高2の息子に友達がいない、親の私が辛い

  • なんでも
    • 77
    • しめ(汁が足りない)
      24/03/09 18:37:46

    主さんのそんな悩みって小さな頃からずっと?
    ずっとそうやって友達出来ない息子に悩んで親まで苦しんで来たの?
    だとしたら今まで手を打ってるだろうし、それにしてはもうそろそろ慣れて麻痺してても良い頃なのにお母さん気にしすぎだと感じる
    たまたま今の高校が合わないだけだよね?
    それか高2のクラスだけ友達いないとか?
    息子は高校3年間仲良い子と同じクラスになったけど仲良くしてた子一人だけ二年から離れた子が居て、学祭も体育祭も修学旅行もぼっちだったらしく息子ら笑ってたよ。
    修学旅行中も部屋覗いてやったら一人でパソコンしてたとかでお前何しとるんやと海に引っ張って行ったと行ってた。
    その子家来た時に他の子らは同じクラスになれて楽しい高校生活送れてるんだろうけど、俺なんかずっと一人ですよー、でもその分すごい勉強できる笑
    なんて言ってた。
    お母さんがそこまで心配してたら余計に息子辛いよ。
    案外男の子って一人でも平気だったり試練みたいに考えて乗り越える術を勉強中だったりするんだからもう心配するのやめてあげて欲しいと思ってしまった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ