子供と何歳までお風呂

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/03/09 09:51:33

子供と何歳までお風呂入っていましたか?
ウチは娘なので高校生になっても一緒に入っておしゃべりしています。
テレビもついているのでどちらかが洗いながらどちらかが湯船。
テレビ見ながら話しています。
友達に話したらおかしいんじゃない?と言われたそうです。

私自身3姉妹で姉たちとも一緒に入っていたし
母とも入って背中流し合ったりしていました。

異性ならともかく同性なのにおかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • あさり鍋

    • 24/03/09 13:36:36

    異性だから小2までは時々入ってた
    下の娘は小2でも毎日一緒に入る。
    まだ1人で頭が綺麗に洗えない。長いから難しいって言われる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ねぎま鍋

    • 24/03/09 13:36:13

    2年生から基本1人で入るようにして、週2くらいで一緒にはいる。
    今3年生だけど、ほぼ1人。
    一緒に入るのは月1回くらいかな。

    • 0
    • 24/03/09 13:34:26

    私的にはおかしいとは思わないけど、当たり前な事だとも思わない。
    私は大学生の娘がいるけど、たまに一緒に入る事はある。

    • 0
    • No.
    • 13
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/09 13:31:12

    うちも時々一緒に入るよ
    誘われたら
    私からは言わない

    • 1
    • No.
    • 12
    • かしわ鍋

    • 24/03/09 13:28:03

    7歳息子とはもうはいってない
    異性だから
    自分の母親とは帰省したら未だにたまに一緒に入るけど

    • 0
    • 24/03/09 12:43:24

    小学校入学の時にはひとりでお風呂一通り入る事ができるように教えてたような。
    この辺スーパー銭湯が何軒かあるけど、どこも身長120㎝以上か小学生以上どちらか早い方で自分の性別のお風呂でって書いてあるので。

    • 0
    • No.
    • 10
    • あんこう鍋

    • 24/03/09 12:38:45

    おかしくは無いと思うけど
    風呂に大人2人も居ると狭いし
    ゆっくり1人時間ほしいからしない

    • 1
    • No.
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/03/09 10:39:17

    別にひとりでも入るんですけど
    色んな話をしたりしたいようです。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ごまだれ

    • 24/03/09 10:15:54

    上の子は確か6年生から一人で入ってた
    下の子は今四年生で一緒に入ってる
    高校生なら普通は一人で入ってると思うよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • おろしポン酢

    • 24/03/09 10:14:09

    別におかしくはないと思う
    お好きにどうぞ

    • 0
    • No.
    • 6
    • だし巻き卵鍋

    • 24/03/09 10:11:35

    長男、6年生まで。
    次男現在5年生、あと1年は一緒に入ると思う!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/09 10:04:41

    一緒に入るのは小学生までだった
    狭いしお互いのんびり入りたい。
    テレビ見て話すのはリビングだけで十分

    • 0
    • 24/03/09 10:04:32

    娘が嫌じゃないならいいんだろうけど、私が高校生のときに母親が入って来てめちゃくちゃ嫌だった。
    うちは息子しかいないから小1までだったかな。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/09 10:04:01

    ウチは娘だけど小学校3~4年生くらいまでだったかなー
    楽しそうに入ってるし、お互い嫌じゃなかったらいいんじゃない?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • シュクメルリ鍋

    • 24/03/09 10:01:30

    豪邸じゃないから普通のお風呂だし、小学校入ったくらいから一人で入ってるかな。温泉とかならもちろん一緒に入るけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ