PTAに50歳のママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 10:16:45

    >>83
    同じー
    役職にもよるけど体力より気力の方が削られる気がする
    あちらを立てればこちらが立たずの板挟みも多いし巡り合わせが悪ければ自分は何もしないのに文句ばっかり言ってくる人の相手もしなきゃいけないし

    • 0
    • 91
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:13:04

    他人の年齢そんなに気になるもの?
    いつでも自分と比べてないと保てない人?

    • 1
    • 90
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 10:09:30

    >>53
    うん。
    プラスの発言する人、マイナス発言する人、どちらが幸せなのか、短い文読むだけですぐわかるわ。

    • 1
    • 89
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 08:18:21

    >>87
    婆ママは若い頃にしっかり働いて貯蓄を沢山しているから経済的に余裕があり、ガツガツ働かなくても余裕らしいから。
    役員は婆ママが適任だね!!

    • 1
    • 88
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 08:17:36

    知人がそう別居してたけどどうなったんだろう
    離婚したんかな

    • 0
    • 24/03/10 08:13:04

    >>85
    時間に余裕がある人がやれば良いんだよ。

    • 2
    • 86
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 08:12:59

    50歳の小学生ママかー。

    色々大変だね、これからも。

    • 2
    • 85
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 08:10:49

    >>82
    経済的にも精神的にも体力的にも若いお母さんより自称若い・余裕がある。とほざいている婆ママにやらせたら良いよ。
    全てにおいて余裕があるみたいだから、役員なんかも余裕でしょ。

    • 1
    • 84
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 08:10:11

    じゃあ、体力ある主が代わりにやってあげなよ。
    客観的な意見ですが、ヒーヒー言いながらでも頑張るって、人として好感が持てますけどね。
    人が頑張っているのを嘲笑う人よりもずっと良いわ。
    私、日帰りで中級程度の山に登るんだけど、体力って年齢じゃ無いんだよね。
    同じく趣味でやってるテニスでも、シニア層ってテクニックもあるしよく走る。
    50代でも鍛えている人は、運動不足の20代より体力あると思うよ。
    歳をとるのは止められないけど、頑張ろうと思ってる。あんまり年齢で差別しない方がいいよ?

    • 5
    • 24/03/10 08:06:10

    30代だけどへろへろになるわ。
    私なんか授業参観行っただけでぐったりよ。

    • 6
    • 82
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/10 08:05:31

    役員は30代までにするとか。若い子に頑張ってもらおう

    • 5
    • 24/03/10 08:04:49

    >>79
    それは困るね

    • 0
    • 80
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 08:04:41

    >>77
    こういうコメントが高齢出産ママってめんどくさって思うのに...

    • 1
    • 79
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 08:03:25

    うち高齢出産で年寄りだから参加できませんも困るじゃない

    • 0
    • 78
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 08:01:03

    >>77
    何で絶対って言い切れるの?
    主の何を知っているの?

    • 2
    • 24/03/10 07:55:12

    体力は個人差でしょ。私51だけど、絶対主より体力ある自信ある。20代30代でも体力ない人いるし、ないフリして逃げ回る人よりその人のほうが素敵。
    上の子たちの在学中は小さい子がいるから免除されてたけど、末っ子が小学生になったときにやっと役員できるようになっだってことじゃないの?
    社会は持ちつ持たれつよ。「可哀想」なんて上から目線でなく、ヒーヒー言わずに済むよう無理のない仕事を割り振ればいいのに。思いやりってものがないのかね。子どもが見てるよ。

    • 5
    • 24/03/10 06:57:22

    30代のお母さん達とは考えも何もかも違うから、大変そう

    • 3
    • 24/03/10 06:47:12

    人の観察ばかりして役員の仕事しないママのほうがキツイぜ

    • 4
    • 74
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 06:41:52

    PTAちゃんとやってえらいね。
    私44で1年生いるよ。
    6年生の時にはほぼ50だわ。
    ちなみに長男は高2だよ。
    何かおかしい??

    • 3
    • 73
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 06:30:05

    年の離れた3人目を38歳で生んだ…とかなら、50歳で小学生ママ普通にいると思うけど…。
    12歳差きょうだいとか変じゃなくない?

    こういうトピ主って、その50ママの1人目が自分の子より年上だって知ったりすると急に黙るんだよね笑

    • 10
    • 24/03/10 05:49:04

    逆に50歳の父親なら良かったのかもね。
    その人、年齢の割に若々しくてスポーツやってるんだろうなぁって思った。
    なんかかっこよかった。

    それとその50歳の母親の方は太ってませんか?
    私も少し太ってきたから気をつけないといけませんけどね。

    • 0
    • 71
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 19:55:57

    本当、ヒーヒーの内容教えてよ😗

    • 3
    • 24/03/08 19:48:56

    そんなヒーヒーいうほどのイベントある?
    そっちの方が気になる

    • 5
    • 69
    • むつごろう鍋
    • 24/03/08 19:48:13

    ヒーヒー言いながらでもやってくれるならいいじゃん。
    次の日寝込んでも他人に迷惑かけてないし。
    若くても、何もしない人と一緒のがキツイよ

    • 8
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 19:47:33

    >>37
    いいんだよ、こんなやつ。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/08 19:42:46

    今、50だけど小学生ママは無理かな。

    • 2
    • 65
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 19:40:55

    人を馬鹿にすることしか出来ない主が一番可哀想だよ。
    それに気付いてないことも更に可哀想。
    そんな親を持った子供も可哀想。

    • 9
    • 24/03/08 19:19:28

    まぁまぁそんな事言ったんなって。

    • 0
    • 63
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 19:18:54

    さすがに50歳で小学生のお母さんはしんどいだろうね、自分は無理だ

    • 2
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 19:14:24

    人それぞれよ
    私も50歳の人と組んで本部役員を
    やったけど、年齢差を感じない
    でも年上だからと言って威張らない。
    「若い人について行くわ〜」と
    いいながら私より働いてた。

    • 4
    • 61
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 18:36:02

    45で初産
    ハーレーダビッドソンで保育園の送迎
    小学校上がったらPTAとママさんコーラス
    趣味は夫婦で登山、合気道
    こんな知り合いがいる。
    52で小4小2のママ
    PTAも習い事の送迎も色々参加。
    上の子、都立の超絶難関校合格した。下の子も期待大。
    40で3人目出産
    PTAもやったし仕事も昇進昇進で部長。かなり大きな企業で人材は豊富にいるのに50手前で部長になった。

    そりゃ体動かした次の日はイテテテ…やってるかもしれないけど、動いてるから。
    動 け て る から。
    別によくね?かっこよくね?

    • 11
    • 24/03/08 18:33:31

    小6の子供のクラスに、
    祖母が役員をやっている人もいたよ。
    その子のお母さんが倒れて寝たきりになってしまって、お嫁さんの代わりに役員をやって下さっていた。
    主は罰当たりだわ

    • 12
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 18:32:02

    PTAの仕事、放棄するより立派だろーが。主はちゃんとやってんの?

    • 12
    • 24/03/08 18:29:33

    私の大学時代の友人が42歳で第1子出産した。
    子供が小1の時にスポ団とか子供会行事とかもうヒーヒー言っていたよ。
    「こどものこと、いつまでやればいいの?」って。
    大学卒業してからずっとフルタイムで働いていてすごいとは思うけど、50近くなってきて育児と仕事の両立は大変かも。

    • 1
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 18:29:05

    主は最低で意地悪なおんな

    • 7
    • 56
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 18:28:46

    50歳から役員免除すりゃあいいね

    • 0
    • 24/03/08 18:28:14

    そんなん言われるのか…私もそうなる
    知的で体力もあって素晴らしい若いママにぜーんぶおまかせするわ

    • 5
    • 24/03/08 18:26:35

    釣りじゃない? 若しくは主が50歳のママでここで褒めて欲しくて書いたとか。

    • 3
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/03/08 18:23:12

    高齢ママへの称賛コメに溢れてて気持ちいいね
    主の期待した真逆の流れだったのかな
    主さん現れないね

    • 8
    • 24/03/08 18:22:38

    どんなイベントだよw
    そっちが気になる

    • 3
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 18:19:30

    年齢を理由に役員を断るより良いじゃん。

    • 13
    • 24/03/08 18:18:01

    主のおせっかい思考は還暦

    • 6
    • 24/03/08 18:14:53

    ちゃんとやり切ってるのに何が気に入らないんだろ
    こういうのって大概僻み妬みなんだよな
    自覚は無いんだろうけど

    • 9
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 18:09:04

    主の事????

    • 3
    • 24/03/08 18:08:51

    私も50歳でPTAやることになると思う。
    高齢ママだから、運動して体力維持してるよ。
    わざわざ心配してくれなくて大丈夫です!

    • 9
    • 24/03/08 18:08:16

    あら私50歳のときフルマラソン5時間かかったけど完走したわよ
    なまじの30代より体力あるわよ
    50代を舐めないでね

    • 4
    • 24/03/08 18:02:10

    何年生のママ?

    • 1
    • 44
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 18:01:56

    くだらなすぎる
    ママスタってこういうスレ定期的にたつよね呆

    • 8
    • 43

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ