子供をからかってきた子の親が腹立つ

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/09 09:00:03

幼稚園の頃からうちの子を無視する子がいまして、1年生の頃その子と同じクラスになり、その子がうちの子の自由帳を勝手に奪い落書きをしてきたことがありました。3年生になってまた同じクラスになり、また同じことをしてきたので、聞いた瞬間頭に血が上って
「その子帰りに連れて来なさい」
と言ってしまったものの、すぐハッとし、
「いや連れてこなくても大丈夫!ママが先生に話すから」
と訂正したのですが、うちの子も指示が通りにくく、勘違いして、帰りに連れてきてしまったので、その子もなんで連れて来いって言われたか分からないだろうから冷静に諭したんです。
「うちの子のノートに落書きしたよね?しかもこれ二回目だよね?なんで?」
「…」
「あなたはそんなことされて嫌な気持ちにならないの」
「なりません」
「そうなんだ。でもね、それをされたうちの子と、おばちゃんはすごく悲しかったんだ。それについてはどう思うの?」
「…」
「とりあえず、本当に嫌な事だから今後一切こんなことはして欲しくないの約束してくれないかな?」
というと、その子は小さく頷いたので帰したのですが。

後日、その子の親から連絡来た旨が担任から伝えられ、その内容が
「うちの子だけじゃないですよね?他の子も一緒にしたって言ってるんですけど?!」
後日その子から、明らかに百均で買った自由帳を手渡しで渡されただけでした。
私がその子だけを呼び出したという事実が気に入らなかったんでしょうね。その気持ちも分からなくもないんですが、本当に腹立たしくて。

皆さんならどう対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ