40代後半以上のみんな!現在の老け具合を正直に書いて!

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/09 01:13:10

私は
太ってはいないけど、脱ぐとお腹ぽっこり
胸が垂れてきた
あと、全体的なシルエットがなんか丸っこくなった
若い頃に着てた服を着ると、溢れ出る若作り感

白髪は気付いたときに抜けばいい程度
でも、どんどん増えてる

ほうれい線じゃないけど、そのちょっと上にシワができた
目尻にもシワ
上まぶたがたるんできて、二重が分厚くなった
目が小さく見える
大きく見せようと眉毛を上げるとおでこにシワが寄る
眉間にも不穏なシワができつつある

顔や手の甲にシミがポツポツできてきた
肩や背中はもっとひどい

それでもメイクして鏡を見てるときはまだイケてる気になるけど
地下鉄の窓に不意に映った自分に驚く
「誰これ?」
くたびれ果てたおばさん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 17:31:45

    体重はそんなに変わっていないのに、今まで着れていたMサイズがぱつぱつ(特に肩まわり)

    • 2
    • 24/04/16 17:37:57

    首の縦皺

    • 1
1件~2件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ