめでとうございます。

    • 7
    • 24/03/09 23:15:50

    審査員 変えた方がいいな

    • 7
    • 24/03/09 22:49:20

    >>156そうなんだ
    トピも伸びてないし面白くなかったのかな

    • 5
    • 24/03/09 22:41:21

    >>155
    街裏ぴんくって人

    • 3
    • 24/03/09 22:29:15

    途中寝て今起きた
    吉住が優勝なの?

    • 0
    • 24/03/09 22:11:55

    R1て、毎年出来レースぽいよね。
    今年は 吉住て 最初から決まってたんじゃない?
    あんまり面白くもなかった。

    • 3
    • 24/03/09 21:13:51

    最近のR-1何処が面白いのか分からない

    • 9
    • 24/03/09 20:59:00

    吉住だったなー

    • 4
    • 24/03/09 20:58:58

    野田クリスタルが審査員には早い

    • 13
    • 24/03/09 20:58:07

    >>129
    芸風がザコシに似てて面白くなかった

    • 2
    • 24/03/09 20:56:48

    R1優勝者って一般ウケしない

    • 5
    • 24/03/09 20:56:19

    ルシファー!

    • 2
    • 24/03/09 20:56:12

    田津原理音、関西では少しテレビに出てるよ

    • 1
    • 24/03/09 20:55:52

    私は婚活かツチノコだった。
    でも、吉住さんでも良かった。
    偽芋洗坂は絶対違う。

    • 10
    • 24/03/09 20:55:41

    ハマる人にはハマるってやつか?
    私には全くはまらなかったけど

    • 8
    • 24/03/09 20:55:33

    ただ大きな声で叫んでるだけでどこがおもしろいのかわからなかった

    • 11
    • 24/03/09 20:55:08

    >>142
    真っ先にそう思った

    • 3
    • 142
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 20:54:31

    昨年の人みたいに、また一年間出番なさそうだ…

    • 9
    • 24/03/09 20:54:21

    吉住さんならまだ分かるけど、街裏ぴんくさんの優勝は納得いかない。ルシファー吉岡さん、好きだったけどな。

    • 11
    • 24/03/09 20:54:18

    R1許せん。
    クソ審査!

    • 4
    • 24/03/09 20:54:04

    絶対ルシファーだったよ…

    • 16
    • 24/03/09 20:53:53

    吉住かと思ったら!

    • 5
    • 24/03/09 20:53:44
    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ