25歳と30歳夫婦で貯蓄額1600万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 18:34:58

    >>15
    私が、21のときに結婚しました。
    18歳で就職して独身寮に入ってて、夫も同じ仕事で22歳で就職して独身寮にいました。

    確かに面白くないと思われるかもしれません。
    でも、年に一回は10万くらいの旅行に行ってますし、子どもの服は、可愛い服とか買ってるので、使うときには使ってます!

    • 0
    • 24/03/08 18:32:00

    >>13
    ですよね、、、私もそう思います。
    なにせマイホームの出費もすごいので、、、

    • 0
    • 24/03/08 18:31:15

    >>12
    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭
    確かに夫婦共に無趣味です、オシャレにも興味ないし、食に対しても強いこだわりがないので、食費3万円とかです。
    ただ、一年に2回は旅行に行ってます!

    • 0
    • 24/03/08 18:29:29

    >>10
    私が21歳の時に結婚しました。
    確かに、独身時代の貯蓄も入っております。
    ただ、結婚式で手出し300万出したり、車一括で買ってだいぶ減ってから頑張りました。

    • 0
    • 24/03/08 18:27:57

    >>7
    将来不安で2人目も躊躇していたので
    前向きになれます、ありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 18:27:55

    めっちゃすごい。

    • 0
    • 24/03/08 18:27:10

    >>4
    子供の学費、1000万貯めるのを目標にしているので、投資しながらコツコツ頑張ってみます。
    もっと頑張ります!ありがとうございます!

    • 0
    • 24/03/08 18:26:33

    >>3
    マイホームは今年買ったばかりです。
    頭金100万しか入れてませんが、、、。
    車は、1台のみ。夫の通勤で小型バイク1台があります。

    • 0
    • 24/03/08 18:25:44

    >>2
    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭

    • 0
    • 24/03/08 18:25:13

    >>1
    同い年親近感湧きます!
    子供が小さいうちに頑張らないとですよね

    • 0
    • 24/03/08 18:02:03

    ここだと色々言われるかもですが、頑張ってると思います!
    子供が大きくなるとお金かかるし、今は貯め時ですね。

    • 1
    • 24/03/08 18:00:44

    どんな生活したらそんな貯まるの?

    • 1
    • 24/03/08 17:56:27

    自分達だけでイチから貯めたなら凄いね。
    私も25ならまだ結婚前だけど2000万あった。でもほぼ贈与だから…。

    • 2
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 17:56:02

    結婚前は実家暮らしで貯蓄をそれぞれ持ってたの?
    それとも早くに結婚してお金を貯めたの?
    どちらかでなければ、2年やそこらで貯めれる金額ではないよね
    若いのに偉いけど面白くはなさそう、二人とも守銭奴?

    • 1
    • 24/03/08 17:52:26

    頑張ってるよ。私と旦那がそれくらいのとき600万くらいしかなかったわ

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/08 17:48:13

    これから無くなるよ

    • 1
    • 24/03/08 16:28:13

    すごい!
    お互いお金使わないタイプなのかな
    うちも、旦那が年上でそのくらいで結婚したけど、独身時代遊びまくってて貯金なかったわ…
    旦那は一人暮らししてたから貯金できなかったし

    無趣味なお金使わない人になりたい…

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 16:22:13

    夫婦って言っても、独身時代の貯蓄合わせてない?
    頑張っているかどうかは、結婚してからの年数と貯蓄によると思うよ。

    • 0
    • 9
    • ごま豆乳鍋
    • 24/03/08 16:20:05

    >>6
    頑張ってると言われたら、もっと頑張れるじゃん。貯金額なんて周りに話せないから余計ネット内で評価してもらいたいんだよ。
    それでも、足りないって言われたら頑張ろって思えるし。

    高卒なら18から働いてるだろうから7年、大卒なら8年の夫婦でここまで貯金したって意味じゃない?

    • 3
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 16:18:17

    >>6
    やっかまなくてもよろしい。
    30歳で大卒なら社会に出て何年働いているかがわかるよね。

    • 4
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 16:16:33

    すごい

    • 2
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 16:14:00

    このようなトピを立てる人に質問。
    それで頑張っていると言われたいから立てるの?それとも、もっとと言われて頑張る糧にしたいの?
    さらに疑問だけれど、夫婦の学歴って、このトピ内容で必要?

    • 3
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 16:12:38

    >>2
    ほんとそれ!子供が小さい時のほうがお金は貯まるからケイゾクして貯めていってね。
    きちんとしてて偉いと思います。

    • 1
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 16:09:34

    頑張ってる方だと思うけどこれから家買うとか息子さんの学費とか大変だから可能ならもう少し頑張って。

    • 0
    • 24/03/08 16:04:51

    マイホームと車ありでそれ?それにもよるかな。

    • 4
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/08 16:04:44

    頑張って貯めたほうだと思います、
    子供が小さいうちが一番貯め易いです!

    • 1
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 16:04:14

    同い歳じゃん親近感
    境遇もほぼ同じ
    子供が小さい内は安心出来る額だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ